2022年03月16日

ヴィンテージシャネルのバッグお買取りしました!昔のシャネル製品が今高いです!【六地蔵店】

シャネル スーパモデル

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です。

 

先日久しぶりに電車にて盛大に寝過ごしてしまった金子です。

 

今まで幾度となく寝過ごしをやらかしていたのですが、ここ1年以上なかったんですよね・・・気のゆるみからなのか年のせいなのか・・・・

 

 

最近寝不足気味なのでそのせいにしときたい今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

さて本日のお買取り紹介ですが、目も覚めるデカさw

インパクトMAXの素敵なバッグをお買取りさせていただきました!

本日のお買取り紹介になります!

 

買取商品ご紹介

シャネル スーパモデル         

ブランド:CHANEL【シャネル】

商品名:スーパーモデル ショルダーバッグ

マテリアル:キャビアスキン

ランク:【B】使用感中

 

本日はシャネルのショルダーバッグ「スーパーモデル」をお買取りしました。

 

スーパーモデルは高さ35cm×横幅46cm×マチ17cmのかなり大きいバッグです。

 

内部はファスナーポケットを中心に二層になっているので、A4サイズの物でも楽々入りますし荷物の仕分けもしやすいです。マチ幅が十分あるので旅行バッグとして使用するのにもオススメです。

 

 

今回のスーパーモデルバッグはシャネルの人気バッグの条件でもあるゴールドチェーンや高級感溢れるキャビアスキンが魅力のバッグです。スーパーモデルバッグはキャビアスキンの他にも「ラムスキン」や「デニム」「エナメル」「カーフ」と種類が豊富です。ご自身の好みや使用用途に合わせて選ぶことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

査定のポイント

査定時にチェックするポイントを大まかに下記順番に追って確認してみましょう。

・角擦れ、バッグ底の状態確認

・ショルダーストラップ

・バッグの内側、ポケットの状態

・金具の状態

・ギャランティカード、シリアルナンバーの確認

 

 

角擦れ

まずはダメージが出やすい部分である角の擦れ具合を確認します。

少し強めの角擦れが見られました。

バッグの角は特に当たりやすい箇所で、今回は大きめのバッグでしたので尚更でしょう。

気を使っていても傷が付いてしまいます。

 

バッグ底

バッグ底にも少し擦れ傷が見られましたが、底鋲が付いているのでそこまで強い傷は付いていませんでした。

 

 

 

 

ショルダーストラップ

同じく負荷が掛かりやすいショルダーストラップの状態を確認します。

使用感は見られますが、目立つ傷や汚れはありませんでした。

 

 

 

 

内側①

内側②

続いて内側の状態を確認します。

内側も使用感こそ見られますが、目立つような傷や汚れは一切なく良好な状態です。

大事に使用されていたのが窺い知れますね。

 

 

 

 

ココマーク 金具

丸型金具

次に金具の状態を確認します。

金具に起こりやすい小傷、曇り汚れがココマーク金具に少し見られました。

少しぐらいの傷や汚れなら減額しませんが、今回のココマークの金具はバッグの顔となる部分になりますので少し減額査定になります。

 

 

 

 

ギャランティカード

※画像を加工しています

ギャランティカードは保証書代わりになり、固有の番号が記載されています。

固有の番号は本体のいずれかに付いているシリアルシールと同一の番号が記されています。

 

シリアルシール

※画像を加工しています

ギャランティカードとシリアルシールの番号が一致してギャランティカードとしての効力がでます。

羨ましい話ですがお客様の中にはシャネル製品をたくさん持っていて、どのカードがどのバッグの物なのか分からないという方もおられます。その場合はこちらで選別させていただきますのでお持ちの物をすべてご一緒にお持ち込みください。ギャランティカードがなくてもお買取りできる場合もありますが、お品物によってはお買取りできない場合もございます。また、シリアルシールも同様で、シールが無いと減額もしくはお買取りできない場合もございます。

ちなみに今回のお品物は、2から始まる7桁のシリアルでしたので1992年から1994年に製造されたアイテムでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金額の算出

上記の状態を加味して今回お持ち込みいただいたシャネルのスーパーモデルバッグは当社買取基準の中古並品に当たるBランクで見積もりさせていただきました。

 

今回、シャネルの大容量バッグ中でも人気のスーパーモデルバッグだったことや、シャネルの20年ほど前のバッグが再ブームで相場が高騰していることも相まってお客様ご納得の高額金額ができました!!

 

 

トーカイではシャネルの他にもルイヴィトンやグッチ、エルメスなどのブランド品は勿論の事、さらには貴金属や洋酒やスマートフォンなど、幅広くお買取りさせていただいております。

ご不要なもので買取できるか迷われているものがございましたら、査定は無料ですのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

査定室のご紹介

査定室

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

・マイナンバーカード

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも併せて必要です。)

 

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!