2021年12月15日

ANA・JALの株主優待券のお買取り強化中です!相場上昇中!!【六地蔵店】

ANA/JAL株主優待券

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です。

 

気がつけば12月半ば・・・・街中はクリスマスムードにあふれていますね^^

昨年とは違いコロナ状況も緩和されているので、お出かけされる方も多いのではないでしょうか?

 

まあワタクシめ何の予定ないのですが・・・・・・・・

 

これが所謂クリボッチってやつでしょうか・・・?いっそのこと遠出でもしようかと思う今日この頃です。

 

 

 

 

そんな戯言はさておき、本日は「JAL株主優待券」「ANA株主優待券」についてご紹介させていただきます。

 

 

 


商品詳細

ANA/JAL株主優待券

 

日本航空(JAL) 株主優待券 (画像左)

全日本空輸(ANA) 株主優待券 (画像右)

こちらの株主優待券は株主様へ年2回(5月と11月)所有株に応じた枚数が配布されています。

 

・株主優待券を使用することでJALは通常国内線運賃が50%割引の価格で搭乗することができ、ANAは株主優待割引運賃にて適用されます(フレックス運賃の最安価格より50%割引)

・早割や旅割などの割引料金には適応されません。また、株主優待券では国際線の利用はできません。

・当日便であっても空席さえあれば使用できます。

・ゴールデンウィーク、お盆、年末年始等の期間中は座席数の制限やご搭乗の運賃が異なります。詳しくは公式サイトにて確認をお勧めします。

 

 

 

 

使用方法

①JAL、ANAの公式サイトで「出発地」「到着地」「行きの日にち」「帰りの日にち」「搭乗人数」「その他追加項目」を入力し航空券を検索。

②運賃表の中から「その他運賃」のタブを選択し、お好きな便の時間を選択し「確認画面へ」のボタンを押す。

③登場者情報を入力し予約を行う。ANAマイレージクラブ会員の方は、お客様番号とWebパスワードを入力して進む。

④支払い期限までに航空券を購入する。

⑤支払い完了後、予約画面を見ると【株主優待番号登録】をすることができるようになります。

そこで株主優待券に記載してある株主優待番号と登録用パスワードを入力します。

(株主優待券の銀色のスクラッチを削る必要があります。)

(ご登録後もご搭乗が終了するまで大切に保管が推奨されます。)

 


本日のチケット買取価格

トーカイでは「JAL株主優待券 2023年5月末期限」を

2,500円でお買取しております。

また、「ANA株主優待券 2022年11月末期限」を

1,400円でお買取しております。

 

202112月15日時点での買取価格です。

 買取価格を保証するものではございません。

 


売却時の注意点

残り有効期限が短い場合は減額もしくは買取不可

有効期限が設定されているチケットは、残りの期限によって買取価格が変動することがございます。

有効期限が切れている場合は買取不可。

有効期限が切れていなくても残り期限が短い場合は減額、もしくは期限内の再販が厳しいと判断した場合は買取不可となります。

株主優待券や一部のチケットには【届いた封書より開封済み】【スクラッチ部分が削れている】等の場合はお買取りできない物がございます。※今回の航空株主優待券はスクラッチ部分が削れている場合は買取不可となります。

 

 

 

新型コロナウイルス感染拡大に伴い有効期限が延長されているチケットもございますので、有効期限を過ぎているチケットをお持ちの方は、一度延長措置がとられていないか確認することをオススメします。

 

傷みや汚れがある場合は減額もしくは買取不可

傷み・破れ・汚れ・折り目・ヨレなどが目立つチケットは、通常販売価格よりお値下げして訳あり商品として再販させていただくため、お買取の際も通常買取価格より減額となります。

 


チケット買取に必要なもの

チケットのお買取ではお買取金額が1万円を越える場合は買取用紙に下記必要事項の記入をお願いします。

「ご住所」

「お名前」

「ご年齢」

「お電話番号」

「ご職業」

の項目にご記入いただいております。

 

お買取金額が100万円を越える場合は身分証をご提示いただきコピーさせていただきます。

社内規定により身分証として有効なものは次の通りです。

 

運転免許証

運転経歴証明書

健康保険証(住所の記載があるもの)

在留カード

敬老乗車証

国民年金手帳

身体障害者手帳

写真付住民基本台帳カード

パスポート(202024日以降に申請されたパスポートは不可)

 

また20歳未満のお客様からはお買取を行っておりませんので、年齢確認のため身分証をご提示いただく場合がございます。

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!