2022年03月16日

ポメラートのチェーンネックレスをお買取りしました【北大路ビブレ2階】

ポメラートチェーンネックレス

皆さま、こんにちは。
買取専門店トーカイ北大路ビブレ店より辻村です。

 

リング、ネックレス、イヤリングなど、お召しにならないブランドアクセサリー(ブランドジュエリー)がございましたら、ぜひ一度トーカイにお持ちください。

完全無料査定です!

お持ち込みは1点からお受付しております。

 

それでは、今回お買取りさせていただいた商品を紹介します。

商品紹介

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
ブランド Pomellato(ポメラート)
品名   チェーンネックレス
素材   750/18Kt刻印(18金)
重量   43.5g
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

ポメラート刻印

Pomellato(ポメラート)は、1967年、イタリア・ミラノでピーノ・ラボリーニが創設したジュエリーブランドです。

シンプルで上品なデザインかつカラーバリエーション豊富なヌードリング、クイーンやロボット、テディベアといったキャラクターをモチーフにした可動するペンダントトップなど、幅広いアイテムを手掛けています。

査定ポイント

主に、アクセサリー/ジュエリーの査定額は、

①ブランド品かどうか
②使用されている素材の価値
③商品の状態

によって左右されます。

①ブランド品かどうか

★ティファニー(TIFFANY & Co.)
★カルティエ(Cartier)
★ブルガリ(BVLGARI)
★ヴァンクリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)
★ハリーウィンストン(HARRYWINSTON)
☆ポメラート(Pomellato)
☆ショーメ(CHAUMET)
☆ショパール(Chopard)
☆ブシュロン(BOUCHERON) など
(★:世界5大ジュエラー)

上記のような著名なブランドアクセサリー(ブランドジュエリー)は、中古市場での需要が高いため、査定額が素材価値以上になる場合が多いです。

しかし、必ずしもブランドジュエリーなら素材価値以上で売却ができる、というわけではなく、中古市場での人気動向や流通量によって価値評価は変動します。

人気が高くないアイテムであれば、査定額が素材価値程度になる場合もございます。

一方で、ノンブランドジュエリーは、ほぼ素材価値での評価になります。

ただし、バイヤー目線でデザイン性が優れており、再販が見込めると判断されるお品物については、素材価値+αでお見積もりさせていただける場合もございます。

②使用されている素材の価値

・貴金属の価値(弊社買取対象の金、プラチナ、銀)
・あしらわれている色石の価値(弊社買取対象のダイヤモンド、ルビー、サファイア等)

そのアクセサリーに用いられている素材そのものの種類、価値によっても査定額が変動します。

そのため、類似商品であっても、品位(純度)や色石の質、商品重量、貴金属相場や色石相場が異なれば査定額も異なります。

これらの相場が高い時に売却することが、アクセサリーを高く売るための一つのコツになります。

金相場については、2020年、2021年に続いて2022年も高値で推移しています。

2020年8月7日に「金 小売7,769円/g」となり、日本で40年ぶりに史上最高値を更新したと大きくニュースにもなりましたが、2022年3月7日には「金 小売8,109円/g」とさらなる大台8,000円に到達しました。

その後も上昇・下降を繰り返しながらも高い金相場を維持し続けています。

この相場がいつまで続くかは分かりませんので、上がっている今のうちにご売却を検討されてみてはいかがでしょうか。

③商品の状態

アクセサリーとして継続利用が可能かどうか、再販が可能かどうかがたいへん重要です。

・デザインやサイズといった商品情報
・ご使用に伴う傷の有無と程度
・イニシャル刻印の有無
・付属品の有無(保証書や宝石鑑定書、箱など)

などによって査定額が変動します。

破損している、歪んでいる、石が外れているなどといった場合、特にブランドジュエリーは査定額が大幅に下がってしまいます。

逆にいえば、そういったマイナス要素を少なくすることが高く売るための一つのコツになります。

また、贈り物として選ばれやすいリングでは、イニシャルや記念日が入っていることがございますが、通常であれば査定額が素材価値+ブランド価値になる商品も素材価値になってしまう場合が多いです(※例外あり)。

しかし、イニシャル刻印が入っているものでもお買取りすることは出来ますので、安心してお持ちください。

保証書や宝石鑑定書などの付属品はなくてもお買取りさせていただくことは可能ですが、一緒にお持ちいただくことで査定額アップに繋がりますので、残っていましたらぜひお持ちください。

買取価格

ポメラートチェーンネックレス

今回お持ちいただいた【ポメラート チェーンネックレス】は、そのまま身に着けても良し、好きなペンダントトップを付けても映えるデザインネックレスです。

お客様は、お気に入りのポメラート製トップをいくつか付け替えてお召しになっていたそうです。

しかし、ネックレス自体が重たい、長さがありトップが見えづらいなどの理由からお召しになる機会が減ってしまったため、売却するなら金相場の高いうちにと当店へお持ちくださいました。

18kt 750刻印

「750」「18Kt」という刻印は、このネックレスに用いられている素材が「18金」であることを表しています。

重量

総重量は43.5gです。

商品状態

全体的にご使用に伴う微細な小傷や変色が確認できますが、千切れや変形はなく、問題なく継続利用が可能な状態です。

箱や保証書などの付属品はお持ちではございませんでした。

総合的に評価し、今回のお品物は《Bランク・付属品なし》品としてお見積もりさせていただきました。

*******************
【弊社におけるランク付け基準】
未使用品:未使用
Sランク:未使用に近い中古品
Aランク:使用感の少ない、綺麗な中古品
Bランク:一般的な使用感のある中古品
Cランク:使用感が強い中古品
*******************

また、中古市場で人気商品として素材価値以上の価格で取引されているアイテムでした(※ご成約当時の状況です、中古市場が変動する場合があります)。

今回、宝石類はあしらわれていませんので、

《お持ち込み当日の弊社K18スクラップ買取価格(円/g)×重量》
+《ブランド価値》

上記計算式よりお買取りさせていただきました。

昨今、金相場の変動が大きいため、具体的な価格のご案内は控えさせていただきます。

常に最新の相場から買取価格を算出いたします。

素敵な商品をお売りいただきありがとうございました。

 

「今日お店に持ち込んだらいくらで売れるんだろう?」
「金額次第で持ち込むか決めたいな~」

といった場合は、

《お持ち込み予定の店舗へお電話》
《トーカイのLINE査定》
《トーカイのメール査定》

上記をご利用ください!

最終的な買取価格は、専門バイヤーが店頭で実際に商品を確認してからとなりますが、精一杯の価格でお買い取りさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

身分証明書をご提示ください

ご成約いただきました際は、当社規定の身分証明書が必須となります。

なお、身分証明書は毎回のご提示をお願いしておりますので、2回目以降のご利用時もお忘れなくお持ちください。

・運転免許証
・運転経歴証明書
・健康保険証(※現住所の記載がないものは受付出来かねます)
・パスポート(※2020年2月4日以降に申請された所持人記入欄がないパスポートは受付出来かねます)
・在留カード(※消費税法に則りIGやコインなど投資用地金の売却では受付出来かねます)
・特別永住者証明書
・住民基本台帳カード
・国民年金手帳
・敬老乗車証
・身体障害者手帳
・マイナンバーカード(※2021年11月24日より身分証明書としての受付が可能となりました ※通知カードは受付出来かねます)

未成年の方からのお買取りはいたしかねます。

 

査定ブースのご紹介

買取専門店トーカイ北大路ビブレ店は、北大路ビブレ館内2階にございます。

各交通機関から当店までのアクセスは【コチラ】からご確認いただけます。

お車でお越しの場合は、北大路ビブレ駐車場をご利用ください。

ご成約いただいた金額に応じて駐車場サービスがございます。

査定ブースの様子です。

お客様の大切なお品物は、こちらで査定させていただきます。

 

感染症対策について

昨今の感染症対策として、当店では下記のことに取り組んでおります。

✔ 従業員のマスク着用、手洗い・手指の消毒
✔ 従業員の出社前検温、体調管理
✔ 机・椅子・計器類等のアルコールふきとり
✔ 従業員の査定用手袋着用
✔ 飛沫予防シートの設置
✔ お客様用手指消毒用アルコールの設置 など

従業員一同、引き続きお客様に安心・安全にご来店いただけるよう努めてまいります。

 

 

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

京都府下15店舗!トーカイ店舗一覧
金・プラチナ 買取実績一覧
ブランド品 買取実績一覧
買取専門店トーカイ北大路ビブレ店買取実績一覧

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!