2022年04月26日

5大ジュエラーの1つ!VCAのヴィンテージ・アルハンブラをお売り頂きました。【北大路ビブレ2階】

みなさん、こんにちは。

買取専門店トーカイ 北大路ビブレ店より村田です。

 

銭湯大好き村田です。

日中がやや暑い日もありますが、夕方の気温が気持ちいいですね。

16時~17時に銭湯に行く→帰宅してから窓を開けてビールを飲む・・・最高です。

 

年中美味しいビールがさらに美味しくなる季節がやってきました(^o^)

 

それでは本日も

お買い取りさせて頂いた商品をご紹介させて頂きます。

 

 

お買い取り商品のご紹介

 

ブランド:ヴァンクリーフ&アーペル

(Van Cleef&Arpels)

ライン:アルハンブラ

アイテム:ピアス

状態:使用感 少ない(当社基準ABランク)

 

買取相場:~200,000円

※こちらの価格はお持ち込み時点の相場等を参考にした買取価格となります。

※同じ御品物の買取価格を保証するものではございません。

 

【世界の5大ジュエラー】って聞いたことありますか?

世界的な人気と知名度を誇る高級ジュエリーブランド5社を指す言葉で、

その5大ジュエラーは以下の5社。

〇ティファニー(Tiffany&Co.)

〇カルティエ (Cartier)

〇ブルガリ (BVRGALI)

〇ハリーウィンストン (Harry Winston)

〇ヴァンクリーフ&アーペル (Van cleef&Arpels)

 

今日はその中の1つ、ヴァンクリーフ&アーペル(Van Cleef&Arpels)の御品物をご紹介します。

※以下【VCA】とさせて頂きます。「ヴァンクリ」なんて言っちゃうんですけどね(笑)

 

VCAは1906年にフランス パリで創業されました。

ブランド名の由来は創設者のアルフレッド・ヴァンクリーフとサロモン・アーペルの名前からきています。

アルフレッド・ヴァンクリーフは宝石加工職人の息子であり、サロモン・アーペルは宝石商の息子でした。

アーペルの妹とヴァンクリーフが結婚し、2人は義理の兄弟の間柄に。「もしも」なんてありませんが、

この2人の結婚がなければVCAも誕生していなかったかもしれませんね。

 

VCAは創業後も時代の流れに乗り、順調に成長をしていきます。

当時から今と変わらぬネームバリューで多くの女性を虜にしてきました。

元女優でモナコ王妃になったグレース・ケリーなど世界中の著名な女性からの

オーダーを受けるほどのブランドとなり、多くの女性の憧れとなっていました。

 

そのVCAの人気ラインの1つが本日お持ち込み頂いた【アルハンブラ】です。

次は歴史ある人気ラインのアルハンブラの説明をさせて頂きます。

 

アルハンブラについて

 

花や蝶などのモチーフが特徴的なVCA。

その中の人気ラインの1つが【アルハンブラ】。

アルハンブラの誕生は1968年。

幸運の象徴とも言える四つ葉のクローバーをモチーフにしたアルハンブラは

登場から50年以上も経った今でも人気のモデルです。

今回お持ち頂いたピアスはアルハンブラの中の1つ、ヴィンテージ・アルハンブラ

マザー・オブ・パール(真珠の母貝)が使用されている

もっともスタンダートなタイプです。

他にはオニキスなどを用いたタイプなども定番でラインナップされております。

毎年クリスマスの時期にだけ限定で展開されるホリデーコレクションでは

様々な宝石を用いたアルハンブラが発売されますが、例年予約段階で完売する

非常に人気のコレクションとなっています。

 

アルハンブラは様々なサイズ展開もしており、

今回お持ち頂いたヴィンテージ・アルハンブラより小さいサイズは

スウィート・アルハンブラ。蝶をモチーフにした【パピヨン】もあります。

 

VCA100周年の2006年に発表されたマジック・アルハンブラ

ヴィンテージ・アルハンブラよりも大きめサイズで登場しました。

同時期に出たのがビザンチン・アルハンブラ

四つ葉モチーフの中の宝石が無いタイプで、かなりシンプルな印象のモデルです。

 

他にもラッキー・アルハンブラやピュア・アルハンブラなど

買う側にすると「どれにしようかなぁ?」と悩むラインナップです。

 

今回お持ち頂いたヴィンテージ・アルハンブラは

20年以上前にご購入された御品物で現行モデルとは箱などが異なりますが、

使用感も少なく、非常にキレイな状態でした。

 

定番のデザインで当店としてもぜひお売り頂きたい御品物でしたので

お客様もご納得の価格でお買取させて頂きました。

素敵な御品物をお売りくださり、ありがとうございます。

 

 

買取の際に必要な物

お買い取りさせて頂く際に

お持ち頂いたお客様の身分証を

確認させて頂ています。

 

弊社の社内規定により

身分証として有効なものは下記のとおりです。

 

・運転免許証(運転経歴証明書を含む)

・健康保険証(現住所の記載が必要)

・パスポート(2020年2月3日以前に発行申請されたもの)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(通知カードは不可)

 

いずれかがないとせっかくお見積り金額に

ご納得頂いてもお買い取りが出来ません。

必ずご用意くださいませ。

※未成年の方からのお買い取りは出来ません。

 

 

どこで買い取りしているの?

 

買取専門店トーカイ 北大路ビブレ店は

北区のショッピングセンター:北大路ビブレ2階にございます。

 

公共交通機関をご利用のお客様はこちらをご覧ください。

御車でお越しのお客様にはご成約金額に応じて

駐車券サービスをさせて頂いております。

 

 

新型コロナウイルス感染防止対策として

・ビニールカーテンの設置

・消毒液の設置

・バイヤーのマスク、手袋着用

・什器の消毒

を実施しております。

安心してお越しください。

 

北山、北大路、鞍馬口、今出川、丸太町にお住まいの方々に

ご来店頂いております。

京都市の北区、上京区、中京区、右京区などからも

ご来店頂いております。

ビブレにお越しの際はぜひお気軽にご来店ください。

買取のご相談などいつでもお伺いさせて頂きます!

ジュエリーの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!