2022年03月28日

金相場高騰中!喜平のブレスレットを買取しました!【京都タワー前店】

みなさま、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ

京都タワー前店の田中でございます。

 

本日は貴金属製品が入荷したのでご紹介いたします!

本日ご紹介する商品はコチラです。

 

K18 喜平 ブレスレット

 

それでは貴金属製品のお買取りについてご紹介していきます。

 

 

 

【買取商品について】

商品説明

商品:喜平ブレスレット 2面シングル

素材:K18(18金)

重量: 48.4g

 

喜平について

「喜平」はカタカナ表記で「キヘイ」と表記される事もあり、

バブル時代と言われる1980年代~1990年代に大流行したデザインです。

チェーンをひねって押しつぶした物で、あずきのような形状が特徴的です。

最後に押しつぶす事により面ができ、光の反射により輝きが増します。

ネックレスやブレスレットやアンクレットなど様々な商品があり、

実は喜平には以下のように様々な種類がございます。

 

<カット>

カットについては[2面カット]/[6面カット]/[8面カット]などがあり、

これは平面数を表します。

チェーンを切断したとして、その断面図が上下のみ平面の物は[2面カット]、

平面が6つある六角形のものは[6面カット]、

平面が8つある八角形の物は[8面カット]と言います。

加工の際に手間がかかるため、一般的にはカット数が多いほど高値で販売されています。

 

<金具の種類(編み方)>

一つの輪っか(コマ)に何個の輪っかが組み込まれているかを数えます。

1コマの場合・・・シングル

2コマの場合・・・ダブル

3コマの場合・・・トリプル

と呼び、密度が高いほど滑らか(なめらか)な輝きを放ち重量感も増すため、

数が多いほど高値で販売されています。

 

以上を踏まえ、今回の商品は「2面シングル」という事が分かります。

 

 

 

【査定の手順】

ここでは貴金属製品の査定手順をご紹介させていただきます。

 

刻印の確認

まずは刻印の確認をします。

↓留め具の部分に「K18」の刻印があります。

↓留め具の裏側にはホールマーク「750」の刻印もございます。

K18の刻印は18金を表す刻印、

750の刻印は750/1000(千分率)を表す刻印で同じく18金という意味になります。

 

比重計にて品位(純度)の確認

次に比重計にて比重値を確認させていただきます。

比重値とは同じ大きさの物質の標準質量と比較した際、

計測している物質の質量が何倍あるかを示した数値の事です。

難しいかもしれませんが、、、

これを計測する事によって金やプラチナの品位が分かります。

↓今回はもちろん、「K18」の反応が出ました。

このように簡単に調べる事ができるのですが、

「中が空洞の物(空気が入っている物)」

「石やダイヤなどの装飾品が付いている物」

「極めて軽い物」などは計測できない可能性が高いです。

 

重量の計測

次に重量の計測です。

↓今回の製品は48.4gでした。

「留め具がメッキの物など一部メッキの物」

「石やダイヤなどの装飾品が付いている物」

などはその分を差し引いての重量計算となりますが、

ダイヤなどの宝石類はもちろんその分もプラス査定となりますのでご安心ください。

 

査定額の提示

最後に、査定額の提示です。

金相場に基づいて、当社買取基準のもと価格算出となります。

もちろんそのまま再販が可能なデザインの物や

状態の良い物はお値段を+αさせていただきます!

なお金相場は日々変動いたしますので今回の査定額はASKとさせていただきますが、

重量があった分査定額も超高価買取となりました!

価格に了承していただければ【身分証明書のご提示】

【買取伝票への必要事項の記入】をしていただき、その場で現金をお渡しさせていただきます。

 

 

 

【査定ポイントやよくある質問】

ここでは貴金属製品の査定ポイントやよくある質問にお答えしていきます。

 

千切れたネックレスや片方しかないピアスも買取できる?

貴金属であればどんな状態でも買取が可能です。

「歪んでしまった指輪」「破損してしまったアクセサリー」なども大歓迎です。

0.1g~お買い取りが可能ですので、ぜひお気軽にお持ち込み下さい。

 

メッキアクセサリーは買取できない?

メッキアクセサリーは1gあたり1円で引き取りさせていただいております。

もう使っていないアクセサリーや処分に困っている物があれば、

ぜひトーカイをご利用ください。

 

金かプラチナか分からない物も見てもらえる?

品位が不明の商品も、もちろん査定させていただきます!

金なのか?プラチナなのか?シルバーなのか?

分からない物もぜひお気軽にお持ち込み下さい。

なお拝見させていただいた上でどうしても分からない物は、

お客様ご同意の上預かって検査させていただく場合もございます。

予めご了承ください。

 

 

 

【買取の際に必要な物や注意事項について】

お買い取りの際、当社規定の身分証明書が必要となります。

 

〇当社規定の身分証明書一覧〇

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証※住所が記載されている物

・マイナンバーカード

・パスポート※2020年2月3日以前に発給申請された物

・在留カード

・特別永住者証明書

・住民基本台帳カード

・敬老乗車証

・身体障害者手帳 など

 

また、20歳未満の方からのお買い取りはできません。予めご了承下さい。

 

 

 

 

【査定する場所について】

京都タワー前店ではお客様のプライバシーに配慮した査定ブースを完備しております。

※京都タワー前店の店舗概要ページはコチラです。

査定をご希望の際は直接店頭まで商品をお持ち込み下さい。

 

 

 

ブランド品や貴金属のお買い取りはトーカイへお任せ下さい!

クルー一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!