2022年03月13日

オデオンPM買い取りしました!【買取専門店トーカイ 四条河原町店】

皆様、こんにちは!

買取専門店トーカイ四条河原町店の永田です!

四条河原町交差点より西へ100m四条通り沿いの南側に店舗があります!

マクドナルドさんの隣にありますので是非ご来店ください!

 

商品紹介

ブランド:LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

商品名 :オデオン NM PM

ライン :モノグラム

カラー :ノワール

型番  :M45353

サイズ :横約28cm×高さ約25cm×幅約9cm

状態  :Sランク

【オデオン】とはルイヴィトンのモノグラムラインで展開されているショルダーバッグです。

名前の由来はギリシャ語で劇場を意味する「テアトロン」の類義語で音楽堂、歌い場を意味する「オーイデイオン」に由来する言葉で劇場・映画館の名称として多く使われている言葉です。

2015年に廃盤となってしまいましたが、2020年秋冬コレクションに再登場!廃盤の旧オデオンもとても人気があり人気の衰えないバッグになります!ちなみに名前に付いているNM「ニューモデル」の略になっています。

サイズは以前の旧オデオンにはPM、MM、GMがありましたが、新オデオンにはPM、MMのサイズ展開になっています。サイズ感も少し違い縦が少し短くなった分、横幅が少しだけ大きくなりました。またバッグのみで自立が出来る様、奥行きも大きくなっております。

そして目を惹くポイントと言えば、やはり中央のネームタグです。

キーポルやペガスなどの旅行バッグに主に付いているネームタグをアイコンとして利用しております。

 

商品特徴

旧オデオンとは内側の構造は似ていますが、大きな違いで言えば新作の方は磁石が付いております。

磁石が付いている事によって、物が落ちにくくなります。

開閉部分は以前はシングルファスナーでしたがダブルファスナーに変更になっております。

口を大きく開けやすく、物を入れやすい配慮がなされております。

新旧ともにショルダーバッグになっており、新作は付け外しもできます。

収納時などに便利な機能となっています。

 

査定のポイント

まずは商品の状態を確認させていただきます。

ブランドロゴや革部分はほぼ未使用という事で綺麗な状態で擦れもありませんでした。

ショルダーベルトのロゴ、革もとても綺麗です。

内部は大きな汚れはなくとても綺麗でした。

ファスナー部分、持ち手、ショルダー取り付けの金具もキズなどもなくとても綺麗です。

ショルダーのカンナ、ベルト調整部分もとても綺麗でほぼ未使用です。

ベルト部分の調整穴も綺麗な状態です。

最後に付属の箱もクリスマスカラーの外カバーと箱も一緒にお持ち込みいただけました。

付属品はお持ちでしたら必ず一緒にお持ち込みください!

査定金額がアップする場合がございます。

総合しての買取金額になりますが、今回はほぼ未使用品、ニューモデルで再販される人気のあるバッグということで、お客様も喜んで頂けた、高価買取となりました!

 

買取に必要なものは?

当社ではお買取り成立後に身分証のご提示をいただいております。

トーカイでご利用いただける身分証は以下の通りです。

運転免許証

各種健康保険証(住所の記載があるもの

パスポート(2020年2月3日以前に申請されたもの

住民基本台帳カード

国民年金手帳

身体障害者手帳

在留カード(インゴットや投資用地金類の際は不可

敬老乗車証

マイナンバー

※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。

また、200万円以上の金・プラチナお買い取りの際はマイナンバーが必要となります。

 

どんなところで買取しているの?

落ち着いた店内でプライバシーに配慮した査定ブースで対応させていただきます!

コロナ対策で飛沫感染防止パネル、消毒液の設置、定期的なアルコール消毒など実施を行っております。

使われないブランド品や貴金属などございましたら、ぜひ一度お近くのトーカイへお持ちください!

査定は無料ですので、売れるかどうか分からない商品のお持ち込みも大歓迎です!

お気軽にご来店、お尋ねください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!