2022年03月24日

エメラルドのリングをお買い取りいたしました!【ラクセーヌ店】

エメラルドリング

 

皆様こんにちは。
チケット&ブランドリサイクルトーカイラクセーヌ店の和田です。

 

定期的に何かしらの食べ物や飲み物にハマる和田ですが、
先週くらいまでは「バナナジュース」ブームが到来しておりました。

 

一週間ほどバナナジュースにハマっており、
毎日夕食後にバナナジュースを手作りしておりました。

 

シンプルなバナナジュースも美味しいのですが、
私は某YouTuberさんが紹介されていた
プロテイン入りのバナナジュースがお気に入りで、
バナナと牛乳、水、氷、プロテインをミキサーにかけて
ひとりで一気に飲み切るのが毎日の楽しみでした。

 

そんな日々の癒しだったバナナジュースとの時間も、
今はあることが理由で控えております・・・。

 

バナナジュースを1週間ほど毎日がぶ飲みしていたところ、
なんとアゴに見たことのないくらい大物の吹き出物が大量発生してしまったんです(泣)

 

バナナジュースが直接の原因かは分かりませんが、
飲むのを止めてから吹き出物が落ち着きましたので、
しばらく様子を見て少しずつバナナジュースを楽しんでいこうと思います。

 

 

さて、私のタワゴトはここまでとさせていただき、
今回お買取りさせていただいた素敵なお品物のご紹介をさせていただきます!

 

 

お買取り商品のご紹介

エメラルドリング
エメラルド&ダイヤ付きリング
素材:Pt900(プラチナ900)
中石:エメラルド 
脇石:ダイヤモンド 

プルンとしたカボションカットが美しいエメラルドが
あしらわれたリングをお買取りさせていただきました。

 

脇石にはエメラルドを囲む形に
1.37ctのダイヤモンドがあしらわれており、
エメラルドグリーンが際立つデザインです。

 

お買取りをさせていただいている中で、
「石には値段が付かないんでしょ?」
とご質問をいただくこともございますが、
そんなことはございません!

 

弊社では、色石やデザインもしっかりと査定させていただきます。

 

査定した結果、残念ながらお値段のあまりお付けできない石もございますが…
まずはしっかりと拝見しますのでご安心ください。

 

以下で、お買取り価格を算出する際に確認するポイントを
ご説明させていただきます。

 

 

査定ポイントは?

 

①刻印の確認

まずはお持ち込みいただいたアクセサリーに打たれている
刻印を確認させていただき、
素材や色石の重量、種類を確認いたします。

 

金・プラチナ・シルバーなどの貴金属でできた製品には、
ほとんどの場合その素材をあらわす刻印がどこかに打たれております。

刻印の種類は素材によって様々ございますが、
例えば18金なら「K18」や「750」といった刻印が、
プラチナ900なら「Pt900」「Pm900」などといった刻印が
打刻されている場合が多いです。

 

今回お持ちいただいたリングにはPt900と打刻があり、
プラチナ900が使用されている製品だということが分かります。

 

また、ダイヤやその他の色石があしらわれている製品の場合、
前述の「素材をあらわす刻印」以外にも、
「使用している宝石の重量をあらわす刻印」が
打刻されていることもございます。

 

刻印拡大

今回お持ちいただいたリングには、
「E375」「D137」と打刻されておりました。

「E375」の「E」は中石に使用されているエメラルドの頭文字、
「375」はその重量が3.75ctであることを示しております。

また、「D137」の「D」は脇石に使用されているダイヤモンドの頭文字で、
「137」はその重量が1.37ctであるという意味です。

 

今回のように使用されている色石の頭文字とct数(カラット数)が
打刻されている場合も多いですが、
頭文字なしで数字のみ打刻されている場合もございます。

 

 

②重量の確認

重量の確認

まずはベースとなる素材のお値段を計算させていただくため、
お品物全体の重量を測定いたします。

 

素材のお値段は、
その日の当店買取単価(円)×重量(g)
お買取り価格を算出いたします。

 

貴金属製品に関してはまず素材のお値段を算出させていただき、
そこに色石の種類や質、デザイン性などのお値段を加算させていただきます。

 

③付属品の有無の確認

 

箱や袋、、鑑定書や鑑別書、保証書などの付属品をお持ちの場合は、
必ずご一緒にお持ち込みください!

付属品が揃ってるとお買取り価格をアップさせていただくこともございます。

 

製品によっては、鑑別書や鑑定書の類の有無で
大きくお値段が変わる物もございます。ご注意ください。

 

 

上記ポイントや相場、在庫状況などを加味し
お買取り価格を算出させていただきます。

 

お買取り金額については、
相場等によって大きく異なるため
ASKとさせていただきますが、
今回も精一杯のお値段でお買取りさせていただきました!

 

 

どんなところで買取してるの?

トーカイ ラクセーヌ店 査定室

トーカイ ラクセーヌ店 コロナ対策

 

当店では、査定の間ゆっくりとお待ちいただける
個室の査定室をご用意しております。

 

 

2名様までお掛けいただけますので、
お連れ様もご一緒にお越しいただけます(^^)

 

 

外から査定室の中が見えないよう扉が付いておりますので、
プライバシーも守られます!

 

また、スタッフのマスク着用や
室内の消毒も毎回徹底するなど
感染対策も行っておりますのでご安心ください。

 

 

売る時に必要な物は?

お買い取り価格にご納得いただき成約となる際は、
必ず弊社指定の身分証明書をご提示いただきます。

 

身分証明書をお持ちでない場合、
お買取りはお受けできませんので
あらかじめご了承ください。

 

弊社指定の身分証明書は以下の通りです。

 

弊社指定の身分証明書一覧

・運転免許証
・運転経歴証明書
・各種健康保険証(現住所の記載があるもの)
・パスポート(2020年2月4日以前に申請のもの)
・写真付き住民基本台帳カード
・マイナンバーカード
・国民年金手帳
・身体障がい者手帳
・在留カード(消費税法により資産用地金ご売却の際は不可)
・特別永住者証明書
・敬老乗車証

 

上記いずれかの身分証をご提示いただき、
弊社指定の買取伝票に
お名前、ご住所、生年月日、お電話番号、ご職業
ご記入いただきお買取り成立となります。

 

 


 

「家の整理をしていたら出てきた。」
「もう使わないし、処分しようかな?」
など、使われないジュエリーをお持ちの方は、
ぜひ一度お近くのトーカイにご相談ください!

 

 

 

査定はもちろん無料です!

 

 

売れるかどうか分からない商品のお持ち込みも大歓迎ですので、
お気軽にご利用くださいませ。

 

 

皆様のご来店を、クルー一同心よりお待ちしております。

 

当店のその他のお買取事例一覧はこちらです★

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。