2021年12月28日

ウィーン金貨 相場高騰の今が売却のチャンス!【山科駅前店】

積み立てで購入してたコインどうしようかな。

相場が高いって聞いたけど。

そんな品物お持ちでしたら是非トーカイにご相談ください!

 

改めまして皆さん、こんにちは。チケット&ブランドリサイクルトーカイ山科駅前店の宮原です。

 

本日も素敵な商品が入荷いたしましたのでご紹介させていただきます!

 

ウィーン金貨

ハーモニー

K24(純金)

1オンス

 

のご紹介です!

 

買取商品のご紹介

見るだけでも非常に美しいウィーン金貨のご紹介です!

オーストリア造幣局が保証する、正式な法定通貨として世界中で安心して取引されています。

表面のデザインには記事冒頭にある写真の通りウィーン・フィルハーモニー管弦楽団の本拠地である、楽友協会(ムジークフェライン)の黄金の間にあるパイプオルガンがデザインされています。


裏面にはウィンナホルンをはじめ、ハープ、チェロ、ビオラ、バイオリン、ファゴットと、6つの楽器がデザインされております。

製品情報

ウィーン金貨ハーモニーは、「9999+(フォアナインプラス)」と呼ばれる純度99.99%の金貨です。
カナダのメイプルリーフ金貨と並び世界で最高峰に信用度が高い金貨ですね。

世界の金市場価格にリンクして価格が決定する為、資産運用などの実物資産として非常に人気のあるコインですね。運用だけでなくそのデザインの美しさから大切な方への贈り物としても人気があります。

サイズ

本日お持込いただいたウィーン金貨のサイズは1オンスなので

純金重量 31.1035g(1オンス)

直径 37mm

厚さ 2mm

と、なっております。

もちろん他にも1/2オンス、1/4オンス、10/1オンスとご自身の目的に合わせたサイズも取引されています! 

 

査定ポイント

注意点としては金の純度が高いほど傷が付きやすく、変形などをしやすいコインです。

ウィーン金貨は上でも述べたとおり、資産価値としての側面が非常に強いコインになります。

変形、傷などが見られた場合、「金貨」としての価値を失い、ただの地金の価値としての査定になってしまう場合がございます。価値が0になってしまうという事はございませんが、保管方法などには注意して、落としたり、乱暴に扱ったりしないようにしましょう。

 

本日お持ちいただいたウィーン金貨は目立った傷などもなく、非常に良いコンディションでした!

 

念のため比重値も確認させていただきましたが・・・

バッチリK24の判定になっています!

 

買取価格は相場によって変わってしまうのでASKとなりますが、

 

超高価買取となっておりますよ!

どんな所で査定している?

山科駅前店ではプライバシーに配慮した買取スペースをご用意しておりますので査定させていただいているお時間をゆったりと過ごして頂く事が出来ます。

※飛沫感染防止用のシートも設置しておりますので安心してお待ちいただけます。

買取の際に必要なもの

当社ではお買取り成立後に身分証のご提示をいただいております。

トーカイでご利用いただける身分証は以下の通りです。

 

・運転免許証(運転経歴証明書を含む)

・健康保険証(現住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたものは対象外)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

マイナンバーカード

 

ただし、注意点がございまして、

【住所の記載がない健康保険証、2020年2月4日以降に発行申請されたパスポートは弊社基準では身分証明書として無効】になっております。

※200万円以上の金やプラチナ地金、金貨などをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要になります。

 

こんな物売れるかな?と思う商品がございましたら是非1度トーカイにお持込みください!

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!