2022年07月30日

メイプルリーフ金貨をお買取りさせていただきました【イオンモールKYOTO店】

メイプルリーフ金貨 サムネ

皆様こんにちは、チケット&ブランド リサイクルトーカイ

イオンモールKYOTO店より内田です。

 

早速ですが、本日ご紹介する商品はこちら

メイプルリーフ金貨

1/2オンス金貨

商品について

商品名:メイプルリーフ金貨

素材:K24

重量:15.5g

 

1979年よりカナダ王室造幣局が毎年発行している地金型金貨です。

地金型金貨とは投資用に発行されている金貨の一種で、鋳造は各国の政府が行っており、重量、品位については政府が保証する、信頼の高い金貨です。

金貨ですのでもちろん「通貨」としても使うことができますが、

額面よりも金の価値の方が高く設定されているので投資にうってつけの金貨です。

メイプルリーフ金貨の特徴

カナダ中央政府が保証する法定通貨で、国際的な信頼と評価が高く世界一の流通量を誇ります。

表面にはエリザベス2世の肖像画、裏面にはカナダの国旗にも描かれているサトウカエデの葉が施されています。

メイプルリーフ金貨 柄

サイズバリエーションも4種あり

1オンス(重量31.1g 直径30mm)

1/2オンス(重量15.5g 直径25mm)

1/5オンス(重量7.7g 直径20mm)

1/10オンス(重量3.1g 直径16mm)

と展開されています。

1944年にのみ1/15トロイオンス金貨が発行されたそうです。

査定のポイント

金製品をお買取りするうえで確認するポイントは3つ。

・刻印の確認

・重さの確認

・比重値の確認

になります。

まず、刻印の確認から行っていきましょう。

コインの裏面を見ていただければ一目瞭然「9999」という数字が確認できます。

こちらは「フォーナイン」とも呼ばれ、金の純度が99.99%であることを表わしています。

次に重量の確認です。

こういった金貨は重量が決まっており、こちらの金貨は上記でご紹介した通り「15.5g」と決まっています。

0.1g以上の乖離があるとお買取り出来ない場合がございます。

最後に比重値の確認をします。

今回お持ち込みいただいたメイプルリーフ金貨の素材はK24と定められていますので

「24GOLD」と判定が出れば、無事お買取り可能です。

気になる査定額は?

貴金属の査定の場合、

お持ち込みいただいた日の金相場買取単価(円/g)×商品重量(g)という計算で価格を算出します。

その日の金相場より手数料を引いた金額が買取単価となります。

金相場は毎日変動があり、金の純度によっても異なりますので、

ASKとさせていただきます。

金相場は依然高騰中ですので、お客様も大満足の高価買取となりました!

成約時に必要なもの

ご成約いただいた場合、弊社指定の身分証をご提示いただいております。

身分証をお持ちでない方からのお買取りはお受けできませんので予めご了承ください。

トーカイでご利用いただける身分証は下記の通りです。

・運転免許証

・健康保険証(※ご本人様の住所の記載があるものに限ります)

・マイナンバーカード(※通知カードはお受けできません)

・パスポート(※2020年2月3日以前に申請されたもの)

・住民基本台帳

・在留カード

・敬老乗車証

・特別永住者証明書

・運転経歴証明書

 

いずれかをご提示いただき、伝票に

お名前、ご住所、生年月日、ご年齢、ご職業をご記入いただきます。

ご記入いただきましたらお買取り成立です!

お買取り成立後は、お品物の返品・交換はお受けできません。あしからずご了承ください。

※200万円以上のお取引の場合、マイナンバーカードのご提示をお願いする場合がございます。

※20歳未満の方からのお買取りは弊社規定によりお断りしております。

査定する場所

チケット&ブランド リサイクルトーカイ

イオンモールKYOTO店は、イオンモールKYOTO Sakura館2階

連絡通路MIYAKO橋のたもとにございます。

※チケット&ブランド リサイクルトーカイ イオンモールKYOTO店は

2022年8月31日㈬をもちまして閉店となります。

2022年9月1日以降はHPに記載されている店舗案内をご参照ください。

ショップ案内|チケットショップトーカイ

 

詳しい店舗案内はこちら⇩

イオンモールKYOTO店|店舗案内

※感染症対策の観点から、クルーのマスク着用、定期的な手指消毒

定期的な店内の換気、消毒、店内備品・什器の拭き取り消毒を行っております。

2,000円以上のお買取りになりましたら、駐車券無料を1時間延長致します。

ご希望の方はお気軽にクルーまでお申し付けくださいませ。

 

当店の過去の買取実績はこちら⇩

イオンモールKYOTO店|買取実績

 

トーカイでは、金貨など金・プラチナ製品のほかに

ブランド品、お酒、時計などのお買取りも行っております。

ご自宅に眠っている商品などございませんか?

担当バイヤーが1点ずつ丁寧にお見積りさせていただきます。

ぜひ一度ご相談くださいませ!お見積りのみでも大歓迎でございます✨

事前予約不要・無料でお見積り致します!

 

スマホのお買取り・お見積りならこちら⇩

iPhone修理&スマホ専門店 トーカイモバイル

 

時計のお買取り・お見積りならこちら⇩

ブランド時計 買取販売 ビッグムーン京都

 

皆様のご来店、クルー一同心よりお待ちしております。

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。