2021年12月24日

シャネル ニュートラベルライントート 旧型でも買取します!【買取専門店トーカイ 四条河原町店】

皆様、こんにちは。

買取専門店トーカイ 四条河原町店から野田です。

今回ご紹介する商品はこちらです。

——————————————————————————————–

【メーカー】  CHANEL(シャネル)

【商品名】   ニュートラベルライントートMM

【ライン】   ニュートラベルライン

【素材】    ナイロンジャガード

——————————————————————————————–


 

商品について

シャネルのトラベルラインはそれまでのシャネルの製品とは一線を画すラインとして登場しました。

当時のシャネルと言えばレザーを使用したチェーンショルダーバッグが主流となっていましたが、高級感溢れるデザインであったことや重量のあるバッグであったことから旅行などに持って行くには向かないという問題点がありました。

その声を受けて1999年にナイロンをメインの素材として使用したバッグが誕生します。

ナイロンはレザーと比べて軽量なだけでなく撥水性や耐久性も優れており、多少ラフな扱いをしても壊れることがないため旅行向きバッグとして使うにはうってつけの素材でした。

そこからナイロン素材をベースとしたこのシリーズは「トラベルライン」と命名されました。

当初のデザインではカラーは黒のみでシャネルの代表的なデザインであるマトラッセをイメージした斜めに配置された格子柄を採用していましたが2年後の2001年にリニューアルされ、通常位置の格子柄に変更されています。

この変更後のシリーズは「ニュートラベルライン」と呼称されています。

ニュートラベルラインはデザインだけではなく素材がナイロンからナイロンジャガード素材に変更となり随所にシャネルの象徴であるココマークがデザインされるようになりました。

またカラーも追加されておりその日の装いに合った色のアイテムを使い分けることも可能となりました。

今回ご紹介するお品はそんなニュートラベルラインから登場したトートバッグです。

旅行用としてだけでなく程よくカジュアルなデザインであることや軽量かつ耐久性に優れて多くの荷物を入れることができることから普段使いにも良いと世界中の人々から愛されています。

こちらも新型と旧型があり、いくつか変更点がありますが最もわかりやすい点は持ち手の付け根で旧型は今回ご紹介しているお品のように持ち手がバッグ外側に縫い付けられています。

この旧型は旧トラベルライントートとも呼ばれます。

 

査定の流れ

査定に際しては商品の状態が大切な要素となります。

同じ製品であったとしても商品の状態により査定額に差が出ることがあります。

査定時にチェックさせていただく項目をご紹介致します。

 

①外装の確認

バッグ外装の確認を致します。

トートバッグはその特性上、知らぬ間にどこかにぶつけた、擦れたなどの理由により傷や汚れが付く事がよくあります。またハンドル部分は肩から下げて使用されることが多いため使用感が出やすい箇所になります。

これらのポイントを確認させていただくことによりお品の使用感を測ることができます。

今回お持ち頂いたお品は強い傷や汚れといった痛みはないものの擦れやハンドル部分に小傷が見られました。

お客様曰く、最近はすっかり仕舞いこんでいたが数年間は使用していたお品だったとのことでした。

 

②内装の確認

次にバッグ内部を確認致します。

こちらでも外装同様に生地に破れや汚れがないかを確認致します。

また内ポケットはファスナー開閉式のためファスナー回りの状態も確認致します。

今回お持ち頂いたお品は内装部分に破れといった大きな不具合はありませんでした。

少し汚れはありましたが簡単に取り除ける程度のものです。

 

 

内ポケットのファスナーは問題なくスムーズに動き、金属部分に傷みもありません。

 

 

バッグ内部のシャネルロゴも剥がれなどはなく綺麗な状態でした。

 

③付属品の有無

 

最後に付属品の有無についてです。

今回お持ち頂いたバッグには取り外し可能なパーツなどは付属しません。

また破損といった不具合もないため本体に欠品はありませんでした。

その他付属品として該当するものは購入時に付属する箱や袋がございます。

こちらはなくても買取は可能ですがお持ちいただきますと査定額アップとなります。

残されている場合は査定時に一緒にお持ちください!

 

今回の査定結果

今回お持ち込みいただいた【シャネル ニュートラベルライントート】は外装にやや使用感が見られました。内装は比較的綺麗な状態でしたがやや汚れなども確認できるなど使用感があるお品でした。

そのため今回はこちらのお品を16,000円で買取させていただきました!

 

ブランド財布やバッグの売却をご検討の方は最寄りのトーカイ店舗にお持ちください!

もちろん、査定だけでも大歓迎ですのでぜひお気軽にご来店ください!

 

査定に必要なものは?

査定後はバイヤーから査定額をお伝え致します。

お伝えした査定額でご納得いただいた場合、買取させていただきます。

その際に身分証の確認と買取シートへの記入が必要となります。

 

当社で使用できる身分証は以下の通りです。

 

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証(住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外です。)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード(※消費税法に則りIGやコインといった投資用地金の売却時には受付できません。)

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(※2021年11月24日より身分証明書として受付可能となりました。通知カードでは受付出来かねますのでご了承ください。)

 

※200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要となります。

※20歳未満の方からの買取はお断りさせていただきます。

 

トーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。

皆様のご自宅に不要な貴金属、ブランド品、時計、お酒はございませんか?

ご自宅で眠っているお品、トーカイにお持ちください!

専門のバイヤーが1点から無料で査定させていただきます。

ぜひお気軽にご来店ください。

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!