2022年06月20日

タグホイヤー カレラ ヘリテージ 高く買取!【山科駅前店】

最近使っていない。

次に買う時計の資金にしたい!

そんな時計ございましたらトーカイに売ってみませんか?

 

改めまして皆さんこんにちは。チケット&ブランドリサイクルトーカイ山科駅前店の宮原です。

 

本日のお持ち込み商品のご紹介です!

 

タグホイヤー(TAG Heuer)

カレラ ヘリテージクロノグラフ

CAS2110

 

のご紹介です!

買取商品のご紹介

タグホイヤーは元々ホイヤー・ウォッチ・カンパニーという名前の時計メーカーでしたが1985年頃にタググループと傘下となりタグホイヤーという現在の社名になったんですね。

そんなタグホイヤーの中でも有名なモデルが「カレラ」シリーズです。タグホイヤーのアイコン的モデルですね。

カレラはもともとカーレーサーの為に作られたモデルで、堅牢さと視認性を重視した時計としてつくられました。そしてこのモデルが多くのレーサーから熱狂的に受け入れられ、一般の人々にも浸透し、大人気モデルになったんですね。そして現在に至るまで豊富なバリエーションで展開されています。

本日のカレラヘリテージも数あるカレラシリーズの中の1本ですね!

ムーブメントを見る事が出来るシースルーバッグなのも非常にカッコイイですね!

査定ポイント

時計の査定ポイントとしては動作しているかどうか?という部分が大前提にあり、その他ではブランド品などと同じく使用感という所を確認させていただきます。

 

特にガラスは一番目に入る部分ですので欠けや傷などがあると大きな減額ポイントになってしまいます・・・。

本日お持ちいただいた時計を確認してみるとガラスに欠けや傷などは確認されず非常にキレイな状態でした。

一安心ですね。

 

そしてケース、ブレス等の状態の確認に入って行くのですが、多少の擦りキズなどであれば磨く事でキズを消す事が出来るのですが、深い当て傷などは磨きでは消す事が出来ない場合も多く減額対象になってしまう場合がございます。

 

商品を見てみると・・・。

写真では分かりづらいですがラグにやや深めの当て傷が確認出来ます。

 

続いてベルトを確認してみると・・・

細かい傷が多数見られますね。

通常使用していた時計であれば当然ですよね。幸い深い当て傷は無かったので大きな減額にはなりません!

査定結果

全体的に使用感を感じられる状態ながら致命的なダメージも無く、比較的良好なコンディションでした!

加えて箱や、特に重要なコマなどの備品もお持ちいただいた事も評価UPです!

当店でも非常に欲しいアイテムだったという事もあり、多少のマイナスポイントなんてなんのその!

 

大満足価格での買取となっておりますよ!

どんな所で査定している?

山科駅前店ではプライバシーに配慮した買取スペースをご用意しておりますので査定させていただいているお時間をゆったりと過ごして頂く事が出来ます。

※飛沫感染防止用のシートも設置しておりますので安心してお待ちいただけます。

 

買取の際に必要なもの

当社ではお買取り成立後に身分証のご提示をいただいております。

トーカイでご利用いただける身分証は以下の通りです。

 

・運転免許証(運転経歴証明書を含む)

・健康保険証(現住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたものは対象外)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

マイナンバーカード

 

注意点としては、

【住所の記載がない健康保険証、2020年2月4日以降に発行申請されたパスポートは弊社基準では身分証明書として無効】になっております。

※200万円以上の金やプラチナ地金、金貨などをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要になります。

 

こんな物売れるかな?と思う商品がございましたら是非1度トーカイにお持込みください!

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《ご案内》
高級時計専門店「ビッグムーン京都」が弊社のグループ店舗にありますので、ブランド時計はさらに高価買取が実現しています。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン京都
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン京都
◾︎https://bigmoon-kyoto.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!