2022年06月14日

LVミニランのバケットをお売り頂きました。【北大路ビブレ2階】

みなさん、こんにちは。

買取専門店トーカイ 北大路ビブレ店より村田です。

 

整骨院の回数券を買い、休日の朝は整骨院から始まるという

優雅な過ごし方をしている村田です。

意識も少し変わってきており、ちょっとだけ姿勢が良くなってきました。

 

同世代の院長ともスニーカーやデニム、飲み屋の話で盛り上がったことで

毎回楽しく施術して頂いています(笑)。

 

本日は座ってる姿勢もちょっぴり良くなっているわたくしが

お買い取りさせて頂いたヴィトンのバッグを

ご紹介させて頂きます。

 

 

お買い取り商品のご紹介

 

ブランド:ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)

モデル:バケットPM(バケツ)

ライン:モノグラム・ミニラン

品番:M95226

使用感:当社基準ABランク

 

買取相場:~40,000

※状態により価格が大きく変わります。

※同じ御品物の買取価格を保証するものではございません。

 

ルイ・ヴィトン(以下:LV)は素材のバリエーションの豊富さも魅力の1つ。

同じモデルでも素材(ライン)が異なると大きく印象が変わることがあります。

 

本日お持ちいただいたバケットは、通称:バケツとも呼ばれる

LVの定番バッグの1つです。モノグラムをよく見かけますが、

ダミエでもリリースされており、ダミエ素材は名称が変わり、

【マレ】というモデルになりますが、仕様は同じです。

 

今日はそのバケットが珍しいライン:ミニランからリリースされたタイプを

お売り頂きました。

(【ミニ・ラン】と表記される場合もありますが、当ブログでは【ミニラン】と表記させて頂きます。)

 

 

実はこのモノグラム・ミニランには非常によく似たラインが存在します。

それがモノグラム・ミニとモノグラム・イディール。

それぞれにカラーバリエーションがありますが、

実はモノグラムのサイズやパターンはほぼ一緒。

発売の時期はモノグラム・ミニ → ミニラン → イディールとなります。

 

前身のモノグラム・ミニは2000年に誕生。

時のLVアーティスティック・ディレクターのマーク・ジェイコブスが

通常のモノグラムからインスピレーションを得て完成させた新たなラインです。

その後継として2006年に誕生したのが今回のミニ・ランです。

 

異なるのは素材なんです。

 

モノグラム・ミニ → コットン

モノグラム・ミニラン → コットンとリネン

モノグラム・イディール → コットンとナイロン

 

【コットンだけ】よりもリネンを加えることでより丈夫になり耐久性も増しますが、

ナイロンなど合成繊維も加えることでカビなどにも強くなり、より日常使いもしやすく。

ブランドの魅力を損なうことなく、使いやすさも考えられたLVの真骨頂ではないでしょうか。

 

今日はステキなバッグをお売り頂き

ありがとうございます。

 

買取時のチェックポイント

 

本日お売り頂いたモノグラム・ミニランのバケット。

まず外装ですが

 

↑角部分や間口の端の方、底鋲など

それぞれにわずかですが、スレが見受けられました。

普通に使用していれば傷がつきやすい場所ですよね。

気をつけていてもなかなか防ぐのが難しいです。

 

内装ですが

 

↑通常の使用による、うっすらした汚れ程度で

比較的きれいにご利用頂いていたのが分かります。

 

LVバケットにはポーチが付属するのですが、

 

こちらもちゃんと付属。

意外とポーチを失くされている方もいるんですよね・・・。

このようなポーチなどのような付属品があるとないとでは

買取価格も変わってきます。

使わずに別に保管していたというような方は

御見積の際は忘れずにお持ちください。

 

 

 

買取の際に必要な物

お買い取りさせて頂く際に

お持ち頂いたお客様の身分証を

確認させて頂ています。

 

弊社の社内規定により

身分証として有効なものは下記のとおりです。

 

・運転免許証(運転経歴証明書を含む)

・健康保険証(現住所の記載が必要)

・パスポート(2020年2月3日以前に発行申請されたもの)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(通知カードは不可)

 

いずれかがないとせっかくお見積り金額に

ご納得頂いてもお買い取りが出来ません。

必ずご用意くださいませ。

※未成年の方からのお買い取りは出来ません。

 

2022年4月1日「民法の一部を改正する法律」施行により成年年齢が18歳に引き下げとなりましたが、弊社では社内規定により当面の間は【18歳および19歳の方からのお買取りは、金額にかかわらず、保護者様の同伴もしくは同意書が必要です】。

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

どこで買い取りしているの?

 

買取専門店トーカイ 北大路ビブレ店は

北区のショッピングセンター:北大路ビブレ2階にございます。

 

公共交通機関をご利用のお客様はこちらをご覧ください。

御車でお越しのお客様にはご成約金額に応じて

駐車券サービスをさせて頂いております。

 

 

新型コロナウイルス感染防止対策として

・ビニールカーテンの設置

・消毒液の設置

・バイヤーのマスク、手袋着用

・什器の消毒

を実施しております。

安心してお越しください。

 

北山、北大路、鞍馬口、今出川、丸太町にお住まいの方々に

ご来店頂いております。

京都市の北区、上京区、中京区、右京区などからも

ご来店頂いております。

ビブレにお越しの際はぜひお気軽にご来店ください。

買取のご相談などいつでもお伺いさせて頂きます!

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!