2022年01月14日

K18(18金)ネックレスをお買い取りいたしました!【イオンモールKYOTO店】

K18ネックレス

皆さま、こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイイオンモールKYOTO店の安心院です。

早速ですが、本日の買い取り商品のご紹介です 。

ラインアップはこちらです。

 

本日の買い取り商

K18ネックレス

商品名メレダイヤモンド付き K18ネックレス

品位:K18

重量:20.6g

 

お持ち込みいただいたのは、メレダイヤモンド付き K18ネックレスです。イエローゴールドの華やかさとメレダイヤモンドの輝きが首元を華やかに飾ってくれるネックレスです。

 

18金の素材はアクセサリーによく使用されるのでジュエリーショップで目にする機会が多いかも知れませんね。

身近なゴールドジュエリーには『K18』以外にも『K14』といった刻印のアイテムが多くございます。なぜ『K24』の純金ではなく、純度を下げた合金を使用するのかと不思議に思う方も多いのではないでしょうか?

その理由としては、24金(純金)は非常に柔らかく、指輪やネックレスなどの製品に使用すると変形しやすく、傷がつきやすいので一般的には純金を宝飾品として製作されることはありません。

そのため宝飾品の多くは金に他の金属(銀、銅、ニッケル、パラジウム等)を混ぜることによって、硬度と強度また、加工性も向上させます。

指輪やネックレスに多いK18製品は金75%・他の金属25%、K14製品は金58.5%・他の金属41.5%で作られています。

 

商品の買い取り価格

刻印の確認

まずはチェーン部分の刻印の確認です。
ネックレスの留め具部分に750 ITALYの刻印が確認できます。

『750』とは金の純度を1000分率で表したものです。1000分率にしたとき750であるため、金の含有量は75%になります。『750』『K18』刻印は同じ18金を意味します。

 

K18ネックレス トップ

次にトップ部分ですが、K18とD0.25の刻印が確認できます。
0.25の刻印はメレダイヤモンドのct(重さ)を表しており
リングに0.25ctのメレダイヤモンドがあしらわれていることが確認できます。

1ctは0.2gとなりますので、メレダイヤの重量は0.05gということになります。

K18ネックレス トップ

こちらはトップのダイヤ部分の刻印です。
画像からは少し見づらいですが、K18と0.55の刻印が確認できます。0.55ctのメレダイヤモンドがあしらわれていますのでこちらのメレダイヤモンドの重量は0.11gとなります。

 

1粒で大きなダイヤモンドの方が買取価格は高くなりますが
メレダイヤモンドもしっかりお値段が付きます。

 

重さの確認

K18ネックレス重さ

重さは20.6gであることが確認できます。

今回の商品はデザイン性が高いジュエリーでしたので
貴金属の買取価格+メレダイヤモンドの買取価格+商品としての買取価格
で価格算出となります。

上記のポイントを踏まえて査定金額を決定しますが、常に最新の相場から査定金額を算出いたしますのでお買い取り金額はASKとさせていただきます。

成約時に必要な

貴金属、ブランド品などのリユース商品のお買取り成約時には

必ず弊社指定の身分証明書をご提示いただきます。

 

弊社指定の身分証明書は以下の通りです。

・運転免許証

・健康保険証(現住所の記載があるもの)

・パスポート(202024日以前に申請のもの)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

マイナンバーカード

などの身分証明書をご提示いただき、

弊社指定の買取伝票にご署名をいただいて

お買取り成立となります。

 

注意点

・住所の記載がない健康保険証

202024日以降に申請されたパスポート

 

上記2点は弊社基準では身分証として無効となりますので、

事前にご確認をお願い致します。

 

また、20歳未満の方からのお買取は行っておりませんので

保護者の方同伴の上、ご来店お願い致します。

どんなところで買い取りするの

イオンモールKYOTO SAKURA2階連絡通路のMIYAKO橋のたもとにございます。

 

イオンモールKYOTO店までのアクセスについてはこちらもご参照ください。

 

査定室の様子

当店では、プライバシーに配慮した査定専用ブースを設けております。

 

2名様までおかけいただけ、お連れ様もご一緒にお待ちいただけます。

 

また、コロナウイルス対策として飛沫防止シート、アルコール消毒の設置、

スタッフのマスク着用などを徹底しております。

 

 

買ったけど、貰ったけど使用する機会がなくてずっと眠っている。。。

というようなブランド品や貴金属があればぜひお持ち込みください

11点バイヤーがお見積もりさせていてだきます。

もちろん査定は無料ですよ!

 

こんなの売れるの?

というアイテムもぜひ一度お持ち込みください。

ご相談だけでもお受けいたしますのでぜひお気軽にご来店くださいね。

 

お待ちしております!

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!