2022年03月13日

外貨両替をお得に利用するならトーカイへ【四条大宮店】

【海外旅行した時に残ってしまった外貨紙幣】
【家の整理をしたら出てきた外貨紙幣】などございませんか?

ご不要な外貨紙幣ございましたら、ぜひ、お持ち込み下さい。

 

 

改めまして、

みなさん、こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条大宮店の西です。

 

写真は、5年前のシンガポールで、
屋上のプールが気になって宿泊したホテル「マリーナ・ベイ・サンズ」です。

最近は海外旅行が出来ていませんが、休日は動画を見て旅した気分に浸っています。
細かく説明してくれるので、海外旅行するときに参考にさせて頂いてます。

ここ最近よく見かけるのが、JALグループ関連・所属するLCCです。「ジェットスター・ジャパン」はご存知の方も多いと思いますが、他に「ZIPAIR」と「SPRING JAPAN」があります。成田空港発ですが、海外へも低運賃で行くことが出来るので近い場所だと安く利用できるのはうれしいですね。その分、ホテルや食事などを贅沢に出来るので、コロナが落ち着いて緩和されたら利用したいですね。

この話の流れから、外貨両替をご紹介致します。

 

取扱通貨

トーカイで取り扱っている外貨は21種類。

【取扱通貨 一覧】

・アメリカドル(USD)
・ユーロ(EUR)
・中国元(CNY)
・韓国ウォン(KRW)
・イギリスポンド(GBP)
・カナダドル(CND)
・オーストラリアドル(AUD)
・ニュージーランドドル(NZD)
・タイバーツ(THB)
・香港ドル(HKD)
・台湾ドル(TWD)
・シンガポールドル(SGD)

・スイスフラン(CHF)
・フィリピンペソ(PHP)
・インドネシアルピア(IDR)
・マレーシアリンギット(MYR)
・スウェーデンクローナ(SEK)
・ロシアルーブル(RUB)
・ブラジルレアル(BRL)
・メキシコペソ(MXN)
・ベトナムドン(VND)

 

※2022年3月13日時点

・台湾ドル、インドネシアルピア、フィリピンペソ、ベトナムドンに関しては、

 日本円への両替を一時中止しています。

・ロシアルーブルは日本円からの両替、日本円への両替を一時中止としています。

紙幣であれば、円⇒外貨、外貨⇒円 どちらも両替可能です。

古い紙幣や磁気不良など、鑑定機に通らないものは両替出来ません。

ご了承くださいませ。

 

トーカイで外貨両替するときは?

トーカイで外貨両替するときのメリットはこちら

平日、土休日でも両替が出来ます。

営業時間中であればいつでも対応します。

15時以降の対応、土休日での両替もトーカイなら対応できます。

(営業時間、定休日は店舗により異なります)

店舗情報・営業時間はコチラから

 

銀行よりお得な手数料

手数料込みの為替レート表記になります。

トーカイの外貨レートは三井住友銀行レートを参照して

手数料がお得になるように設定しています。

平日午前11時前後の更新となります。
 
トーカイのホームページの為替レートはコチラをご参照ください。

 

【円⇒外貨】への両替の場合

店頭にて、ご希望の紙幣をお申し出ください。

日本円で幾ら分、もしくは外貨単位でも構いません。

紙幣の内訳のご希望がございましたら、ご一緒にお申し出ください。

在庫がある限り、ご要望にお応えいたします。

会計をする際に、金種・枚数を確認して頂きます。

 

【外貨⇒円】への両替の場合

①ご両替希望の外貨紙幣をクルーにお渡しください。

②外貨から日本円への両替金額を確認して頂きます。

③鑑定機にて紙幣のチェックが確認出来たら、日本円をお渡しします。
 

ただし・・・

・鑑定機に通らない旧紙幣

・折り目がきつい、破れているダメージが強い紙幣

・落書きされている紙幣 

上記のような紙幣はお返しする場合がございます。

ご了承くださいませ。

 

注意点

ご両替金額に応じて、お客様にお願いがございます。
円⇒外貨、外貨⇒円どちらも、

【10万円以上20万円未満の場合】
・伝票に住所、氏名、年齢、生年月日、職業、目的、
 電話番号を記入して頂きます。

【20万円以上の場合】
・伝票に住所、氏名、年齢、生年月日、職業、目的、
 電話番号を記入して頂きます。

身分証明書のコピーを頂きます。
・運転免許証
・健康保険証
・パスポート
・在留カード
・住民基本台帳カード
・敬老乗車証
・身体障害者手帳

※保険証は現住所の記載がされているもの
※パスポートは2020年2月4日以前に申請されているもの)
※マイナンバーカードは対象外となります。ご注意ください。

20万円以上の場合は、身分証が必要になります。
お忘れないようお気を付けください。

 

どこで両替してるの?

チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条大宮店は、
阪急大宮駅のマクドナルドさんの近くにあります。
営業時間は10時から20時まで営業中です。

※チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条大宮店は、
2022年3月31日(木)を持ちまして閉店となります。

2022年4月1日以降のご利用は申し訳ございませんが、
弊社他店舗をご利用くださいませ。

弊社他店舗の案内はコチラから

 

チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条大宮店では、
【貴金属】、【ブランド品】、【ブランド時計】、【記念金貨】、【洋酒】などもお買取りしています。ご不要な商品ございましたら、ぜひ、お持ち込みください。

よろしければ、当店の他の買取事例もご覧ください。

 

チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条大宮店では、

新型コロナウイルス感染防止対策として

・ビニールカーテンの設置

・什器の消毒

・従業員のマスク着用、手洗いの消毒

を実施しております。安心してお越しください。

お気軽にご利用くださいませ。

 

皆様のご来店を、クルー一同心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。