2022年03月20日

流行のフラグメントケースお買取りしました!ディオールのお買取はお任せください!【六地蔵店】

オブリークジャカード カードホルダー

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です。

 

財布は小銭入れと別で持つ派の金子です。

聞いた話によると以外と男性は別々に持ってる方が多いらしいです。

 

財布のコインポケットが汚れるのが嫌とか、財布が膨らむのが嫌とか・・・中にはカードケースとコインケースしか持たないって人もいるらしいです(;^_^A

クレジットカードや電子決済が主な方だと、まあそうなりますよね。

 

 

 

 

と、まあ今回ご紹介のお品はそんな時代背景に沿ったニュータイプのお財布?コインケースになります^^

本日のお買取り紹介です!!

 

買取商品ご紹介

オブリークジャカード カードホルダー

ブランド:Dior【ディオール】

商品名:オブリークジャガード ジップカードホルダー【2ESBC250YSE_H05E】

カラー:グレー×ブラック

マテリアル:ジャガード×グレインカーフスキン

ランク:B【使用感中】

 

 

 

本日はディオールのジップカードホルダーをお買取りしました。

以前のブログでもご紹介させていただいたオブリークの再登場です^^

 

 

オブリークは20年程前に大流行したディオールにとって最大のヒットライン「トロッター柄」の再解釈として2018年に復活しました。その時に名前がトロッターからオブリークに変更されています。

 

トロッターとオブリークには素材・技法・デザインにおいてほぼ違いはなく、細かなディティールが以前よりも進化しているとのことです。

トロッターとオブリークは似てはいますが完全別商品になっています。同じくリバイバルしたセリーヌのマカガム柄とトリオンフと同じような感じになっています。こちらもお買取りがありましたらご紹介させていただきます(^^)/

 

 

 

オブリークが発売された2018年ごろからファッション業界的にリバイバルブームが起こっており、各ブランドから80-90年代に流行したアイテムを再解釈した新作が発売されています。

それに合わせて、80-90年代に流行った元デザインの中古相場も高水準になっています。

オブリークやトリオンフはもちろん、ディオールのトロッターやセリーヌのマカダムといったアイテムも高額買取が可能ですので、クローゼットに眠らせたままのお品がございましたら、ぜひ一度お持ち込みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

査定のポイント

査定時にチェックするポイントを大まかに下記順番に追って確認してみます。

・角擦れの確認

・カードホルダーの内側

・金具の状態

・外側の状態

 

 

 

まずはダメージが出やすい部分である角の擦れ具合を確認します。

一見するとダメージがないように見えますが、赤丸の部分をじっくり見てみると・・・擦れて中の白色の繊維が少し見えておりました(;^_^A

 

ジャガード素材は擦れなどに弱いので注意が必要です。残念ながら中の繊維まで見えていると減額査定になります。

 

 

 

 

 

 

内側確認

続いて、内側の状態を確認します。

毛羽立ち等の使用感は見られますが、目立った傷や汚れはありませんでした。

一般中古品レベルの状態ですね。

 

 

 

 

 

 

金具確認

次いで金具の状態を確認します。

金具に起こりやすい小傷がほんの少し見られましたが、軽度で美品と呼べる状態です。

 

 

 

 

ほつれ

カードスロット

最後に外側の状態を確認します。

裏面の上部の赤丸部分に糸のほつれが見られたり、カードスロットの膨らみが見られました。

膨らみが過ぎると(革切れ)を起こしてしまいますので、併せて注意が必要です(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金額の算出

上記の状態を加味して今回お持ち込みいただいたディオールのオブリークジャカード ジップカードホルダーは当社買取基準の中古並品に当たるBランクで見積もりさせていただきました。

 

カードホルダーはキャッシュレス化が進んでいることもあり、カード類をコンパクトに持ち運べるアイテムとして注目されています。さらに、リバイバル発売以降人気が高いディオールのオブリークでしたので、お客様ご納得のお買取りができました!!

 

 

トーカイではルイヴィトンやグッチ、シャネル、エルメスなどのブランド品は勿論の事、さらには貴金属や洋酒やスマートフォンなど、幅広くお買取りさせていただいております。

ご不要なもので買取できるか迷われているものがございましたら、査定は無料ですのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

査定室のご紹介

査定室

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

・マイナンバーカード

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも併せて必要です。)

 

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!