2022年08月23日

ルイヴィトンのドルーオをお買取りさせていただきました【京都駅前店】

みなさまこんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都駅前店の坪井です。

 

お盆が過ぎてもまだまだ続く厳しい残暑。

いかがお過ごしでしょうか。

日頃からいろいろなお品物をお買取りさせていただいているのですが私個人的な趣味で「おぉ~」と思わず唸ってしまう場面があります。

それはウィスキーです。普段よりウィスキーはバーボン一択の私なんですが山崎や白州などのジャパニーズウィスキーのお持ち込みがあった時などは思わずテンションが上がりますね🥃

巷で話題のジャパニーズウィスキーは私まだ飲んだことがありませんのでいつかはと思っておりますが…。しかしちょっとお値段が高いんですよね💦

 

ということで、お酒の話しはまたお買取があった時に詳しくさせていただきます。

 

 

今回ご紹介させていただきますお買取り商品はお酒ではなく、ルイヴィトンのショルダーバッグ  ドルーオです。

現在は廃盤となっているこちらのモデルですがお買取り価格は下がることなく安定しています。

特にルイヴィトンのモノグラムラインは今も昔も大人気ですね。

 

 

それではご紹介させていただきますお買取り商品がコチラ ↓ 

 

ブランド:ルイヴィトン

商品名:ドルーオ

型番:M51290

ライン:モノグラム

サイズ:W20×H22×D10(cm)

付属品:無し

 

【商品について】

ルイヴィトンのドルーオは現在廃盤となっていますが今なお根強い人気のショルダーバッグです。上品さと可愛らしさを備えたフォルムは一目見てドルーオとわかるインパクトのあるデザインです。

 

デザイン先行かと思いきやマチ幅があり意外にも収納力があります。

 

間口はファスナー開閉式となっていますので旅行中の使用など防犯面でも安心ですね。

 

 

【査定の流れ】

(think)①商品状態の確認

型崩れもなく購入から20年近くが経過していることを考慮しても非常に綺麗です。ショルダーストラップ、底面のヌメ革に小キズ、焼け、シミが見られますが状態は通常使用に伴う使用感レベルです。

 

 

外観は良くても中身が汚れているバッグ…。というのは多いですが中身は目立つ汚れ、キズのない良好な状態です。

 

角の擦れも見られません。

 

まだまだ普段使いとして活躍すること間違いなしですね♪

 

※ルイヴィトンのモノグラム製品によく見られるヌメ革は表面加工を施していない為擦り傷がつきやすく、また水に非常に弱い特性から雨などに濡れると簡単にシミができてしまいます。

新品時は光沢の無い薄いベージュカラーですが、経年により濃いキャメル色に変色する特徴があります。この経年変化が楽しめるというのもヌメ革製品ならでは。できればこの経年変化による変色は均一にしたいところです。そのためには日頃のお手入れが大事になってきます。革用のクリームや防水スプレーをして汚れや水から保護することで長持ちさせながら均一に変色させることができます。

ほとんど使っていないのにカビが…。これもよくお客様よりお問い合わせをいただきます。一度発生したカビは完全除去が難しいので日頃から湿気の無い乾燥した場所での保管が重要になってきます。また、長期間使用しない場合は革用の乾燥材を入れ風通しの良い場所での保管をおすすめします。

使用後に乾いた布で表面の汚れ拭くことも重要です。この少しのお手間で良い状態を保つことが出来ます。できるだけ長く使いたい、また将来的に売却を考えられている方にとっては欠かせない日頃のお手入れ。大事ですね。

 

(think)②付属品の有無

お持ちいただきましたドルーオは保存袋などの付属品はなくバッグ本体のみでした。さすがに20年近く前のモデルですので、普段のお持ち込みでも付属品が揃っている状態というのはなかなか見る機会はありませんが、お持ち込みいただく前に付属品のチェックをぜひお願いします。

 

【今回の査定結果】

今回お持ちいただきましたルイヴィトンのドルーオは購入から20年近くが経過しているにも関わらず非常に状態の良い個体でした。気になったのはショルダーストラップ、底面のヌメ革の焼け、少しのシミ、底辺の角擦れもなく中身の生地も傷み汚れのない綺麗だったことからお買取り価格は3万円となりました。

普段からのお手入れは大事ですね 😉 

 

 

【査定に必要なものは?】

お買取り価格にご納得いただきましたら、弊社指定の身分証明書をご提示いただきます。

弊社指定の身分証明書は以下の通りとなります。

・運転免許証

・運転経歴証明書

・各種健康保険証(現住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以前に申請のもの)

・写真付き住民基本台帳カード

・身体障がい者手帳

・在留カード(消費税法により資産用地金ご売却の際は不可)

・特別永住者証明書

・敬老乗車証

上記いずれかの身分証明書をご提示ください。弊社指定の買取伝票に、お名前、ご住所、生年月日、お電話番号、ご職業をご記入いただきお買取り成立となります。

 

お客様の大切なお品物はお買取り専用のブースでしっかりと拝見させていただきます。

「使わないまま、しまったままのブランド品」、

「お買い換えで不要になったブランド品」などがございましたらぜひ一度お近くのトーカイにご相談ください。

査定はもちろん無料です♪お気軽にお越しください。

バイヤー一同みなさまのご来店をお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!