2022年06月4日

インゴットを買取いたしました【イオンモールKYOTO店】 

時計やバッグなど1点からでも買取大歓迎です。
まずは、気軽に店頭でお尋ねください。
専門のバイヤーが見積もり致します。

 

みなさまこんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ
イオンモールKYOTO店の篠原です。

貴金属とは、そのまま貴重な金属という意味があります。
貴金属の種類は金、プラチナ、銀の他パラジウム、ロジウム、イリジウム、ルテニウム、オスミウムと全部で8種類あります。
その中でもメジャーな金ですが現代では実物資産として持たれている方も多いです。
展性、延性に優れており、1gの金を伸ばせば約3,000mの金糸になります。
また熱伝導、電気伝導ともに優れた性質を持ち、他の金属と組み合わせる合金化も容易で
硬度や色味を変えることも出来る万能な金属です。

9000円代には届きませんでしたが、金相場は8000円代続いています。

それでは早速ですがそんな金の買取商品について紹介させていただきます。

買取商品紹介

商品名:純金インゴット
発行元:アサヒプリテック

品位:K24
重量:100.0g

 

金製品は24分率もしくは1000分率で表記されることが多く
純金ではK24や999.9(1000)と刻印されることが殆どです。
純金では柔らかいためネックレスやリングなどの製品にする際は強度を高めるため
75%金が含まれているK18や750と刻印された製品が多くあります。

今回お持ち込みいただいた商品はアサヒプリテック発行の国際公式ブランド(グッドデリバリーバー)のインゴットです。
グッドデリバリーバーとはロンドン貴金属市場協会の厳正な審査基準をクリアした貴金属で
非常に評価が高く、国内だけでなく世界中で需要があります。

査定のポイント

刻印の確認

刻印を確認します。

①シリアルナンバー
②発行元
③品位
④重さ

が確認できます。
インゴットの買取相場は通常の金相場より高いです。
基本的に上記4点が確認できなとインゴットとして買取りができません。
②の発行元によってもインゴットとして買取できない場合もあります。

 

比重値の確認

Gold 24と確認ができます。

刻印されている純度と異なると買取できません。
刻印が確認できない商品でもこちらで何金か確認することも可能です。
※商品のデザインや重さが軽いものは、計測できない場合もあります。

重量の確認

100.0gであることが確認できます。

表記重量と差が出るとインゴットとして買取できません。

上記をふまえ価格算出致します。

今回インゴット価格での買取となり
800,000円でのお買取となりました。
※金相場は平日毎日変動いたします。

千切れたネックレスや変形したリングなどの
などのワケアリ商品でもお買取りいたします。

また、デザイン性が高いジュエリーは
貴金属の買取価格+メレダイヤモンドの買取価格+商品としての買取価格で価格算出となります。

 

買取に必要なものは?

当社ではお買取成立後に身分証のご提示をいただいております。
トーカイで身分証明書としてご利用いただけるものは以下の通りです。
・運転免許証
・健康保険証(住所の記載があるもの)
・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたものは不可)
・在留カード
・住民基本台帳カード
・敬老乗車証
・身体障害者手帳
・マイナンバーカード

※200万円以上の金・プラチナお買い取りの際はマイナンバーが必要となります。
※弊社では社内規定により民法改正後も20歳未満の方からの買取は行っておりません。18歳~19歳の方からのお買取には保護者の方の同意書が必要になります。

どこで買取しているの?

イオンモールKYOTO SAKURA館2階連絡通路のMIYAKO橋のたもとにございます。
こちらで公共交通機関からのアクセスを画像付きでわかりやすく紹介しております。
査定室の様子
査定の際は、プライバシーに配慮した査定専用ブースを設けております。
2名様までおかけいただけ、お連れ様もご一緒にお待ちいただけます。

 2,000円以上の商品をお売りいただけますと駐車券1時間延長いたします。

トーカイは京都を中心に多くの店舗があります詳しくはこちらです。
お近くの店舗をお気軽にご利用ください。
※店舗によって取扱商材が異なります。

 

その他の買取紹介はこちらです。

今回は貴金属を買取させていただきましたが
多岐にわたる商材をお取り扱いしております。
ブランド品、時計、ダイヤモンド、ジュエリー
古銭、電動工具、お酒、骨董品などがあります。
買取できるかわからないものや買取金額を知りたいものなど是非お持ち込み下さい。

トーカイには各種専門店がございます。

スマホの買取、修理、販売のことなら
スマホ買取修理専門店 トーカイモバイルをご利用下さい。

高級ブランド時計の買取、販売のことなら
BIGMOON京都をご利用下さい。

トーカイでは、従業員スタッフのマスク着用や店内の換気、定期的なアルコール消毒など感染症予防・拡散防止策をおこなっております。

皆様のご来店クルー一同心よりお持ちしております。

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。