2021年12月18日

希少!幻レベルの山崎25年をお買取りしました!お酒の買取なら当店へ!!【六地蔵店】

山崎25年

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です。

 

いやー今回のお買取り品なんですが、正直お目にかかることはないと思っていたのでメチャクチャテンション上がっていますw

ワタクシ自他ともに認める酒飲みを自称していますが、ほんとのほんとにテンション上がっています(重要なので二回言いましたw)

あーー嗅いでみたいなぁ・・飲んでみたいぁ・・・・としばらく眺めていたのは内緒ですが、お酒を嗜まれる方なら間違いなく共感されるはずですw

 

 

 

この仕事していてよかった!と思う今日この頃本日のご紹介です!!

 

 

 

 

 

 

買取商品ご紹介

山崎25年

 

酒類:ウイスキー

銘柄:山崎 25年

内容量:700ml

アルコール度数:43度 

 

本日は、市場では見かけることがほぼ無い超貴重な「山崎 25年」をお買取りしました。

こちらは1999年に、サントリー創業100周年を記念して特別に発売された限定品になります。年間に製造された本数が1200本と非常に少ないこともあって、ほんっとに見かけることがありません(;^_^A

希少性も相まってとんでもなくお高ーい至高のウイスキーです。

 

山崎 25年は、酒齢25年を超える長期熟成されたシェリー樽原酒を厳選し、そこにミズナラ樽の長期熟成原酒をブレンドされたお酒で、重厚で円熟の深い余韻が味わえるとの事です。一度でいいから飲んでみたいところですが、プレミア化していて今となっては手に入れるのも難しく、仮に入手したとしてもおいそれと飲むことはできないですねw

ワタクシ酒のみですがさすがに一生飲むことはないと思うので、もし飲まれた方がいらっしゃったら感想を是非聞かせてください^^

 

 

 

 

 

 

 

査定のポイント

 

お酒の査定時にチェックするポイントを大まかに下記順番に追って確認してみましょう。

 

・未開栓の確認

・ラベル、ボトルの状態

・付属品の有無

 

 

 

山崎 開栓確認

酒類のお買取りの際は、未開栓なのかどうかの確認をします。当社基準の未開栓とはキャップ部分の保護フィルムの欠損・破損(もとよりない物もあります)封緘シールの有無によって判断させていただいております。

実際に未開栓であっても保護フィルムが破れてしまっていたり、封緘シールが取れてしまっていると基本的にお買取りできません。またコルク痩せや目減りが著しいお品物もお買取りできない場合がございます。

つまり、簡単に言いますと【第三者が見ても未開封であることを確認できる状態】ということになります。

 

 

 

山崎 ラベル

ラベル・ボトルの状態を確認します。ラベルは剥がれていたり破れてしまっていなければ減額対象にはなりません。ボトルも同様に多少の傷ぐらいなら大丈夫ですが、目立つような傷・ひび割れ・欠けなどがあると減額、もしくはお買取り不可となります。今回は箱に入れた状態で保管されてましたのでラベル・ボトルともに傷一つなく超美品でした。それ相応の年月は経過しているのですがそれを全く感じない状態です。

 

 

 

付属品

今回のお品は付属品としてケース、外箱もご一緒にお持ち込みでした。

お酒の銘柄は数多くありますので、どのお酒が付属品があれば買取価格が上がるかは言えませんが、付属品があれば買取金額が上がるお品物もございます。特に今回のような限定物ですと付加価値が付いて買取金額が上がる可能性が高いです。今回は付属品が全て揃った完備品でしたのでプラス査定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金額の算出

 

今回のお買取りで重要なのは、お酒に適した環境で保管されているか否かに尽きます。山崎のような高級酒になると箱等の有無で買取金額が変わります。

 

今回お持ち込み頂いたウイスキーの「山崎 25年」は完備品で、状態もコレクション用ということで非常に良かったです。また、滅多に出回らない希少性が高いお酒ということで限界まで買取金額を頑張らせていただきました!

六地蔵店では店頭販売をはじめとして、様々な販売販路もっていますので高額買取が可能です。

(お酒の店頭販売は六地蔵店と京都タワー前店のみです)

 

「自宅整理で古酒が出てきた。」

「記念で買ったけど置き場所に困っている…」

・・・などなどの持て余しているお酒はございませんか?

トーカイでは一本ずつ査定し、お値段をお付けできます!ぜひ一度ご相談ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

査定室のご紹介

査定室

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

・マイナンバーカード

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも併せて必要です。)

 

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!