2021年12月28日

天皇陛下御在位六十年記念10万円金貨をお買い取りしました!【アバンティ店】

天皇陛下御在位六十年記念金貨

皆さま、こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイアバンティ店の安心院です。

 
朝晩の冷え込みが厳しさを増していますね。明日明後日と少し寒さが落ち着くみたいなんですが、大晦日から元旦にかけて再び強い寒気が流れこんでくるそうです。厳しい寒さになりそうですので寒さ対策をしっかりして新年を迎えようと思います。
 
寒さも苦手なんですが、毎年冬になると肌の乾燥に悩まされます。今年は特に乾燥が気になるので、お風呂上がりの保湿は欠かせません。服のゴムが当たるところが痒くなったり…同じ悩みを抱えてる方多いかもしれませんね。化粧水をバシャバシャ使うので、消費量が多くなる問題も出てきますが…w
 
さて、私のタワゴトはここまでとさせていただき、

本日のお品物のご紹介に移りたいと思います。

ラインアップはこちらです。

 

 

本日の買い取り商

商品名天皇陛下御在位六十年記念金貨

製造元:日本造幣局

発行年:昭和六十一年

発行枚数:1,100万枚

品位:K24(純金)

直径:30mm

重量:20g

 をお持ち込みいただきました。

 

天皇陛下御在位60年記念金貨は、昭和天皇の在位60年を記念して発行された記念金貨です。

昭和61年に1,000万枚発行されましたが、その人気を受け、翌年の昭和62年には追加で100万枚が発行されています。

実は天皇陛下御在位六十年記念金貨は日本で初めての1万円を超える記念金貨です。こちらの金貨が発行されて以降は、天皇陛下が節目を迎えるたびにいろいろな記念金貨が発行されています。

天皇陛下御在位六十年記念金貨

天皇陛下御在位六十年記念金貨のデザインですが、金貨の表面は「鳩」「水」が描かれています。

天皇陛下御在位六十年記念金貨

裏面は「菊の紋章」がデザインされています。

 

商品の買い取り価

 

天皇陛下御在位六十年記念金貨は10万円の価値を持つ「貨幣」であり、貨幣損傷等取締法により金貨を溶かしたり、加工したりすることは固く禁じられています。

記念貨幣の査定の際は主にオークションの落札相場などを参考にさせていただきます。加えて、金相場も金貨オークションの落札相場に影響するので、金相場が高い時期にお持ち込みいただくことで高価買取が可能となります。また、記念貨幣はコレクション目的でお求めの方が多いので、お品物の状態が重要となります。

 

商品名:天皇陛下御在位六十年記念金貨

今回お持ち込みいただいたお品物はブリスターパックに傷や破損なども無く綺麗な状態が確認できます。

※ケースから取り出された状態やブリスターパックに破損や欠損がある場合は買取金額が減額になったり、買取できない場合もございますのでご注意ください。

 

天皇陛下御在位六十年記念金貨

重量の確認です。金貨が20g+ブリスターパックの重量で問題ないです。

 

上記のポイントを踏まえて査定金額を決定しますが、常に最新の相場から査定金額を算出いたしますのでお買取り金額はASKとさせていただきます。

大切なお品物をお売りいただきありがとうございます。

 

「整理していたら出てきた」
「要り様になったので資金に充てたい」

金価格高騰の今、ぜひトーカイにお持ち込みください。

成約時に必要な

貴金属、ブランド品などのリユース商品のお買取り成約時には

必ず弊社指定の身分証明書をご提示いただきます。

 

弊社指定の身分証明書は以下の通りです。

・運転免許証

・健康保険証(現住所の記載があるもの)

・パスポート(202024日以前に申請のもの)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

マイナンバーカード

などの身分証明書をご提示いただき、

弊社指定の買取伝票にご署名をいただいて

お買取り成立となります。

 

注意点

・住所の記載がない健康保険証

202024日以降に申請されたパスポート

 

上記2点は弊社基準では身分証として無効となりますので、

事前にご確認をお願い致します。

 

また、20歳未満の方からのお買取は行っておりませんので

保護者の方同伴の上、ご来店お願い致します。

どんなところで買い取りするの

トーカイアバンティ店は、JR京都駅八条口アバンティ1階西外側に店舗がございます。
京都駅から当店までのアクセスについてはコチラをご参照ください。

 

当店では、プライバシーに配慮した査定専用ブースを設けております。

 

2名様までおかけいただけ、お連れ様もご一緒にお待ちいただけます。

 

また、コロナウイルス対策としてアルコール消毒の設置や

スタッフのマスク着用などを徹底しております。

 

 

買ったけど、貰ったけど使用する機会がなくてずっと眠っている。。。

というようなブランド品や貴金属があればぜひお持ち込みください

11点バイヤーがお見積もりさせていてだきます。

もちろん査定は無料ですよ!

 

こんなの売れるの?

というアイテムもぜひ一度お持ち込みください。

ご相談だけでもお受けいたしますのでぜひお気軽にご来店くださいね。

 

お待ちしております!

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。