2022年01月25日

シャネルのネックレスをお買い取りしました!【イオンモールKYOTO店】

シャネル ネックレス

皆さま、こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイイオンモールKYOTO店の安心院です。

 

今回は、20年以上前に製造されたシャネルのヴィンテージネックレスを
お持ち込みいただきましたのでご紹介いたします。

ラインアップはこちらです。

 

本日の買い取り商品

シャネル ネックレス

ブランド名:CHANEL(シャネル)

商品名:ココマークネックレス

素材GP(金メッキ)

製造年:1997年

をお持ち込みいただきました。

 

チェーン部分が長く、トップ部分の大きなココマークが特徴のネックレスです。シンプルなニットなどのトップスなどに合わせてコーデを組むと存在感抜群です。

 

シャネル ネックレス

留め具部分はネックレスによく使われるヒキワやカニカンなどの金具は使われておらず、フック状になっているので引っ掛けるだけで簡単に装着が可能です。

 

今回のお客様は、「昔は結構使用していたけど、最近は全く使ってなかったし・・・悩んだけどやっと売る決心した。」という事でお持ち込みいただきました。

 

 

商品の買い取り価格

プレートの確認

シャネル プレート

シャネルのピアス・ネックレス・リングなどのアクセサリーには楕円形のプレートが付いています。

プレートの真ん中に『97 P』の刻印が確認できます。
この刻印から製造年の特定ができます。

ココマークの左側の数字は製造された年を表しており、こちらのお品物は1997年製ということになります。

右側のアルファベットはコレクションを表しています。

 

V‥スタンダードコレクション

P‥スプリングコレクション

T‥スプリング/サマーコレクション

S‥ハイサマーコレクション

A‥オータム/ウインターコレクション

C‥クルーズコレクション

(一部刻印のないアイテムもございます)

 

よって今回のお品物は1997年のスプリングコレクションのネックレスということがわかります。

状態の確認

メッキ部分が剥がれたり、錆が出ていると買取価格は下がります。

また、ネックレスは汗や油などで汚れてしまうものです。保管の際は柔らかい布などで汚れを拭き取って置いておくことをおすすめします。

今回のお品物は、小傷などが確認できますが、大きな欠損などなく状態は良好です。

付属品の有無

シャネル ネックレス

今回は付属品である箱を一緒にお持ち込みいただきました。

今回のように、箱や保存袋などの付属品がある場合は

是非一緒にお持ち込みください。

査定額のアップにつながる可能性がございます!

 

今回お持ち込みいただいたお品物は、目立った大きな傷などは見られませんでしたが、全体的な使用感が確認できましたので状態ランクはBランク(使用感あり)で査定させていただき、30,000円でのお買い取りとなりました。

※お持ち込みいただいた時点での相場等を参考にした買取価格となります。
同モデルの同程度の状態の商品の買取価格を保証するものではございません。

大切なお品物をお売りいただきありがとうございます。

 

20年以上前に製品されたヴィンテージモデルでも、シャネル製品なら高価買取が可能です!

ぜひ一度お持ち込み下さい。

成約時に必要な

貴金属、ブランド品などのリユース商品のお買取り成約時には

必ず弊社指定の身分証明書をご提示いただきます。

 

弊社指定の身分証明書は以下の通りです。

・運転免許証

・健康保険証(現住所の記載があるもの)

・パスポート(202024日以前に申請のもの)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

マイナンバーカード

などの身分証明書をご提示いただき、

弊社指定の買取伝票にご署名をいただいて

お買取り成立となります。

 

注意点

・住所の記載がない健康保険証

202024日以降に申請されたパスポート

 

上記2点は弊社基準では身分証として無効となりますので、

事前にご確認をお願い致します。

 

また、20歳未満の方からのお買取は行っておりませんので

保護者の方同伴の上、ご来店お願い致します。

どんなところで買い取りするの

イオンモールKYOTO SAKURA2階連絡通路のMIYAKO橋のたもとにございます。

 

イオンモールKYOTO店までのアクセスについてはこちらもご参照ください。

 

査定室の様子

当店では、プライバシーに配慮した査定専用ブースを設けております。

 

2名様までおかけいただけ、お連れ様もご一緒にお待ちいただけます。

 

また、コロナウイルス対策として飛沫防止シート、アルコール消毒の設置、

スタッフのマスク着用などを徹底しております。

 

 

買ったけど、貰ったけど使用する機会がなくてずっと眠っている。。。

というようなブランド品や貴金属があればぜひお持ち込みください

11点バイヤーがお見積もりさせていてだきます。

もちろん査定は無料ですよ!

 

こんなの売れるの?

というアイテムもぜひ一度お持ち込みください。

ご相談だけでもお受けいたしますのでぜひお気軽にご来店くださいね。

 

お待ちしております!

ブランド財布・ブランド小物の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。