2022年08月14日

【型落ちモデル大歓迎!】iPhone8 買取致しました!【六地蔵店】

皆様、こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ 六地蔵店から野田です。

今回ご紹介する商品はこちらです。

 

——————————————————————————————–

【メーカー】  Apple(アップル)

【商品名】   iPhone8

【ROM】     64GB

【カラー   シルバー

——————————————————————————————–


 

商品について

iPhone8は2017年の9月に米アップル社から発売されたiPhoneシリーズ第11代目のモデルです。

iPhone7との違いとして、チップセットがA11 Bionicにアップデートされているほか、ワイヤレス充電に対応したため、背面がアルミニウム一体型からアルミフレームをガラスで挟む形に変更されています。

このiPhone8は、のちに登場したiPhone SE 第2世代、iPhone SE 第3世代のベースにもなっていることからも非常に高い完成度を誇ることがわかります。

2022年8月現在、iPhoneのナンバリングシリーズの中では同時発売のiPhone8 Plusと並んでホームボタンと指紋認証を採用した最後のモデルとなっています。

これ以降に登場したiPhoneはSEシリーズを除いて、顔認証を採用していくことになります。

現在から見ると、発売からすでに5年近く経過しているモデルですが、最新バージョンでもあるiOS16への対応も正式発表されており、まだまだ現役としても使っていけます。

お持込みいただく前に

スマートフォンの査定や買取に際して事前にご準備、ご確認いただきたいポイントがございますのでご紹介します。

①本体の充電

査定を行わせていただくに際して、本体の状態や情報を確認する必要がございます。

この際、実際に端末を操作させていただきますが、本体のバッテリー充電が不十分な場合は操作できません。

この場合、本体が起動するまで充電させていただく必要があり、その間お待ちいただくこととなります。

スムーズなご案内のため、ご来店前に本体が起動できるように充電をお願いします。

②データのバックアップ

スマートフォンを買取させていただく際には、本体のデータを全て消去致します。一度消去したデータは復活させることはできませんので、必ず事前にパソコンやiCloudなどにバックアップしていただきますようお願いします。

③Apple IDの確認

買取をさせていただく際には【iPhoneを探す】という機能をOFFにするため、Apple IDの入力とログアウトが必要となります。

この工程が完了できない場合、初期化をしてもお客様のApple IDを入力するまで端末が起動できなくなる、アクティベーションロックがかかってしまいますので、事前のログアウトが必須事項となります。

Apple IDとパスワードはこちらでは一切お調べすることはできませんので、ご来店前にApple IDとパスワードのご確認をお願いします。

 

査定の流れ

査定に際しては商品の状態が大切な要素となります。

同じ製品であったとしても商品の状態により査定額に差が出ることがあります。

こちらでは、査定時にチェックさせていただく項目をご紹介致します。

 

①IMEIの確認

まずは本体の識別番号であるIMEIの確認を行います。

この工程では、お客様の端末残債状態を確認させていただきます。

 

【状態○】

端末代金の支払いが完了している状態です。

この状態の場合、原則として制限がかかることはありませんので査定額が低下することはありません。

 

【状態△】

端末料金のローンが継続している状態です。

今後支払いが滞るなどした場合、状態✖となることもありますので、査定額は【状態○】より低くなります。

支払いが完了しているのに、この状態となる場合はキャリアが提供している補償サービスなどに加入されている場合がありますので、各キャリアにお問合せください。

 

【状態✖】

端末代金のローンの支払いが滞っている状態です。

この状態になりますと、【状態○】には戻らず、ネットワーク回線に制限がかかっているため、キャリア回線の使用がSMSなどを含めて出来なくなります。

そのため、査定額の大幅な低下や買取自体が不可能となる場合もあります。

 

②外装、バッテリー状態の確認

次に本体外装やバッテリーの状態を確認していきます。

スマートフォンは多くの場合、毎日使用するものでかつ常にポケットやカバンに入れて持ち運ぶことが多いガジェットです。

そのため、使用期間が長ければ長いほど傷や汚れがついていきますので、そちらの状態から使用感を測っていきます。

まず目立っているのが本体上部、角部分のガラスにヒビが入っています。

今回お持ちいただいたお品には画面保護フィルムが貼ってありましたが、地面に落とすなど角部分に大きな衝撃が入ると割れてしまうこともあります。

次に本体側面です。

ここも角部分に塗装が剥がれている部分があります。

今回のお品には画面保護フィルムのほかに、ケースもつけていらっしゃいましたが、購入したときにすぐケースもつけられたわけではないようです。

この2か所については目立つ傷のため、査定額に影響があります。

本体下部の角部分です。

上部程ではないですが、少し傷があります。

汚れは多少溜まっていますが、軽く拭けば取り除けました。

背面には特に大きな傷はなく、こちらの状態は良好でした。

 

次にバッテリーの状態を確認します。

こちらはiPhoneの【設定】⇒【バッテリー】⇒【バッテリーの状態】から確認することができます。

バッテリーの寿命は機種や使い方、また個体差によって前後しますが、平均で2年程度と言われています。

バッテリーの劣化が進むと、バッテリーの持ちが悪くなってiPhoneの稼働時間が低下していくのはもちろん、iPhoneの動作が不安定になる、バッテリーの充電に時間がかかるようになる、バッテリーを充電器に繋いでも充電が進みにくくなるなどの不具合が生じる場合があります。

iPhoneのシステムとしては80%を下回るとサービスという表示が出るようになり、バッテリーの交換を推奨するようになります。

※画像は一例でiOSのバージョン等によって表示が違うことがあります。

※今回ご紹介しているお品とは別の端末の画面を使用しています。

 

今回お持ちいただきましたお品はバッテリー最大容量が85%でした。

バッテリー交換サービスの利用が推奨されるほどに劣化もしておらず、バッテリーの状態としてはやや劣化しているが問題となる不具合も出づらい段階と評価できました。

 

③付属品の有無

最後の付属品の有無を確認致します。

iPhone8には付属品として以下のセットが含まれます。

EarPods(イヤホン)

Lightningケーブル(充電・データ転送ケーブル)

電源アダプタ

イヤホンジャック変換アダプタ(ライトニングコネクタ)

SIMピン

クイックマニュアル

Appleマークシール

しかし、残念ながら今回お持ちいただいたお品は本体だけであり、これらの付属品はありませんでした。

今回の査定結果

今回お持ち込みいただきました…

【iPhone8 64GB シルバー本体に傷が多数見られたほか、付属品はなく本体のみでした。一方でバッテリー容量は85%を維持しており、動作は問題ありませんでした。

これらの要素から判断し、今回は7,000円で買取させていただきました!

 

「もう何十年も昔のものだし・・・。」と諦めてしまっているお品はございませんか?

「もういらない」と捨ててしまう前に一度トーカイにご相談ください!

スマホ以外にもブランドの財布やバッグ、貴金属などの売却をご検討の方も最寄りのトーカイ店舗にお持ちください!

査定だけならば無料ですので、ぜひお気軽にご来店ください!

 

査定に必要なものは?

査定後はバイヤーから査定額をお伝え致します。

お伝えした査定額でご納得いただいた場合、買取させていただきます。

その際に身分証の確認と買取シートへの記入が必要となります。

 

当社で使用できる身分証は以下の通りです。

 

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証(住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外です。)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード(※消費税法に則りIGやコインといった投資用地金の売却時には受付できません。)

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(※2021年11月24日より身分証明書として受付可能となりました。通知カードでは受付出来かねますのでご了承ください。)

 

※200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要となります。

※20歳未満の方からの買取はお断りさせていただきます。

 

トーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。

皆様のご自宅に不要な貴金属、ブランド品、時計、お酒はございませんか?

ご自宅で眠っているお品、トーカイにお持ちください!

専門のバイヤーが1点から無料で査定させていただきます。

ぜひお気軽にご来店ください。

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

スマホの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

《ご案内》
スマホ専門店「トーカイモバイル」が弊社のグループ店舗にありますので、スマホやタブレットは今まで以上にさらに高価買取が実現しています。ぜひ一度ご利用ください。

ススマホ買取修理専門店トーカイモバイル
◾︎スマホ買取修理専門店トーカイモバイル
◾︎https://tokai-mobile.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。