2022年04月27日

シャネル マトラッセゴールドチェーンショルダーバッグ 買取致しました! 【六地蔵店】

皆様、こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ 六地蔵店から野田です。

今回ご紹介する商品はこちらです。

——————————————————————————————–

【メーカー】  CHANEL(シャネル)

【商品名】   マトラッセゴールドチェーンショルダーバッグ

【カラー】   白

【素材】    ラムスキン

——————————————————————————————–


 

商品について

マトラッセゴールドチェーンショルダーバッグはシャネルの定番バッグの1つです。

ラムスキンは生後1か月以内の羊の革が使用されており、非常に柔らかく吸い付くような手触りが特徴です。

マトラッセという言葉には「ふっくらとした」、「詰め物をした」という意味があり、その言葉の通りにバッグ本体の生地はふっくらとしており、ラムスキンの特徴的な質感は持つ人をより気品高く見えるように演出してくれます。

基本的にバッグ本体は単色となっており、シンプルな配色ですが、ショルダーストラップや留め具に使用されているチェーンや金具は丁寧に加工された金色の金属を使用しており、エレガントさを感じるバッグに仕上がっています。

 

査定の流れ

査定に際しては商品の状態が大切な要素となります。

同じ製品であったとしても商品の状態により査定額に差が出ることがあります。

こちらでは、査定時にチェックさせていただく項目をご紹介致します。

①外装の確認

バッグ本体外装の確認を行います。

今回お持ちいただいたお品は表面の革に経年劣化と使用に際してついたと思われる汚れが確認できました。

バッグ正面を見ると、あまり汚れが目立ちませんが・・・。

バッグ本体上側には黒ずみが確認できました。

こちらはバッグを使用した際に、擦れる部分のため、特に汚れが強くついていました。

ショルダーストラップにも多少の汚れが確認できます。

しかし、金属部分を含めて、大きなダメージを受けている箇所はありませんでした。

続いてバッグの留め具部分の確認です。

この部分はバッグを使用する上で良く触る場所のため、使用感が出やすい箇所の1つとなっております。

今回のお品では多少の傷は確認できましたが、目立っているというわけでもありませんでした。

製造された時期を考えると比較的良好な状態と言えます。

②内装の確認

次にバッグ内部の状態をチェック致します。

こちらでは生地の破れや汚れなどがないかを確認致します。

フラップを開けてすぐにアクセスできるメインの収納部とポケット部分です。

経年劣化により、ややヨレがありますが、破れや汚れといった不具合もなく、良好な状態を維持しておりました。

写真の手前に写っている金具もほとんど傷がありません。

フラップの裏側、シャネルのロゴが入っているプレート部分。

こちらも多少の擦れ跡などはあるものの、綺麗な状態を保っています。

フラップ裏側にも特に大きな不具合はありませんでした。

③付属品の有無

最後に付属品の有無です。

今回お持ちいただきましたバッグには取り外して使用するものはありません。

他に付属品として該当するものとしてギャランティカードがあります。

ギャランティカードはシャネルのバッグや財布といったアイテムの多くに付属するカードで、アイテムに割り当てられたシリアルナンバーと同じナンバーが記入されています。

こちらのカードは付属していない場合でも買取は可能ですが、付属していれば査定額アップとなりますので、ぜひ一緒にお持ちください。

また購入時に付属する箱や袋もあれば査定額アップとなりますので、こちらも保存されている場合はお持ちください。

今回はギャランティカードはお持ちいただけましたが、袋や箱は捨ててしまったとのことで本体のみの持込みとなりました。

 

今回の査定結果

今回お持ち込みいただきました…

【シャネル マトラッセゴールドチェーンショルダーバッグは外装にやや目立つ黒ずみが見られました。

しかし内部は汚れもほとんどなく、良好な状態を保っており、かつギャランティカードもお持ちいただけました。

そのため今回はこちらのお品を80,000円で買取させていただきました!

 

ブランド財布やバッグの売却をご検討の方は最寄りのトーカイ店舗にお持ちください!

もちろん、査定だけでも大歓迎ですのでぜひお気軽にご来店ください!

 

査定に必要なものは?

査定後はバイヤーから査定額をお伝え致します。

お伝えした査定額でご納得いただいた場合、買取させていただきます。

その際に身分証の確認と買取シートへの記入が必要となります。

 

当社で使用できる身分証は以下の通りです。

 

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証(住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外です。)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード(※消費税法に則りIGやコインといった投資用地金の売却時には受付できません。)

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(※2021年11月24日より身分証明書として受付可能となりました。通知カードでは受付出来かねますのでご了承ください。)

 

※200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要となります。

※20歳未満の方からの買取はお断りさせていただきます。

 

トーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。

皆様のご自宅に不要な貴金属、ブランド品、時計、お酒はございませんか?

ご自宅で眠っているお品、トーカイにお持ちください!

専門のバイヤーが1点から無料で査定させていただきます。

ぜひお気軽にご来店ください。

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!