2022年09月22日

ルイヴィトン トゥルネルPM 買取しました!【六地蔵店】

皆様、こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ 六地蔵店から野田です。

今回ご紹介する商品はこちらです。

 

——————————————————————————————–

【メーカー】  Louis Vuitton(ルイヴィトン)

【商品名】   トゥルネルPM

【ライン】   モノグラム

【カラー】   スリーズ(赤)

【型番】    M44027

——————————————————————————————–


 

商品について

トゥルネルPMはルイヴィトンが製造、販売しているバッグです。

ハンドバッグとして使えるキャリングハンドルと、ショルダーバッグとして使えるショルダーストラップを備えており、いわゆる2WAYバッグとして使用できるようになっています。

ショルダーストラップは任意に取り外すことが可能となっており、ハンドバッグとして使いたい場合の配慮がなされています。

バッグとしての機能も優れており、マチが十分に取られているため、見た目以上に多くの荷物を入れることができます。

またバッグのフロント部分にはファスナー開閉式のポケットが配置されており、小物類を入れておくのに便利です。

バッグ内部にも仕切りがついたポケットが配置されているため、物を分けて入れることができ、鞄の中で小物がどこにいったかわからない…というトラブルが起きにくい設計です。

デザインはルイヴィトンの代名詞ともいえるモノグラムを採用されており、落ち着いた雰囲気でありながら、革部分にスリーズと呼ばれる赤系の色が使われたモデルとなっており、シックデザインに鮮やかな赤を配色することで、エレガントな見た目となっています。

査定の流れ

査定に際しては商品の状態が大切な要素となります。

同じ製品であったとしても商品の状態により査定額に差が出ることがあります。

こちらでは、査定時にチェックさせていただく項目をご紹介致します。

①外装の確認

本体外装の確認を致します。

バッグは知らないうちにどこかにぶつけてしまったなどの理由で、傷がついたり汚れてしまったりすることがあります。

こういった傷や汚れは使用すればするほどつきやすくなるため、その状態からお品の使用感を測ることができます。

今回お持込いただいたお品は…

持ち手部分を含めて、革部分にほとんど傷はありませんでした。

バッグ底面や底鋲部分、

ファスナーなど金属部分でかつダメージが出やすい箇所にもほとんど問題はありませんでした。

そのため、今回は非常に良い状態のお品として評価できました。

②内装の確認

次にバッグ内部を確認致します。

こちらでは内部の革やポケット部分などに汚れや傷、破れなどがないかを確認します。

特にポケット部分はラフに扱うと破れてしまうことがあるため、重要な確認ポイントでもあります。

今回お持ち込みいただいたお品は外装同様に内装にもほぼダメージがありませんでした。

ポケット部分も破れ等はなく…。

バッグ底面にも大きな汚れや傷は確認できませんでした。

 

ブランドロゴの革パッチの状態も良好です。

 

そのため、この項目でも状態が良いお品として評価できました。

③付属品の有無

最後に付属品の有無を確認します。

トゥルネルPMの場合はショルダーストラップが取り外し可能であり、付属品として扱います。

こちらは付属しない場合は付属品欠品ありとして査定額に影響が出ます。

そのほかには購入時に付属する箱や袋が該当します。

こちらに関しては付属しない場合でも付属品欠品とはなりませんが、付属する場合は査定額アップとなりますので、残されている場合は一緒にお持ちください。

今回お持ちいただいたお品はショルダーストラップ付属で、状態も極めて良いものでした。

また購入時に付属していた外箱も一緒にお持ち込みいただけました。

 

今回の査定結果

今回お持ち込みいただきました…

【ルイヴィトン トゥルネルPM スリーズは購入後、使用頻度は低く、また大切に保管されていたお品でした。

多少の経年劣化は見られますが、大きな不具合もありませんでした。

これらの要素から判断し、今回は100,000円で買取させていただきました!

 

「もう何十年も昔のものだし・・・。」と諦めてしまっているお品はございませんか?

「もういらない」と捨ててしまう前に一度トーカイにご相談ください!

また他ブランドの財布やバッグなどの売却をご検討の方も最寄りのトーカイ店舗にお持ちください!

査定だけならば無料ですので、ぜひお気軽にご来店ください!

 

査定に必要なものは?

査定後はバイヤーから査定額をお伝え致します。

お伝えした査定額でご納得いただいた場合、買取させていただきます。

その際に身分証の確認と買取シートへの記入が必要となります。

 

当社で使用できる身分証は以下の通りです。

 

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証(住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外です。)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード(※消費税法に則りIGやコインといった投資用地金の売却時には受付できません。)

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(※2021年11月24日より身分証明書として受付可能となりました。通知カードでは受付出来かねますのでご了承ください。)

 

※200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要となります。

※20歳未満の方からの買取はお断りさせていただきます。

 

トーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。

皆様のご自宅に不要な貴金属、ブランド品、時計、お酒はございませんか?

ご自宅で眠っているお品、トーカイにお持ちください!

専門のバイヤーが1点から無料で査定させていただきます。

ぜひお気軽にご来店ください。

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!