2022年03月20日

純金の記念コインをお買取りいたしました【京都駅前店】

金製品のお買取りなら、高価買取でご好評いただいている当店にお任せくださいませ。

まずは、見積もりのみでも大歓迎ですので、お気軽にご来店くださいませ。

専門のバイヤーが親切丁寧にお客様のお品物を一つ一つ拝見いたします!

 

あらためまして、こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都駅前店より田中です。

それでは、本日のお買取り商品をご紹介してまいります。

 

 

本日のお買取り商品

発行元    :モンゴル国

商品名    :皇太子殿下ご成婚記念金貨

素材     :999金 

重量     :7.74g 

 

 

 

平成5年(1993年)1月6日、宮内庁は皇太子徳仁親王殿下の妃として外務事務次官小和田恒・優実子夫妻の長女雅子さま(外務省勤務)が内定したことを発表しました。

未来の皇后が再び民間より、しかも仕事の経験を持つ女性が選ばれた喜びに沸く国民に応えて、1月19日に開かれた皇室会議は、全員一致で皇太子妃の正式決定を告げました。

国事として結婚の儀が執り行われたのは同年6月9日、このご慶事を称える記念としてモンゴル国が発行したものが今回お持ち込みいただいた金貨です。

 

 

 

 

査定からお買取りまでの流れ

step.1

お品物をお近くの店舗までお持ち込み下さい。事前予約は不要です。

ご売却頂く際には、お客様ご自身の身分証明書が必要になりますので合わせてお持ち込みください。

ご利用頂ける身分証明書は、行政機関が発行した運転免許証やパスポート(2020年2月3日以前に発行申請されたもの)、健康保険証(住所の記載があるもの)、敬老乗車証、マイナンバーカード(通知カードは不可)に限ります。

 

step.2

専門のバイヤーが専用個室にてお品物を査定いたします。

1点1点丁寧に査定いたしますのでご安心ください。

その時の相場や在庫状況により査定金額が異なりますが、

その場で買取金額をご提示させていただきます。

 

step.3

金額にご納得された場合、その場で現金をお支払いいたします。

もし、ご納得いただけなかった場合の手数料は一切かかりませんのでご安心ください。

弊社では、宅配買取も行っておりますので、お近くに店舗が無い場合は、そちらをご利用くださいませ。

 

宅配買取のページは、こちら

 

 

 

 

 

 

査定ポイントとお買取金額

 

付属品の確認

付属品は専用のケースと解説書をお持ち込みいただきました。

今回は金製品としてお買取りになりますのでこちらは無くても査定結果に影響はありませんが、中にはプレミア価値がついて金価格以上になる物もありますので、ご自宅にある場合は付属品を必ずご一緒にお持ち込みくださいませ。

 

 

本体の確認

本体を確認していきます。

表面は皇太子殿下(今上天皇徳仁)と雅子さま(皇后雅子)、裏面はモンゴル国の国家紋章が刻印されています。

裏面の300という数字は額面を表しており、モンゴルの通貨の単位で300トゥグリクになります。

 

 

今回は解説書がありましたので品位の確認ができましたが、ない場合などは比重計を用いて金の含有量を調べていきます。

 

こちらが比重計です。

まずは、写真のように重量を量ります。

gが表示されましたので確定します。

 

 

 

水が入った容器の中に入れて水中重量を量ります。

その後は測定ボタンをぽちっと押すと・・・

 

 

はい、このように【GOLD 24】と表示されましたので純金であることが分かりました。

弊社がご用意しております比重計では、最小10g~最大3kgの重さまで比重値を量ることが出来ますが、この範囲内に収まるが比重値が計測されないものも中には見られます。

そういった製品に関しては、お客様合意のもと一旦お預かりし、鑑定機関による検査後に判定された品位に基づきお買取りとなります。

検査が出るまでおおよそ2日から3日間お待ちいただく場合がありますので予めご了承くださいませ。

 

 

 

お買い取り価格

K24の買取単価×7.75gASK

 

※金製品のお買い取り価格は日々変動するためASKとさせていただきます。

※お持ち込みいただいた時点での相場を参照致します。

※こちらのブログは、同製品の買取保証を致すものではございません。

 

 

 

 

 

 

当店のご紹介

チケットのお買取りで認知していただいてる方も多いかと思いますが、トーカイはチケットだけでなく、ブランドや時計、貴金属からリカーまで幅広いアイテムのお買取りをしております。

 

【貴金属】

世界的に不安定な情勢を受けて国内の金相場は異次元の高騰を続けており、3月9日についに過去最高値8,299円/gを記録しました。

しかし、その後は一時急落し、とても不安定な状態で推移しています

いつまた再下落するかは分かりません。一円でも損をしたくない!というお客様はお早めのご売却をご検討くださいませ。

 

 

【時計】

定番のロレックスは年々価格上昇を続けており、アンティーク系の価値も見直され買取金額がアップしています。また、2021年7月より烏丸蛸薬師にブランド時計専門店「ビッグムーン京都」をOPENいたしました。これにより、更にブランド時計の販路が拡大致しましたので高額買取が可能となりました!

是非一度ご利用下さいませ。

ビッグムーン京都のHPはこちらから

 

 

【ブランド】

エルメス、シャネル、ルイヴィトンの人気は未だ健在しており、ヴィンテージから最新モデルまで高価買取が可能です。また、近年ではフェラガモやフェンディなども台頭する形になっていますのでご自宅に眠らせている不要なバッグが売り時かもしれません!是非一度お持ち込みくださいませ。

 

【リカー】

一時期落ち着きを見せていたジャパニーズウイスキーが再高騰しています。響や山崎の終売品は特に高価買取が可能なので是非お売りくださいませ。

 

 

 

ブランド査定専用の個室を完備

査定は来店予約など必要ありません。

プライバシーに配慮した買取専用のブースを買取店全てに設けております。

査定からお見積りまで不要な手数料は一切頂きませんので、ご相談のみでも大丈夫です。

是非お気軽にお越しくださいませ。

専門の査定員が一点、一点しっかりお客様の大切なお品物を見させていただきます。

一部店舗はチケット類のみお買取りしております。

感染対策の観点から定期的な換気や什器備品のアルコール消毒を実施しております。

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!