2022年04月13日

古いヴィトンのバッグもお買取りいたします!【山科駅前店】

グルネル

皆様、こんにちは

チケット&ブランドリサイクルトーカイ

山科駅前店の景山です♪

 

お買取り商品のご紹介をいたします!

 

☆★☆本日のお買取商品☆★☆

ブランド:ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)

アイテム:グルネル

素材:エピレザー

型番:M52364

 

☆★☆アイテムのご紹介☆★☆

クラシカルなエピのショルダーバッグ「グルネル」です!

両面にフラップがついているので、

M52364

このようにどちらも正面としてお使いいただけます。

 

こちらは80年代に登場したアイテムで、現在は廃盤と

なっております。

※現行品で「グルネル」というバッグが登場していますが、

こちらは別物です。

 

☆★☆査定ポイント☆★☆

ブランド品の査定では、最も重要なポイントは【状態】です。

同じアイテムでも、状態次第で数千円から数万円の開きが

出てしまうことも!

今回お持ちいただいたものを見てみると・・・

内側の状態

どうしても古いバッグですと、このように経年劣化による傷みが

出てきてしまいます。

ベタつきや剥がれは減額の要因となってしまいますが、これは

湿気によるものが大きく、定期的に乾拭きし風通しの良い所で

日陰干しをすることで、多少なりとも軽減させることができます。

 

また表面のコバ(革の断面)部分も水気に弱いので、注意が必要です。

コバ部分の状態

このように湿気などによりコバが溶け、保管していた箱や袋の

繊維がくっついてしまっています。

 

上記のポイントを踏まえまして、

今回は17,000円でのお買取りとなりました!

 

お売りいただき、ありがとうございます。

 

トーカイでは古いバッグや小物のお持ち込みも大歓迎ですので、

使っていないブランド品がございましたら、ぜひトーカイまで

お持ちくださいませ。

 

お見積りは無料です!

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。