2022年03月12日

ルイヴィトンの中で最小サイズのお財布をお買取りしました!!【六地蔵店】

LV ロックミニ

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です。

 

無類の炭酸好きの金子です。

 

古くはペリエに始まり今はウィルキンソンにお世話になっています^^

アルコールにしてもソフトドリンクにしてもとにかく炭酸が好きなんですよね。

 

夏場などは2-3リットルは飲むので、我が家のパントリーには常時50本は眠っておりますw

 

 

これから暖かくなる季節に連れて、キンキンに冷えた炭酸水をシークワサー・レモンで割ったやつが待ち遠しい今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

さてそんな話はさておき、昨今のミニバック・ミニウォレットの流れを汲んだ素敵な財布をお買取りしました!

本日のお買取り紹介はこちら!!

 

 

買取商品ご紹介

LV ロックミニ

ブランド:Louis Vuitton【ルイヴィトン】

商品名:ポルトフォイユ・ロックミニ ノワール【M63921】

ライン:ロックミー

マテリアル:カーフレザー

ランク:B【使用感中】

 

 

本日はルイヴィトンの三つ折り財布「ポルトフォイユ・ロックミニ」をお買取りしました。

こちらはルイヴィトンで発売されている中でも最も小ぶりな財布です。

 

昨今のミニバック事情を踏まえており、クラッチバッグやポケットなどに収納するのにぴったりのサイズです。

独立したフラップタイプの小銭入れや札入れスペースにカードスロットを3つ備えていたりと、小ぶりですが見た目以上の収納力があります。フラップのついたスナップボタン式のコインケースは外側に配されているので、折りたたみを開かなくても小銭を取り出すことでできて実用的です。

 

 

「ポルトフォイユ・ロックミニ」は「ロックミー」ラインの財布です。ロックミーの特徴はなんといってもアイテム中央にあしらわれた立体的なルイヴィトンのブランドロゴで、見る人の目を引きます。また、柔らかさと耐久性を兼ね揃えたカーフレザーが使われているので、しなやかな質感も楽しむことができます。カラーバリエーションも豊富で、今回のノワールの他にブルーやピンクなどもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

査定のポイント

査定時にチェックするポイントを大まかに下記順番に追って確認してみましょう。

・角擦れの確認

・財布の内側、札入れの状態

・金具の状態

・外側の状態

 

 

 

角擦れ確認

まずはダメージが出やすい部分である角の擦れ具合を確認します。

若干擦れが見られ、角のコバが少しひび割れていました。

コバは製品を傷から守る役割をしていますが、その分コバにはその負担がダメージとしてあらわれます。ですので長く使用しているとコバに傷みが出てしまうのは仕方がないところです。

 

 

 

 

 

LV財布内側①

LV財布内側②

続いて内側の状態を確認します。

使用感は感じられますが、目立った汚れや傷は見られませんでした。

 

 

 

 

 

さらに金具の状態も確認します。

ブランドロゴ金具のメッキが一部剥がれており、小傷も目立つ状態になっておりました。

加えてスナップボタンの開閉が緩くなっておりました。

 

少しぐらいの小傷やダメージなら減額はしませんが、今回は財布の顔といえるLV金具にダメージがあったり、スナップボタンが少し緩くなっていたので減額となります。

 

 

 

 

 

 

LV財布外側

最後に外側の状態を確認します。

財布にカードの跡がくっきり付いておりました。

カードスロットに複数枚入れたり、パンツのバックポケットに入れて使われていたのでしょうか?

 

残念ですがここまでしっかり跡が残っているとマイナス査定になってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

金額の算出

上記の状態を加味して今回お持ち込みいただいたルイヴィトンのポルトフォイユ・ロックミニは当社買取基準の中古並品に当たるBランクで見積もりさせていただきました。

 

今回、金具やカード跡と言ったダメージはありましたが、現在流行りのコンパクトウォレットかつルイヴィトンの人気の財布でしたので、お客様ご納得の金額でのお買取りできました!!

 

 

 

トーカイではルイヴィトンの他にもグッチやシャネル、エルメスなどのブランド品は勿論の事、さらには貴金属や洋酒やスマートフォンなど、幅広くお買取りさせていただいております。

ご不要なもので買取できるか迷われているものがございましたら、査定は無料ですのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

査定室のご紹介

査定室

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

・マイナンバーカード

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも併せて必要です。)

 

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!