2022年03月28日

マツモトキヨシ商品券 買取致します!【四条河原町店】

皆様、こんにちは。

チケットショップトーカイ 四条河原町店から野田です。

今回ご紹介するのはこちらの商品です!

 

——————————————————————————————–

【商品名】  マツモトキヨシホールディングスグループ 商品券

【有効期限】 なし

【額面】   500円

——————————————————————————————–

 

今回のラインアップはこちらです。

マツモトキヨシホールディングスグループ商品券とは?

マツモトキヨシホールディングスグループ商品券はその名前の通り、マツモトキヨシグループの店舗でご利用いただけるチケットです。

マツモトキヨシは全国展開がなされているドラッグストアチェーンです。

本社は千葉県にあり、東京都や千葉県などの関東や東海地方、関西を中心として店舗を展開されています。

マツモトキヨシという屋号は創業者の松本清の名前から取られています。

ドラッグストアでは業界初であった電子マネーによる決済をいち早く取り入れるなど、新しい技術を積極的かつ素早く取り入れています。

店舗によっては、その店舗が何番目の店舗であるのか明記されている場合があり、京都市下京区の新京極店が記念すべき1000店舗目となりました。

最近の動向としては、2020年6月5日に和歌山県に出店を果たしており、同一店舗名でのドラッグストアとしては初めて全都道府県への出店を果たしました。

そのため、今回ご紹介している商品券はどの地域でも都道府県をまたぐことなく使用することができます。

こちらの商品券はおつりは出ない仕様のため、額面以上でお買物をされる際に使用するとより効果的にご利用いただけます。

 

こちらのチケットは商品券という名称ですが、店舗で直接購入することはできません。

入手する方法はいくつか存在しておりますが、その方法の内の1つが同社の株主になるというものです。

マツキヨココカラ&カンパニー(3088)の株を100株以上を保有し、3月と9月の株主名簿に記載もしくは記録されると保有していた株数に対応した枚数の商品券を受け取ることができます。

また現在のところは、年2回ある権利確定月のどちらでも同じ条件で同じ枚数の商品券を受け取ることができます。

 

受け取れる枚数と保有株数は以下の通りです。

100株~499株 2,000円相当(年間4000円相当)

500株~999株 3,000円相当(年間6,000円相当)

1000株以上  5,000円相当(年間10,000円相当)

 

※2022年3月28日現在のデータです。

 

こちらの商品券をチケットショップトーカイ四条河原町店では1枚450円(90%)にて買取しております!

 

※2022年3月28日現在の買取価格です。買取価格は予告なく変更になる場合があります。

※店舗により買取価格が異なる場合がございます。詳しくは各店舗までお問い合わせください。

 

どこで使えるの?

マツモトキヨシホールディングスグループの各店でご利用いただけます。

具体的な店舗を一部抜粋してご紹介致します。

 

・マツモトキヨシ

・Medi+マツキヨ

・ミドリ薬品

・くすりのラブ

・くすりのラブ薬局

・ココカラファイン

・ヘルスバンク

・ファミリードラッグ

・シメノドラッグ

・ドラッグストアいわい

・ドラッグセガミ

・パワードラッグワンズ

・ジップドラッグ

・ライフォート

・ホップスドラッグ

・マツキノ薬局

・スズラン薬局

・ドラッグフリーダム

 

※あくまで一例です。使用できる店舗は他にもございます。

※一部の店舗では使用できない場合があります。

 

買取に必要なもの

チケットの買取の場合、合計金額が10,000円を超える場合は専用の買取シートに【ご住所】【お名前】【お電話番号】【ご年齢】【ご職業】をご記入いただきます。

またこれら買取は20歳未満の方からはお受けすることができません。

買取の際はご年齢の確認のため身分証のご提示をお願いする場合がございます。

弊社の規定により、

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証(住所の記載がないものは不可)

・パスポート

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(通知カードは不可)

以上が身分証としてご利用いただけます。

 

チケット以外もお任せください!

トーカイではチケットの買取はもちろん、それ以外の様々なお品の買取も実施しております。

貴金属やブランド品、時計やお酒、スマートフォン、タブレット端末、鉄瓶などを始めとする骨董品などと幅広いお品の査定、買取を実施しております。

皆様のご自宅に不要になって眠っているお品はございませんか?

そのままにしておくのは非常にもったいないですよ!捨ててしまうのはさらにもったいない!

ぜひ一度お近くのトーカイ店舗までお持ちください。

査定は1点から専門のバイヤーが査定させていただきます!

もちろん査定だけならば無料です!

ぜひお気軽にご来店ください。

 

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。