2022年07月25日

大人気!バカラ「ティアラ」のペアグラスを高価買取しました!【京都タワー前店】

みなさま、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ

京都タワー前店の田中でございます。

 

本日はブランド食器買取紹介です。

本日ご紹介する商品はこちら。

 

バカラ グラスジャパン ティアラ ペアセット

 

クリスタルラグジュアリーブランド「バカラ」のグラスをお買取りしました!

早速ご紹介していきます。

 

【商品について】

商品説明

ブランド:Baccarat(バカラ)

商品:グラスジャパン「ティアラ」/ペアグラス

 

グラスジャパンについて

「グラスジャパン」はバカラ社が日本向きに開発したコレクションです。

サイズ感やデザインなど、和洋問わず日本のライフスタイルにマッチしたシリーズとなっています。

今回お持ち込みいただいた「ティアラ」はグラスジャパンコレクションの中でもベストセラー商品とされており、

非常に大人気のグラスとなっております。

 

 

 

【査定方法について】

ここではブランド食器査定方法をご紹介させていただきます。

 

状態の確認

まずは状態の確認です。

今回は頂き物という事で、使う予定がなく頂いたままの状態でお持ち込みいただきました。

↓商品に傷は一つもなく、使用された形跡は見られませんでした。

商品はもちろん「Nランク(新品未使用品)」としてお見積りさせていただいております。

 

刻印の確認

次に刻印の確認です。

バカラ社の製品にはお馴染みの丸いマークが刻印されています。※1936年以降の商品

↓このように上から底面がしっかりと見えるグラスは、裏側から見ると反転している物が多いです。

↓丸いマークの下には「Baccarat」のサインが刻印されています。

このサインは1990年以降に入るようになりました。

ちなみに1936年より前の製品は「オールドバカラ」と呼ばれ、

商品に刻印は入らずバカラのブランドシールが貼られていました。

 

付属品の確認

次に付属品の有無を確認いたします。

購入先や年代にもよりますがバカラ製品には

・専用ケース

・冊子(取扱説明書)

などが付属しています。

↓今回は頂いた状態のままお持ち込みいただきましたので、付属品は全て揃っていました。

付属品が無い場合は新品未使用品としてお買取りできないケースが多々あるので、ご注意下さい。

 

市場相場の確認

今までの査定手順を踏まえ、市場相場の確認をさせていただきます。

今回は、

「商品」・・・ジャパングラス「ティアラ」(2個セット)

「状態」・・・Nランク(新品未使用品)

「付属品」・・・完品

という条件のもと相場を確認いたします。

トーカイでは商材に合わせて様々な販路を確立しているため、高価買取が可能です!

 

査定額の提示

最後に査定額を提示させていただきます。

上記査定手順を踏まえ、今回は6,000円にて高価買取させていただきました!

※相場は変動します。状態によっても価格は大きく変動しますので、買取価格は保証するものではございません。

価格にご了承していただければ、【身分証明書のご提示】

【買取伝票への必要事項の記入】をしていただき、その場で現金をお渡しさせていただきます。

 

 

 

【査定ポイントや質問】

ここでは査定ポイントやよくある質問にお答えしていきます。

 

食器は中古品でも買取できる?

どこのブランドか、どのモデルかにもよりますが、物によっては中古品でもお買取りが可能です!

なお、素材が金・プラチナ・シルバーなどの場合は貴金属としてお買取りも可能です。

値段が付くか分からないような物もぜひ一度お持ち込み下さい。

 

昔の食器でも買取可能?

もちろん買取可能です!

バカラの場合、「オールドバカラ」と呼ばれる古い製品も根強い人気を誇っております。

経年劣化があってもぜひ一度トーカイまでお持ち込み下さい!

 

付属品があれば持って行った方がいい?

ブランド食器類は付属品が非常に重要です。

付属品がないと新品未使用品としてのお買取りができなかったり、

場合によってはお値段が付かなかったりします。

もし付属品が無い場合は事前に買取可能かお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

【買取の際に必要な物や注意事項について】

お買い取りの際、当社規定の身分証明書が必要となります。

 

〇当社規定の身分証明書一覧〇

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証※住所が記載されている物

・マイナンバーカード

・パスポート※2020年2月3日以前に発給申請された物

・在留カード

・特別永住者証明書

・住民基本台帳カード

・敬老乗車証

・身体障害者手帳 など

 

一度のお取引で200万円を超える地金(金やプラチナなど)を売却の場合は、マイナンバーカードが必要です。

また、20歳未満の方からのお買い取りはできません。予めご了承下さい。

 

 

 

【査定する場所について】

京都タワー前店ではお客様のプライバシーに配慮した査定ブースを完備しております。

※京都タワー前店の店舗概要ページはコチラです。

査定をご希望の際は直接店頭まで商品をお持ち込み下さい。

 

 

 

ブランド食器やブランドバッグ、貴金属などのお買い取りはトーカイへお任せ下さい!

クルー一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ブランド食器の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!