2022年09月22日

初代AirPods Proをお買取しました【円町店】

トーカイではiPhone・iPad・AirPods・Apple WatchなどのApple製品

Xperia・Galaxy・Huawei・PixelなどのAndroid製品買取強化中です。

買取ホームページにて[スマホ買取実績]を公開しておりますので、

売却をお考えの方はぜひご確認ください。

 

スマホ関連以外にも、

ブランド品、貴金属、時計、お酒など様々な品物をお買取しております。

お見積もりは無料ですので、お気軽にお持ち込み下さい。

 

みなさんこんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の高谷です。

最近「iPhone14」の登場が話題になっていましたが、

「AirPods Pro」にも新しいモデルが登場しますね。

新製品の登場で買い替えを検討される方もおられると思いますので、

今回は「AirPods Pro」の買取についてご紹介させていただきます。

 

今回の査定品情報

【メーカー】 Apple

【製品名】  AirPods Pro

【型 番】  A2083/A2084

 

2019年10月に発表されたAppleのワイヤレスイヤホンです。

「AirPods」シリーズの中で最上位の「AirPods Pro」は、

2021年にワイヤレスチャージングケースがMagSafe対応になったマイナーチェンジ版が発売、

そして2022年9月23日から「AirPods Pro(第2世代)」が発売されます。

 

 


事前に済ませていただきたいこと

▼充電

動作確認をさせていただきますので、イヤホンとワイヤレスチャージングケースの両方とも十分に充電されている状態でお持ち込みください。

充電切れの状態でお持ち込みされた場合でも、こちらで充電してから査定を進めさせていただきますが、

査定に取り掛かるまでお待たせしてしまいますので、

事前に充電を済ませてからお持ち込みいただけると査定をスムーズに進行することができます。

お持ち込みされる前はぜひ一度充電レベルをご確認ください。

 

 


査定ポイント

▼状態

傷や汚れの有無を確認し、状態が綺麗であるほど高評価となります。

イヤホンによく見られる耳垢などの汚れは簡単なクリーニングで落とせるので、

少しでも綺麗な状態にしておくことで査定時の印象アップに繋がります。

特に溝やメッシュ部分は耳垢が溜まりやすいため、

ウェットティッシュや綿棒などで定期的にクリーニングすることが望ましいです。

 

ワイヤレスチャージングケース上部にシール跡のようなべた付きが目立ちました。

ケースカバーを利用する際はご注意ください。

 

イヤホンを収納する時に耳垢がケースの底に溜まりますので、

こちらもイヤホンと同様に定期的にクリーニングすると使用感が目立ちにくくなります。

 

▼動作確認

実際に耳に装着させていただき正常に音が流れるか、

「アクティブノイズキャンセリング」「外部音取り込みモード」が正常に切り替えできるか確認いたします。

イヤホン本体の窪んでいる感圧センサーを長押しすることで「アクティブノイズキャンセリング」「外部音取り込みモード」を切り替えることができます。

今回は問題なく動作することを確認いたしました。

 

▼付属品の確認

購入した時に付いている付属品が揃っているほど高評価となります。

新品未開封品の場合は購入時のレシートを一緒にお持ち込みください。

「AirPods Pro」の付属品は以下の通りです。

 

・パッケージ

・USB-C–Lightningケーブル

・シリコン製イヤーチップ(S・M・Lサイズ)

・ワイヤレスチャージングケース(もしくはMagSafe充電ケース)

・マニュアル

 

ワイヤレスチャージングケースを紛失してしまうとイヤホンを充電する術がないため、

買取価格が著しく下がるか買取不可になる可能性が高くなります。

 

パッケージはモデル番号とシリアル番号が記載されており、

AirPods本体に印字されている番号と一致する場合のみ付属品とみなします。

 

今回は付属品完備の状態でお持ち込みいただきました。

 

▼査定価格の提示

商品の状態・付属品の有無を加味して

市場相場を元に買取価格を決めていきます。

今回は「イヤホンは一般的な使用感、ケースは強めの使用感あり、付属品完備」の条件で相場価格を参考にさせていただき、

7,000円でお買取させていただきました。

※お持ち込みいただいた時点での相場等を参考にした買取価格です。

 同モデルの同程度の状態の商品の買取価格を保証するものではございません。

 


どのような買取方法がありますか?

現在トーカイのリユース買取部門では

店頭買取・宅配買取2つのスタイル

様々な商品をお買取りさせていただいております。

 

▼店頭買取

・全店駅近

・その場で現金買取

 

▼宅配買取

・宅配キット郵送

・対面査定が苦手な方にオススメ

・全国対応なので近くにトーカイ店舗がなくても売れる

 

「値段がつくかどうかわからない」とご不安な場合は

店舗にお問い合わせいただくか、LINE査定をご活用ください。

 

モノを特定するための品名や型番、

付属品の有無と使用感などをお伝えいただければ

ある程度の買取想定価格をお伝えできるかと思います。

※最終的には現物を拝見してからの価格決定となります。

 


買取に必要なもの

リユース商品の買い取りの際には身分証明書をご提示いただいております。

社内規定により身分証として有効なものは次の通りです。

 

▼運転免許証

▼運転経歴証明書

▼健康保険証(現住所の記載があるもの)

▼在留カード(インゴット・コインなどの投資用地金の売却には不可)

▼敬老乗車証

▼国民年金手帳

▼身体障害者手帳

▼特別永住者証明書

▼マイナンバーカード(通知カードは不可)

▼写真付住民基本台帳カード

▼パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは不可)

 

※民法改正により成年年齢は18歳に引き下げとなりましたが、弊社では社内規定により18歳~19歳の方からのお買取には保護者の同意書が必要となります。

※200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必須となります。

 

 


トーカイの店舗はどこにありますか?

トーカイ円町店は西大路丸太町の円町交差点、北東角に店舗がございます。

 

買取時は2階に査定ブースを完備しておりますので、人目を気にせずにゆったりとお待ちいただけます。

 

みなさまのご来店、ご利用をお待ちしております。

 

                       TOPに戻る

スマホの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

《ご案内》
スマホ専門店「トーカイモバイル」が弊社のグループ店舗にありますので、スマホやタブレットは今まで以上にさらに高価買取が実現しています。ぜひ一度ご利用ください。

ススマホ買取修理専門店トーカイモバイル
◾︎スマホ買取修理専門店トーカイモバイル
◾︎https://tokai-mobile.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。