2022年06月20日

Chloe アビーチェーンバッグをお買取させていただきました。【六地蔵店】

皆様、こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ 六地蔵店の入江です。

今回ご紹介する商品はこちらです。

——————————————————————————————–

【メーカー】  Chloe(クロエ)

【商品名】   アビーチェーンバッグ

【素材】    レザー

【型番】    04195765-9

——————————————————————————————–


 

商品について

クロエの歴史は1952年にギャビー・アギョン氏がフランスに創業したことに始まります。

ブランド名は創業者の名前がそのまま取り入れていることもしばしばですが、このクロエにはそれがありません。この「クロエ」の名前の由来は恋愛小説の「ダニフスとクロエ」を元にしたバレエ音楽から来ており、主人公のクロエの美しいダンスのイメージがブランドの由来となっているそうです。

クロエには「ラグジュアリー・プレタポルテ」というブランドコンセプトがあり、ラグジュアリーでありながら着やすさや新しさ、女性的な魅力を最大限に引き出すといったものだそうで現在もそれは引き継がれています。

またクロエはリシュモンという大きなブランドグループに属しております。このリシュモンは高級ブランド時計を多く抱えており、IWCやジャガー・ルクルトやヴァシュロン・コンスタンタン、パネライ、ロジェ・デュブイなどそうそうたる顔ぶれです。またカルティエやモンブラン、ダンヒルなども属しております。このリシュモンの販売ルートは広く、世界の主要都市への店舗展開という点においてもクロエの発展に大きく貢献しました。

 

今回お売りいただきましたクロエ アビーチェーンバッグですが、フロント部分のパドロックが特徴的ですね。クロエの南京錠モチーフといえばパディントンを思い浮かべる方も多いかもしれませんが、こちらのアビーバッグは2019年に発表されたモデルとなります。

こちらのチェーンバッグ、ゴールドのチェーンショルダーとボディをつなぐシルバーリングのコントラストが素敵ですね。またクロコの型押しレザーということで高級感も兼ね備えておりますので、オシャレのアクセントとしてもおすすめです。

 

「クロエ」のレザーバッグは中古市場でも人気の高いアイテムですが、今回のアビーバッグも例外ではなく高価買取が可能です。

 

査定の流れ

査定に際しては商品の状態が大切な要素となります。

同じ製品であったとしても商品の状態により査定額に差が出ることがあります。

こちらでは、査定時にチェックさせていただく項目をご紹介致します。

①外装の確認

バッグ本体外装の状態を確認します。

今回のクロエ アビーチェーンバッグですが、素材はレザーということで傷や型崩れの有無も重要です。

ですのでまずは外装の状態を細かくチェックします。

 

 

フロント部分はもちろんのこと背面や底面の状態も良好。角すれや大きな傷も見られず非常に状態の良いお品でした。

お客様もほぼ使っていないとおっしゃっておりましたが、そのお言葉通り大きな外装ダメージについては見られないお品でした。

バッグ表面の傷や汚れはもちろんのこと金具などの金属部分の状態も確認致します。

今回お持ちいただきましたお品はパドロックはもちろんのことチェーンやシルバーリングについても大きな傷みは見られず、小傷がある程度でした。中古品としては非常に綺麗な状態です。

②内装の確認

次にバッグ内部の状態を確認していきます。

たとえ数回しか使わずじまいのバッグであっても内部に経年劣化が起こることは珍しくありません。

保存環境によっては、内部のレザーがベタついたり、剥がれ落ちたりということもよく起こります。

しかし、今回お持ちいただいたお品はそういった不具合が一切ありませんでした。

 

ロゴ部分にも傷みはなく状態良好でした。

 

③付属品の有無

最後に付属品の有無を確認致します。

今回のバッグの場合、付属品と言えるものに、購入時に付属する袋や箱が該当します。

今回のような中古美品や未使用品に該当する場合は付属品の有無は結構重要です。査定額アップに繋がる場合もありますので、併せてお持ち込みください。今回は本体のみのお持ち込みとなりました。

 

今回の査定結果

今回お持ち込みいただきました…

【クロエ アビーチェーンバッグ 04195765-9ですが

使用は数回程度。大きなダメージや汚れはなく、細かな傷が見られる程度の状態の良いお品でした。中古品のランクとしては上位の中古美品としてお見積りさせていただいております。

そのため今回はこちらのお品を60,000で買取させていただきました!

 

ブランド財布やバッグの売却をご検討の方は最寄りのトーカイ店舗にお持ちください!

もちろん、査定だけでも大歓迎ですのでぜひお気軽にご来店ください!

 

査定に必要なものは?

査定後はバイヤーから査定額をお伝え致します。

お伝えした査定額でご納得いただいた場合、買取させていただきます。

その際に身分証の確認と買取シートへの記入が必要となります。

 

当社で使用できる身分証は以下の通りです。

 

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証(住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外です。)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード(※消費税法に則りIGやコインといった投資用地金の売却時には受付できません。)

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(※2021年11月24日より身分証明書として受付可能となりました。通知カードでは受付出来かねますのでご了承ください。)

 

※200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要となります。

※20歳未満の方からの買取はお断りさせていただきます。

 

トーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。

皆様のご自宅に不要な貴金属、ブランド品、時計、お酒はございませんか?

ご自宅で眠っているお品、トーカイにお持ちください!

専門のバイヤーが1点から無料で査定させていただきます。

ぜひお気軽にご来店ください。

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!