2022年05月12日

CHANEL カーフトートをお買取させていただきました。【六地蔵店】

皆様、こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ 六地蔵店の入江です。

今回ご紹介する商品はこちらです。

——————————————————————————————–

【メーカー】  CHANEL(シャネル)

【商品名】   ココマーク

        トートバッグ

【サイズ】   34

【素材】    カーフ

【型番】    800万番台

——————————————————————————————–


 

商品について

シャネルのバッグや財布などの小物類には様々な素材が使われておりますが、今回のこちらのトートバッグの素材はカーフスキンとなります。

カーフスキンといえば生後6ヵ月以内の子牛革のことを指します。

牛革のなかでも最も上質な素材とされており、ワンランク上の上品さを演出してくれます。素材としてはキメ細かく柔らかいのが特徴で、薄く上質な仕上がりとなります。

他の牛革と比べて繊細で柔らかいので細かい傷がつきやすい点には要注意です。

今回お持ち込みいただいたトートバッグですが、サイズも横幅が34cmほどあり荷物もしっかり入れることができます。シャネルバッグの定番の1つでもあるマトラッセのショルダーバッグと比較しても大き目のサイズと遜色ありませんので、普段シャネル使いに慣れている方でも戸惑うことなく利用できるのではないでしょうか?

ポイントとしてはやはりフロント部分に目立つココマークですね。エグゼクティブモデルなんかにありがちなさり気ないココマークも個人的に好きですが、やはりシャネルの存在感を際立たせるという意味では魅力の詰まったバッグかなと感じます。

他のシャネル製品との違いでいえばハンドル部分の金具にも目が行きます。レザーで統一したハンドルやチェーンタイプの物はよく見かけるのですが、こちらはフック式のG金具が使われています。G金具と言ってもシャンパン系のゴールドですのでそこまで派手な印象はなく、さりげないエレガントさが良いですね。

シャネルのバッグは中古市場でも人気の高いアイテムですが、今回のトートバッグも例外ではなく高価買取が可能です。

 

査定の流れ

査定に際しては商品の状態が大切な要素となります。

同じ製品であったとしても商品の状態により査定額に差が出ることがあります。

こちらでは、査定時にチェックさせていただく項目をご紹介致します。

①外装の確認

バッグ本体外装の状態を確認します。

今回のシャネル カーフスキントートバッグですが先程も述べましたが非常に傷がつきやすい素材でもあります。

ですのでまずは外装の状態を細かくチェックします。

 

フロント部分のココマーク上部にやや引っかき傷が見られたものの目立った角スレや傷、汚れは無く、底面などの状態も良好でした。

今回はシリアルが800万番台ということで2003年前後に作られたバッグであることが分かったのですが、20年近く経った今でもがこの状態を維持するのはなかなか難しいところ。丁寧にケア、保存されていたことがうかがえます。

バッグ表面の傷や汚れはもちろん、ハンドル部分の劣化や金具などの金属部分の状態も確認致します。

 

今回お持ちいただきましたお品は金具に少し傷みは見られたもののハンドル部分の状態も良好です。

 

そのため、程度の良い中古美品として評価ができました。

②内装の確認

次にバッグ内部の状態を確認していきます。

20年程経過しているシャネルバッグとなると、内部に劣化が起こることは珍しくありません。

保存環境によっては、内部のレザーがベタついたり、剥がれ落ちたりということもよく起こります。

しかし、今回お持ちいただいたお品はそういった不具合が一切ありませんでした。

ファスナー部分の金具や内ポケットの状態も良好です。

 

ブランドロゴやシリアルシールの状態も良好でした。

 

③付属品の有無

最後に付属品の有無を確認致します。

今回のバッグの場合、付属品と言えるものに、ギャランティカードや購入時に付属する袋や箱が該当します。

ギャランティカードはシャネルの製品に貼られているシリアルシールと同じナンバーが印字されているカードです。

このカードはなくても買取はできますが、やや買取金額に影響が出ますので、残されている場合は必ずお持ちください。箱や袋も同様になくても買取は可能ですが、付属する場合は査定額アップに繋がりますので、併せてお持ち込みください。今回は中袋のみご一緒にお持ち込みいただきました。

 

今回の査定結果

今回お持ち込みいただきました…

【シャネル ココマークカーフスキントートですが

製造から20年近くは経過しているにも関わらず、大きなダメージや汚れは確認できませんでした。むしろ、この年代の製品でこの状態の維持はかなり良好な状態と言えます。

特に近年、シャネルのマトラッセバッグは再び人気が高まっています。

そのため今回はこちらのお品を130,000で買取させていただきました!

 

ブランド財布やバッグの売却をご検討の方は最寄りのトーカイ店舗にお持ちください!

もちろん、査定だけでも大歓迎ですのでぜひお気軽にご来店ください!

 

査定に必要なものは?

査定後はバイヤーから査定額をお伝え致します。

お伝えした査定額でご納得いただいた場合、買取させていただきます。

その際に身分証の確認と買取シートへの記入が必要となります。

 

当社で使用できる身分証は以下の通りです。

 

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証(住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外です。)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード(※消費税法に則りIGやコインといった投資用地金の売却時には受付できません。)

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(※2021年11月24日より身分証明書として受付可能となりました。通知カードでは受付出来かねますのでご了承ください。)

 

※200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要となります。

※20歳未満の方からの買取はお断りさせていただきます。

 

トーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。

皆様のご自宅に不要な貴金属、ブランド品、時計、お酒はございませんか?

ご自宅で眠っているお品、トーカイにお持ちください!

専門のバイヤーが1点から無料で査定させていただきます。

ぜひお気軽にご来店ください。

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!