2022年04月13日

LVパピヨン26をお買取しました【円町店】

みなさんこんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の高谷です。

今回はルイヴィトンのバッグをお買取させていただきました。

さっそくご紹介させていただきます。

 

今回の査定品情報

 

【ブランド】 LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

【ライン】  モノグラム

【商品名】  パピヨン26

【型 番】  M51386

 

パピヨンは1966年に原型が生まれた歴史のある筒形バッグです。

M51386は既に廃盤となっていますが、現在でも人気が高く、マイナーチェンジも繰り返されています。

旧モデルと新モデルを比較すると、ハンドルの素材が型押しレザーからヌメ革に変更、

ハンドルが長くなり肩掛けしやすいように変更、付属品のポーチがなくなりパドロックが追加、

内外に1つずつポケットが追加、内側の素材が型押しレザーからキャンバス生地に変更など、現代の女性が使いやすいように改良が重ねられています。

 

パピヨンという名称はフランス語で「蝶」を意味し、二つの長いハンドルから「蝶が羽ばたいている姿」を連想して名づけられました。

ラインのバリエーションも豊富で、定番のモノグラムやダミエの他にも、エピ、ヴェルニなどが展開されています。

 

 


査定ポイント

▼状態

傷や汚れの有無を確認し、状態が綺麗であるほど高評価となります。

ヴィンテージ系アイテムは多少の使用感であれば値段が大きく下がることはありませんが、

目立った傷や汚れ、型崩れなどはマイナス評価となってしまいますのでご注意下さい。

 

まずはバッグの角の確認です。

バッグの底や、ハンドルの根本など角全体に擦れがみられます。

 

ハンドルは使用感が感じられますが、大きな傷や汚れはみられませんでした。

 

金具は経年劣化でメッキ剥がれがみられました。

 

バッグ内側の底には黒ずみと白い染みのような使用感が感じられました。

 

バッグ内側に「NO0924」の刻印が確認できました。

「NO」はフランス、「0924」は製造された年月を示しており、今回のバッグは1994年の製造品です。

2021年の製造品からは目に見えないICチップが採用されています。

 

▼付属品の確認

購入した時の付属品が揃っているほど高評価です。

査定価格アップに繋がる可能性がありますので、残っている付属品はまとめてお持ち込みください。

査定品によっては保証書が揃っていないと買取不可となる場合もございます。

ルイヴィトンのバッグにはギャランティカードのような保証書は元からついていませんので、保存袋や箱、冊子などが付属品となります。

今回はバッグ本体のみのお持ち込みでした。

 

▼査定価格の提示

状態・付属品の有無を踏まえてお値段を決定していきます。

ヴィンテージバッグということもあり全体的に使用感が感じられましたが、

一般的な使用感の範疇でしたのでBランクの市場相場を参考にし、

28,000円でお買取させていただきました。

※お持ち込みいただいた時点での相場等を参考にした買取価格です。

 同モデルの同程度の状態の商品の買取価格を保証するものではございません。

 

素敵な商品をお譲りいただきありがとうございます。

 

ブランド品の他にも貴金属、時計、スマホ、お酒など様々な商品をお買取しております。

お見積もりは無料ですので、お気軽にトーカイへお持ち込み下さい。

 

 


どのような買取方法がありますか?

現在トーカイのリユース買取部門では

店頭買取・宅配買取2つのスタイル

様々な商品をお買取りさせていただいております。

 

▼店頭買取

・全店駅近

・その場で現金買取

 

▼宅配買取

・宅配キット郵送

・対面査定が苦手な方にオススメ

・全国対応なので近くにトーカイ店舗がなくても売れる

 

「値段がつくかどうかわからない」とご不安な場合は

店舗にお問い合わせいただくか、LINE査定をご活用ください。

 

モノを特定するための品名や型番、

付属品の有無と使用感などをお伝えいただければ

ある程度の買取想定価格をお伝えできるかと思います。

※最終的には現物を拝見してからの価格決定となります。

 


買取に必要なもの

リユース商品の買い取りの際には身分証明書をご提示いただいております。

社内規定により身分証として有効なものは次の通りです。

 

▼運転免許証

▼運転経歴証明書

▼健康保険証(現住所の記載があるもの)

▼在留カード(インゴット・コインなどの投資用地金の売却には不可)

▼敬老乗車証

▼国民年金手帳

▼身体障害者手帳

▼特別永住者証明書

▼マイナンバーカード(通知カードは不可)

▼写真付住民基本台帳カード

▼パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは不可)

 

※民法改正により成年年齢は18歳に引き下げとなりましたが、弊社では社内規定により18歳~19歳の方からのお買取には保護者の同意書が必要となります。

※200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必須となります。

 

 


トーカイの店舗はどこにありますか?

トーカイ円町店は西大路丸太町の円町交差点、北東角に店舗がございます。

 

買取時は2階に査定ブースを完備しておりますので、人目を気にせずにゆったりとお待ちいただけます。

 

みなさまのご来店、ご利用をお待ちしております。

 

                       TOPに戻る

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!