2022年07月27日

気にせずお持ちください!。ベタありLVバッグをお売り頂きました。【イオンモール北大路2階】

みなさん、こんにちは。

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店より村田です。

 

 

夏のお片付け応援祭開催中!

※実施店舗は買取専門店トーカイ イオンモール北大路店の他

ラクセーヌ店、六地蔵店、山科駅前店です。

全店ではございません。ご了承くださいませ。

期間中にチラシご持参の上、ご成約3,000円以上のお客様にボックスティッシュをプレゼント中です!

※チラシをお持ちでない方はこのブログの画面をバイヤーにご提示ください。

※チケット買取は除きます。

 

なんだか「そんなに暑い日もないやん」と思ってたんですが、

ここ数日は暑いですね(汗)

みなさん、体調管理をしっかりとなさってくださいね。

 

 

それではお買い取りさせて頂いた御品物のご紹介に移ります。

 

お買い取り商品のご紹介

 

ブランド:LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

モデル:ブロワ

ライン:モノグラム

型番:M51221

状態:ベタつき発生

 

片付け応援祭キャンペーン買取価格:10,000

※状態により価格が大きく変わります。

※同じ御品物の買取価格を保証するものではございません。

 

店舗限定のキャンペーン特別価格です!

 

 

現在では廃番になっているルイ・ヴィトン(以下:LV)の

モノグラムラインのショルダーバッグ:ブロワをお持ち込み頂きました。

 

上記の画像のように、一見普通に使っていてように感じるコンディションですが、

ベタつきが発生してしまっています(涙)

 

↑メインのポケット部分は問題ないのですが、

 

↑内ポッケなどにもベタつきはがれが発生しています。

 

このような状態になってしまうと

やはり買取価格は大きく減額、場合によっては買い取りが出来ないことも・・・。

しかし、トーカイでは日頃からどんな状態でも

いくらか買取価格はつけさせて頂いています。

 

しかし!

現在、片付け応援祭をしている

イオンモール北大路店では

LVモノグラムのバッグであれば状態問わず

10,000円の買取価格保証をしています。

7/31までの期間限定です!

 

「捨てようかな・・・」とお考えのお客様、

ぜひ一度このチャンスをご利用ください。

 

なぜこのようなベタつき・はがれが発生してしまうのか。

次章でご説明させて頂きます。

今後の保管方法のご参考にしてくだされば幸いです。

 

原因と対処法

 

【原因】

LVのアイテムなど、この年代の他ブランドのアイテムに

よく見られるこの症状、このベタつきの原因は湿気です。

裏地などに使われている合皮素材にふくまれる成分が湿気により

剥がれてしまい、ベタつきが出てしまいます。

 

これは加水分解と言われる症状(現象)で、

合皮やナイロン素材によく見られます。

 

経年も理由の1つですが、

国内産と国外産とではベタつきの起こりやすさが違うことから

原因の1つは生産した国との気候の違いが考えられます。

 

LVなどが製造されている欧州の国は日本に比べると湿気が少ないです。

それらの国では問題がなくとも、日本の気候に対応しきれないことから

この年代のアイテムには加水分解が起こりやすくなったとも言われています。

 

近年では素材の見直しや日本の気候も考慮された素材を使用して、

ベタつきの起こりにくいアイテムがほとんどです。

我々も近年のアイテムでベタつきを見たことはほとんどありません。

 

【対処法】

原因が湿気ですので、対処法としては

やはり通気性の良い場所に保管するのが最適です。

理想は風通しの良い日陰ですが、日本の住宅事情を考えると

どうしても押し入れやクローゼットの奥に・・・。

やむを得ず押し入れやクローゼットに片付ける場合は

乾燥剤を入れたり、定期的に陰干ししたり、湿気がたまらないように

対処しましょう。

 

近年のアイテムで、加水分解が起こらなくても

カビなどは発生する場合はあります。

前述のように、定期的に湿気を逃すことが

大事なアイテムを長く使うためには必要ですね。

 

売る/売らない以前に物を大事に使いたいものです。

わたくしも自省しております。

 

 

買取の際に必要な物

お買い取りさせて頂く際に

お持ち頂いたお客様の身分証を

確認させて頂ています。

 

弊社の社内規定により

身分証として有効なものは下記のとおりです。

 

・運転免許証(運転経歴証明書を含む)

・健康保険証(現住所の記載が必要)

・パスポート(2020年2月3日以前に発行申請されたもの)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(通知カードは不可)

 

いずれかがないとせっかくお見積り金額に

ご納得頂いてもお買い取りが出来ません。

必ずご用意くださいませ。

※未成年の方からのお買い取りは出来ません。

 

2022年4月1日「民法の一部を改正する法律」施行により成年年齢が18歳に引き下げとなりましたが、弊社では社内規定により当面の間は【18歳および19歳の方からのお買取りは、金額にかかわらず、保護者様の同伴もしくは同意書が必要です】。

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

どこで買い取りしているの?

 

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店は

北区のショッピングセンター:イオンモール北大路2階にございます。

 

公共交通機関をご利用のお客様はこちらをご覧ください。

御車でお越しのお客様にはご成約金額に応じて

駐車券サービスをさせて頂いております。

 

 

新型コロナウイルス感染防止対策として

・ビニールカーテンの設置

・消毒液の設置

・バイヤーのマスク、手袋着用

・什器の消毒

を実施しております。

安心してお越しください。

 

↑査定ブースももちろん完備!

お二人様でもゆっくりとお座り頂けます。

 

北山、北大路、鞍馬口、今出川、丸太町にお住まいの方々に

ご来店頂いております。

京都市の北区、上京区、中京区、右京区などからも

ご来店頂いております。

イオンモール北大路にお越しの際はぜひお気軽にご来店ください。

買取のご相談などいつでもお伺いさせて頂きます!

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!