2022年03月24日

ロレックス「デイトジャスト 16233」を高価買取しました【アバンティ店】

みなさんこんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイアバンティ店の高谷です。

今回はロレックスの腕時計をお買取りさせていただきました。

さっそくご紹介させていただきます。

 

査定品情報

【ブランド】 ROLEX(ロレックス)

【商品名】  デイトジャスト

【型 番】  16233

【素 材】  SS×YG

【文字盤】  シャンパン

 

ロレックスの定番モデル「デイトジャスト」は、

正式名を「オイスター・パーペチュアル・デイトジャスト」といい、

ロレックス3大発明と言われる「オイスターケース(防水)」「パーペチュアル機能(自動巻き)」「デイトジャスト(日付窓)」を全て兼ね備えた初めてのモデルです。

1945年に誕生したデイトジャストはその後もマイナーチェンジを繰り返し、現役で製造されています。

今回お買取したデイトジャストRef.16233は、

1988~2004年に製造されていたステンレススチール×イエローゴールドコンビのモデルです。

 


査定ポイント

▼状態

傷みや汚れなどの使用感が少ないほど高評価です。

使用感があっても目立たない程度であれば減額になりにくいです。

ガラスに光を当ててみましたがフェイスには目立った傷は見られませんでした。

 

裏蓋やバックルを拝見すると細かな擦り傷が見られました。

 

リューズまわりに汚れが見られましたので、試しに針の調整をさせていただきました。

カレンダーも針が0時をまわったタイミングで正常に切り替わり、動作の確認が取れました。

 

ベルトには大きな伸びが見られました。

ベルトの伸びは修理することが難しく、基本的に交換するしかないため、伸びがあると減額となります。

 

年式確認のためベルトを外させていただきました。

写真のように汚れがこびりついていましたが、軽くクリーニングするだけで取れる程度の汚れでした。

 

アルファベットの「R」と数字の「9」から始まるシリアルが確認できました。

このシリアルから1988年の発売当初に製造されたものであることがわかります。

年式によってお値段が異なる場合がございます。

 

▼付属品

購入した時の付属品が揃っているほど高評価です。

査定価格アップに繋がる可能性がありますので、残っている付属品はまとめてお持ち込みください。

査定品によっては保証書が揃っていないと買取不可となる場合もございます。

今回は時計本体のみのお持ち込みでした。

 

▼買取価格の決定

上記の状態・付属品の有無を踏まえてお値段を決定していきます。

今回は450,000円でお買取させていただきました。

※お持ち込みいただいた時点での相場等を参考にした買取価格です。

 同モデルの同程度の状態の商品の買取価格を保証するものではございません。

 

時計の他にも貴金属、ブランド品、スマホ、お酒など様々な商品をお買取しております。

お見積もりは無料ですので、お気軽にトーカイへお持ち込み下さい。

 


あなたに合った買取スタイルを

現在トーカイのリユース買取部門では

店頭買取・宅配買取2つのスタイル

様々な品物をお買取りさせていただいております。

 

▼店頭買取

・全店駅近

・その場で現金買取

 

▼宅配買取

・宅配キット郵送

・対面査定が苦手な方にオススメ

・全国対応なので近くにトーカイ店舗がなくても売れる

 

「値段がつくかどうかわからない」とご不安な場合は

店舗にお問い合わせいただくか、LINE査定をご活用ください。

 

品物を特定するための品名や型番、

付属品の有無と状態などをお伝えいただければ

ある程度の買取想定価格をお伝えできるかと思います。

※最終的な価格決定は現物を拝見してからになります。

 


買取に必要なものはありますか?

リユース商品の買い取りの際には身分証明書をご提示いただいております。

社内規定により身分証として有効なものは次の通りです。

 

▼運転免許証

▼運転経歴証明書

▼健康保険証(現住所の記載があるもの)

▼在留カード(インゴット・コインなどの投資用地金の売却には不可)

▼敬老乗車証

▼国民年金手帳

▼身体障害者手帳

▼特別永住者証明書

▼マイナンバーカード(通知カードは不可)

▼写真付住民基本台帳カード

▼パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは不可)

 

※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。

(200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必須となります)

 


トーカイの店舗はどこにありますか?

トーカイアバンティ店は、

JR京都駅八条口のアバンティ1階西外側(烏丸通沿い)にございます。

アバンティ館内には入口はございませんので、ご来店の際は外側からお越しください。

 

買取時はプライバシーに配慮した査定室を完備しておりますので

人目を気にせずにゆったりとお待ちいただけます。

 

京都駅から当店までのアクセスについて【コチラ】の店舗紹介ページ下部にて

さらに詳細な写真付き店舗案内情報を記載しております。

 

また、トーカイにはブランド時計専門店「ビッグムーン京都」が烏丸蛸薬師にございます。

こちらでは高級ブランド時計の買取のみならず販売も行っておりますので、

時計好きの方はぜひ一度ビッグムーン京都にお立ち寄りください。

 

みなさまのご来店、ご利用をお待ちしております。

 

                        TOPへ戻る

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《お知らせ》
2020年4月より名古屋のブランド時計専門店の老舗「ビッグムーン」が弊社のグループに加わりました。これによりブランド時計の販路が拡大したため、ブランド時計は今まで以上にさらに高価買取が実現いたしました。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン
◾︎https://www.e-bigmoon.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!