2022年01月23日

ルイヴィトン サック・プラ 傷みがあっても買い取ります!【買取専門店トーカイ四条河原町店】

皆様、こんにちは。

買取専門店トーカイ 四条河原町店から野田です。

今回ご紹介する商品はこちらです。

——————————————————————————————–

【メーカー】  Louis Vuitton(ルイヴィトン)

【商品名】   サックプラ

【ライン】   モノグラム

【型番】    M51140

——————————————————————————————–


 

商品について

ルイヴィトンの代表的なデザインの1つ、モノグラム。

1896年に2代目、ジョルジュ・ヴィトンがこのラインを生み出しました。

それ以来、ルイヴィトンの看板デザインとして君臨し続けることとなります。

一説には当時のフランスで流行していたジャポニズムの影響を受けているとも言われ、日本の家紋から着想を得たという説があります。

ブラウンをベースとした革にLVのブランドロゴやモノグラムフラワーとも呼ばれる花柄を散りばめたデザインは落ち着きを演出しながらもエレガントさを感じさせるとして世界中の人々を魅了しました。

現在においてもその人気が衰えることはなく、モノグラムラインの新製品が誕生し続けています。

今回ご紹介するのはこのモノグラムラインから登場したバッグの1つである【サック・プラ】です。

四角いフォルムが特徴的なバッグで角を含めて丸みを感じないサック・プラはどこかスタイリッシュで格好良い印象を受けます。

その形状から書類や雑誌などを痛めることなく持ち運ぶことができるため、通勤や通学時などにも向いているバッグです。

マチも大きめに取られているため見た目のスリムさとは裏腹に多くの書類を持ち運びできる点も大きな利点となっています。

 

査定の流れ

査定に際しては商品の状態が大切な要素となります。

例え同じ製品であったとしても商品の状態により査定額に差が出ることがあります。

査定時にチェックさせていただく項目をご紹介致します。

 

①外装の確認

本体外装の状態をチェック致します。

バッグは使用していると革が擦れるなどの理由で傷や汚れがついてしまうことがあります。

特に持ち手など手が触れる部分や、バッグ底面などは傷や汚れがつきやすい箇所となりますので使用感を測る上では重要となります。

今回お持ちいただいたサック・プラは革には大きいダメージはないものの何かに擦れてできたと思われる傷が見つかりました。

またヌメ革部分は経年劣化で変色しているほか、こちらにもやや擦れてできたと思われる傷がありました。

しかしリベットに緑青が発生しているということはなく比較的良好な状態でした。

 

一方で持ち手部分にはやや強めの使用感が出ておりました。

特に手で握りしめることが多い部分は傷が強く目立っています。

外装に関してはやや使用感のあるお品という判断となりました。

②内装の確認

内装の状態確認では内側の革の状態などが重要になっていきます。

サック・プラは内部にブランドロゴがありますのでまずそちらを確認します。

ルイヴィトンのロゴパッチは経年劣化でやや変色していました。

少し傷もついておりそれなりに長く使用されていたことが伺えます。

 

次に内側の革を確認していきます。

こちらはややダメージが強く出ていました。

お客様曰く、使用せずに置いていた期間が長かったとのことで内革にはシミが発生していました。

また部分的にべた付いている部分もあり、これは経年劣化が起こると発生しやすい現象です。

この状態になってしまいますと評価が下がります。

しかし、この状態であっても買取できるお品は多い為、処分を考えているお品はぜひ一度ご相談ください。

③付属品の有無

こちらのバッグには取り外し可能な付属品はついておりません。

ほかに付属品といえるものに購入時に付属する箱や袋があります。

これらはなくても買取自体は可能です。

しかしお持ちいただけた場合は査定額アップとなりますので、ぜひ一緒にお持ちください。

今回お持ち頂いたお品に箱や袋は付属しませんでした。

 

今回の査定結果

今回お持ち込みいただいた【ルイヴィトン モノグラム サックプラ】は全体的に使用感が強いお品でした。

革には擦れによってできたと思われる小傷があり、持ち手は変色や革の剥がれが見られました。

また内装は革のベタつきが確認できたため、通常使用するのに支障が出る状態です。

しかし人気のあるバッグということもあり、状態が悪いお品でも査定額がつきます。

そのため今回はこちらのお品を7,000円で買取させていただきました!

 

ブランド財布やバッグの売却をご検討の方は最寄りのトーカイ店舗にお持ちください!

もちろん、査定だけでも大歓迎ですのでぜひお気軽にご来店ください!

 

査定に必要なものは?

査定後はバイヤーから査定額をお伝え致します。

お伝えした査定額でご納得いただいた場合、買取させていただきます。

その際に身分証の確認と買取シートへの記入が必要となります。

 

当社で使用できる身分証は以下の通りです。

 

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証(住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外です。)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード(※消費税法に則りIGやコインといった投資用地金の売却時には受付できません。)

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(※2021年11月24日より身分証明書として受付可能となりました。通知カードでは受付出来かねますのでご了承ください。)

 

※200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要となります。

※20歳未満の方からの買取はお断りさせていただきます。

 

トーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。

皆様のご自宅に不要な貴金属、ブランド品、時計、お酒はございませんか?

ご自宅で眠っているお品、トーカイにお持ちください!

専門のバイヤーが1点から無料で査定させていただきます。

ぜひお気軽にご来店ください。

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!