2022年01月9日

新作・限定ラインのルイヴィトンの長財布をお買取りしました!【六地蔵店】

LV ブラザ パステル

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です。

 

 

 

前回のブログで財布買い替えたいなぁ・・・・と言っていましたが、まさかまさかの食指が動く素敵なお財布をお買取りさせていただきました!

 

とっとと、紹介に行きたいところですがもうちょっとお付き合いくださいw

 

 

ワタクシの財布遍歴なんですが、覚えている限り所謂ラウンドファスナータイプの財布をブランドを変えつつ10年以上使用してるんですよね。

バッグの中にポイっと入れることが多いので、ファスナータイプじゃないと中身が散乱してしまう悲劇に見舞われるからですw

 

しかし、今回のお財布はデザイナー推し?ってこともあり、使う使わないは別として手元に確保しときたいなぁ~って思うんですよねwww

 

 

 

 

と言う訳で、話戻って本日のお買取り紹介になります!

探されている方も多いと思われますので、じっくりご覧ください!!

 

 

 

買取商品ご紹介

LV ブラザ パステル

ブランド:Louis Vuitton【ルイヴィトン】

商品名:ポルトフォイユ・ブラザNM【M80019】

ライン:モノグラム・パステル

マテリアル:モノグラム・パステル ノワール キャンバス

ランク:A【美品】

 

今回ルイヴィトンのメンズ財布の定番「ポルトフォイユ・ブラザ」を買取させていただきました。

ポルトフォイユ・ブラザは過去に何度かこちらのブログで紹介させていただいたのですが、今回はなんと最新作で尚且つ限定ラインのモノグラム・パステルの登場です!!

 

モノグラムパステルは2021年春夏プレコレクションで発表されたばかりのラインです。このラインは黒人初のルイヴィトンのクリエイティブディレクターのヴァージル・アブローがブラックとグレーの色合いでモノグラム・パターンを再解釈したデザインです。実際に手に取って見るとモノグラムが浮き出てくるような不思議な感覚になります(あくまで個人的な感覚ですw)

 

 

 

 

そのクリエイティブディレクターのヴァージルですが、大きなニュースにもなりましたのでご存じの方も多いでしょう。昨年2021年に41歳という若さで逝去されました。

モノグラムマルチカラー等を輩出した村上隆氏と親交が深く、自身のブランドでもあるオフホワイトの日本直営店のデザインをしたりと、日本との馴染みも深かっただけにショックが大きいです。

なによりオフホワイトでのラグスト(ハイスト)の確立等々・・・・ファッション界に多大なる功績を残されたのは周知の事実です。ほんとに亡くなられたのが残念ですね。

 

 

 

そんなオフホワイトはデザインチームが引き継ぐんでしょうか?ちょっと気になります。

下世話な話ですが、所謂【本人期】等で高騰するんでしょうかね・・・そういう意味でもオフホワイトに限らず、今回のルイヴィトンのお財布も貴重な逸品になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

査定のポイント

査定時にチェックするポイントを大まかに下記順番に追って確認してみましょう。

 

・角擦れの確認

・財布の内側、コインポケットの状態

・金具、ファスナーの状態

 

 

 

LV ブラザ パステル 角擦れ

 

まずはダメージが出やすい部分である角の擦れ具合を確認します。

一見すると全くダメージがないように見えますが、赤丸の部分が若干擦れて白くなっていました。

僅かのダメージですので減額にはなっておりません。

 

 

 

 

LV ブラザ パステル 内側

LV ブラザ パステル コインポケット

 

続いて財布の内側の状態を確認します。

財布のカードスロット・コインポケットとも少し使用感こそ見られましたが、傷や汚れべたつきなどは無く、美品と言える状態ですね。

 

 

 

 

 

LV ブラザ パステル ファスナー

 

さらに金具の状態も確認します。

画像では少しわかりずらいですが、やや小傷が見られます。

この程度は美品の許容範囲なので全く問題はありません^^

 

 

 

 

 

 

 

 

金額の算出

今回お持ち込みいただいたルイヴィトンのポルトフォイユブラザは使用感が少なく、折った時もぴったり重なっていて型崩れなどは一切ありませんでした。全体的に良好な状態でしたので当社買取基準の中古美品に当たるAランクで見積もりさせていただきました。

 

今回のポルトフォイユブラザは、限定ラインの新作で尚且つ男性から支持の厚い定番の形になりますので、限界まで買取価格お出しできました!!

 

 

 

トーカイではルイヴィトンの他にもグッチやシャネル、エルメスなどのブランド品は勿論の事、さらには貴金属や洋酒やスマートフォンなど、幅広くお買取りさせていただいております。

ご不要なもので買取できるか迷われているものがございましたら、査定は無料ですのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

査定室のご紹介

査定室

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

・マイナンバーカード

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも併せて必要です。)

 

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!