2022年09月14日

カメラのお買取りもトーカイへお任せください! ニコン クールピクセ A900をお買取りしました! 【イオンモール北大路2階】

皆様、こんにちは。

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店の春山です。

 

9月も半月が経過しましたが暑い日が続きますね💦

先日のお休みに少し外出をしようと思ったのですが、気温が35℃超えということで早々に外出を諦め、ディズニープラスで映画を2本鑑賞して休みを潰しました…

予定を後回しにしたツケが後日来そうなので早く過ごしやすい気候になってほしいところです。

 

それでは、今回は素敵なカメラをお持ち込みいただきましたのでそちらのご紹介をさせていただきます。

 

 

買取商品ご紹介

 メーカー:Nikon(ニコン)

シリーズ:COOLPIX(クールピクス)  A900

有効画素数:2029万画素

レンズ:光学35倍ズーム、NIKKORレンズ

 

今回はニコンのクールピクス A900をお買取りしました。

こちらの特徴は何と言っても「高性能光学ズーム35倍」でしょう。
デジタルカメラのズームには「デジタルズーム」と「光学ズーム」があります。

デジタルズーム・・・写った画像の一部を切り取って引き伸ばし拡大(iPhoneのレンズもデジタルズームです)
光学ズーム・・・焦点距離を変化させ、光学的に拡大(虫眼鏡と同じ仕組みです)

比べると光学ズームの方が画像の劣化が少ないのが分かりますね。このデジカメは光学ズームがなんと35倍です。これは24mm-840mm相当の超望遠レンズです。(超望遠は焦点距離が300mm以上のレンズです)

 

さらにこの「Wi-Fi」と「Bluetooth」マークから分かる通りネットに接続することができます。なんとA900は専用のアプリを使用することで撮影した写真をその場で自動的に自分のスマートフォンに転送してくれます。さらに繋げたスマートフォンをリモコンにしてリモートでシャッターを押せますので、集合写真の撮影の時にタイマーをセットして撮影係が走るという必要がなくなります(^^♪

 

 

 

 

査定のポイント

カメラの査定時にチェックするポイントを大まかに下記順番に追って確認してみましょう。

 

・動作確認

・状態の確認

・付属品の有無

 

 

 

 

まずは電源を入れてカメラが起動するか確認します。

起動しないはジャンク扱いになります。

電源コードなどお持ちなら時間は掛かりますがこちらで充電しながら確認できますが、本体のみで充電なしですと動作確認できませんのでご注意ください。

 

続いて、通常に操作できるか確認します。

今回は各モードとも使用できました。

 

さらに液晶パネルの稼働もきちんと確認できました。

以上の点から動作確認に問題はございませんでした。

 

 

 

 

続いて、状態の確認を行います。

まずはレンズに傷や汚れがあるか確認します。

こちらはカメラ査定の肝といえる部分で、レンズに目立つ傷や汚れがあると大きな減額になります。

今回レンズには傷一つありませんでした。

 

続いて液晶パネルです。

こちらもレンズ同様に傷が付きやすい部分になります。

残念ながら液晶パネルの真ん中に目立つ傷が入っておりました。

レンズほどではないですがこちらも減額対象になります。

 

 

 

 

カメラの付属品は購入時に付いている物が揃っているほどプラス査定になります。

ニコン クールピクスA900no付属品は以下になります。

・箱

・ストラップ

・Ni-ionリチャ―ジャブルバッテリー EN-EL12

・本体充電ACアダプター EH-73P

・USBケーブル UC-E21

・使用説明書

以上になります。

今回は付属品が全て揃った完備品でしたのでプラス査定させていただきました。

 

 

 

 

金額の算出

今回お持ち込み頂いたニコン クールピクス A900は液晶パネルにこそ目立つ傷がありましたが、その他の状態は良好かつ付属品が全て揃った完備品でしたので、

今回5,000でお買取りさせていただきました!

※こちらの買取金額はお持ち込み日当日の相場等から算出した価格になります。

※同一品の価格を保証するものではございません。

 

 

「自宅整理で昔使用していたカメラが出てきた。」

「最近はスマホで写真撮ってカメラを使っていない…」

「買い替えで昔使用していたカメラの置き場所に困っている…」

・・・などなどご処分にお困りのカメラはございませんか?

買取専門店トーカイイオンモール北大路店ではデジタルカメラやフィルムカメラ、アンティークカメラなどもお買取りしております。お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

査定室のご紹介

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店は、

北区にあるイオンモール北大路2階にございます。

 

イオンモール北大路は京都市営地下鉄烏丸線「北大路駅」の真上にあります。

京都駅から12分、四条駅からも10分程の距離です。

バスでお越しの方は、

京都市バス系統「北大路バスターミナル」下車すぐです。

 

査定ブース(北大路)

 

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

新型コロナウイルス感染防止対策として【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

・マイナンバーカード

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※2022年4月1日「民法の一部を改正する法律」施行により成年年齢が18歳に引き下げとなりましたが、弊社では社内規定により当面の間は【18歳および19歳の方からのお買取りは、金額にかかわらず、保護者様の同伴もしくは同意書が必要です】。 ご理解賜りますようお願い申し上げます。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも併せて必要です。)

 

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせを心よりお待ちしております。

カメラの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!