2022年07月18日

ルイヴィトン アルマPM お売りいただきました!【六地蔵店】

皆様、こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ 六地蔵店から野田です。

今回ご紹介する商品はこちらです。

 

——————————————————————————————–

【メーカー】  Louis Vuitton(ルイヴィトン)

【商品名】   アルマPM

【ライン】   モノグラム

【型番】    M51130

——————————————————————————————–


 

商品について

ルイヴィトンのアルマはパリのセーヌ川に架かる橋の名前にちなんで名付けられました。

丸みのあるフォルムで可愛らしい見た目ですが、マチが大きく取られており、見た目以上の収納力を誇るなど実用面でも必要十分なデザインとなっています。

ハンドバッグとしてはやや大型ですが、ハンドル部分が長く設計されており、腕にかけて持ち運ぶこともできます。

かつて、シャネルの創始者として名高い、ココ・シャネルが1925年に普段使い用のバッグとしてオーダーしたことがアルマ誕生に繋がったとも言われています。

持ちやすさ、収納力、デザイン性の高さがうまくまとまっており、普段使いのバッグとして過不足ない仕上がりとなっています。

その人気は登場当初から現在においても衰えることがなく、時代に合わせて内ポケットの構成が変わるといったマイナーチェンジはあるものの、基本となる部分は変わらずに愛され続けています。

査定の流れ

査定に際しては商品の状態が大切な要素となります。

同じ製品であったとしても商品の状態により査定額に差が出ることがあります。

こちらでは、査定時にチェックさせていただく項目をご紹介致します。

①外装の確認

本体の外装部分を確認致します。

バッグは通常使用しているだけでも、手が触れたりバッグ本体をどこかにぶつけてしまったりとダメージを受けることがあります。

その状態を確認することで、お持ちいただいたお品の使用感を測ることができます。

ハンドル部分を留めているヌメ革とリベット部分です。

ヌメ革は保存状態や経過年数に応じて変色することもありますが、今回お持ちいただいたお品は変色がほぼ起こっていませんでした。リベット部分やループの金属部分も良い状態を保っています。

続いて持ち手部分です。

こちらの部分は手で良く触れる部分のため、汚れなどが付きやすい箇所でもあります。

細かく見て行くと、わずかな変色はありましたが、大きく目立つものではありませんでした。

バッグ底面近くのブランドロゴです。

周囲にわずかながら経年劣化によるものと思われるシミのようなものが見えますが、こちらも目立つものではありません。

ファスナー部分のダメージを確認致します。

この部分も手で触る部分ですので、汚れてしまったり、ファスナーのつまみ同士がぶつかって傷がついたりということが良く起こります。

今回お持ちいただいたお品には多少の汚れや小傷は見られましたが、見た目を大きく損なうような不具合はありませんでした。

②内装の確認

次に本体内装の状態を確認致します。

こちらでは主にバッグ内部の生地に汚れや破れがないかを確認致します。

まずはメインの収納部を確認致します。

破れはもちろん、汚れもこれといったものがなく、良好な状態を保っています。

続いてポケット内部の確認を致します。

こちらも汚れや破れといった不具合はありませんでした。

③付属品の有無

最後に付属品の有無について確認致します。

今回お持ちいただきましたアルマGMには付属品としてパドロック(南京錠)と対応する鍵が2本付属します。

これらが紛失されている場合は査定額に影響を与えます。

今回は鍵2本を含めてお持ちいただけました。

パドロック本体は経年劣化でやや変色していました。

他に付属品として該当するものに、購入時に付属する箱や袋が該当します。

これらはなくても問題ありませんが、付属する場合は査定額アップとなりますので、保存されている場合は一緒にお持ちください。

今回は袋をお持ちいただけております。

今回の査定結果

今回お持ち込みいただきました…

【ルイヴィトン アルマPMはお客様曰く、数度使っただけであとは置いていたとのことでした。

そのお言葉の通り、外装、内装含めてほとんど使用感はありませんでした。経年劣化によるシミは多少見られるものの、大きなものはありませんでした。

さらに購入時の袋までお持ちいただけました。

そのため、今回は38,000円で買取させていただきました!

 

「もう何十年も昔のものだし・・・。」と諦めてしまっているお品はございませんか?

「もういらない」と捨ててしまう前に一度トーカイにご相談ください!

また他ブランドの財布やバッグなどの売却をご検討の方も最寄りのトーカイ店舗にお持ちください!

査定だけならば無料ですので、ぜひお気軽にご来店ください!

 

査定に必要なものは?

査定後はバイヤーから査定額をお伝え致します。

お伝えした査定額でご納得いただいた場合、買取させていただきます。

その際に身分証の確認と買取シートへの記入が必要となります。

 

当社で使用できる身分証は以下の通りです。

 

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証(住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外です。)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード(※消費税法に則りIGやコインといった投資用地金の売却時には受付できません。)

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(※2021年11月24日より身分証明書として受付可能となりました。通知カードでは受付出来かねますのでご了承ください。)

 

※200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要となります。

※20歳未満の方からの買取はお断りさせていただきます。

 

トーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。

皆様のご自宅に不要な貴金属、ブランド品、時計、お酒はございませんか?

ご自宅で眠っているお品、トーカイにお持ちください!

専門のバイヤーが1点から無料で査定させていただきます。

ぜひお気軽にご来店ください。

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!