2022年02月26日

円町店で金プラチナ製品を買取させていただきました。

みなさんこんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店より畠です。

 

Jリーグが開幕して約一週間が経過しました。

推しチームのヴィッセル神戸が3戦終えて勝ち星なし&失点4なのは少し気になるところです。。。

4月にはアジアチャンピオンズリーグも開幕するため、ますます目が離せません。

 

私のサッカー話はここまでにして、今回は連日お問い合わせいただいている金・プラチナ製品のご紹介です。

 

 

本日も感染症対策を万全にして皆様のご来店をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

※日曜日は定休日です。

 

本日のお買取り商品

 

K21.6コイン

K18リング

K18ネックレス

Pt900リング

Pt850リング

K18Pt900リング コンビ Kメイン

商品紹介

連日金相場高騰のニュースをみて・・・とのことで家に眠っていた貴金属類をお持ち込みいただきました。

2022年に入ってからはやや相場が下落したタイミングもありましたが、連日じわじわと相場が上昇しておりインゴットの金相場は本日確認したところ7,500円を超えています。

今回はシンプルなリング&ネックレス以外に、コアな商品も入荷していますのでピックアップしてご紹介いたします。

 

メキシコ金貨2ペソ

 

表面:ワシ

裏面:DOS PESOの文字

 

ペソ金貨は、メキシコシティ造幣局が発行した金貨です。

ペソとはメキシコで使われている貨幣単位で、2、2.5、5、10、20、50ペソの6種類が存在し、種類によって重量やデザインが異なります。

品位はどの金貨もK21.6です。

2.5、5、10ペソ金貨にはメキシコ独立の父ミゲル・イダルゴが描かれており、次回以降買取する機会がありましたらご紹介させていただきます。

その他の外国コインに関するブログはこちらからどうぞ!

 

Pt850リング

よくみてみると台座部分に石がありません。

約1ct以上の豪華なダイヤモンドがあったのでしょうか。。。

 

造幣局のホールマークがついており、Pt850であることが確認できます。

 

メレダイヤがあしらわれたPt900トップ

約0.4ctのメレダイヤがちりばめられています。

上記の場合、地金+αでお買取りさせていただきます。

 

査定ポイント

 

金・プラチナ製品を査定させていただく際、査定ポイントは大きく分けて2点ございます。

①磁石反応

→磁石反応がでるものは買取対象外となります。

②刻印

→刻印から金の純度を確認します。

 

上記のように刻印の確認が難しい場合、比重計を用いて確認いたします。

※場合によってはお預かりさせていただく可能性がございます。

 

買取価格の算出方法ですが、

金相場から所定の手数料を引いた金額を当社の買取単価とし、g数を確認して買取価格を算出させていただきます。

リング等でデザイン性に優れている物に関しては、金相場+αでお買い取りさせて頂きますのでご安心ください。

金相場は連日変動するため買取価格は、ASKとさせていただきます。

 

金相場高騰に伴い、今が売却のタイミングなのは間違いありません。

1点1点、専門のバイヤーが丁寧に査定させていただきます。

 

どこで買取してもらえるの?

円町店は西大路丸太町の円町交差点、北東角に店舗がございます。

アクセス方法はコチラからご確認ください。

チケット類は1階の店頭、金・プラチナ製品、ブランド品等は2階の専用査定ブースにご案内させていただきます。

プライバシーにも配慮したつくりとなっていますので、ご安心ください。

2名様までごゆっくりとお待ちいただけます。

※感染症対策のため、飛沫防止シートを設置しております。

 

今回はインゴットを買取させていただきましたが、多岐にわたる商材をお取り扱いしております。

ご不要になりました以下の商材はございませんか?

ブランド品
時計
ダイヤモンド
宝石
金貨
古銭
電動工具
スマホ
デジカメ
洋酒
古酒
ビール
骨董品
古道具
香水

専門のバイヤーが1点1点丁寧に査定させていただきます。

 

※買取の際、注意事項がございます。

リユース商品のお買取りの際には身分証明書の提示が必要になります。

社内規定により、以下の

・運転免許証

・健康保険証【住所の記載があるもの】

・マイナンバーカード(※通知カードは不可です。)

・パスポート 【2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外となります。】

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

などが身分証明書として有効です。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取りを行っておりません。

(200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です。)

 

円町店の買取事例を随時更新していますので、【コチラ】からご確認ください。

ご不要なものがございましたら、是非ご相談いただければ幸いです。

 

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!