2022年10月14日

ルイ・ヴィトンのおしゃれなネックレスをお買取りさせていただきました!【イオンモール北大路2階】

皆様、こんにちは。

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店の春山です。

 

先月、ディズニープラスが1ヵ月199円のキャンペーンをやっていたので思わず入会してしまいました。

入会してからはただひらすらMCU(マーベル・シネマテッィク・ユニバース)作品だけを見続けており、他の番組の録画が溜まり続けています…

MCUはフェーズ1~フェーズ4まであり、すでにフェーズ3まで見てしまいました。溜まり続けている他の番組が怖いですが、ここからが長いのでまだまだ楽しめそうです。

 

さて、それでは本日お買取りしたお品物をご紹介させていただきます。

 

買取商品ご紹介

 ブランド:Louis Vuitton【ルイ・ヴィトン】

商品名:コリエ・ギャンブル・ネックレス GP × スワロフスキー

型番:M66061

ランク:B【使用感中】

 

今回、ルイ・ヴィトンのアクセサリー「コリエ・ギャンブル・ネックレス」をお買取りさせていただきました。

こちらは3つのキューブにLVロゴとモノグラムフラワーがデザインされた真鍮素材のネックレスです。

サイコロのような3つのキューブが揺れるおしゃれなデザインになっており、ギャンブルという名前に相応しい造りになっています。(ギャンブル脳の私は3つのサイコロ=チンチロリンのイメージですw)

今回はゴールドメッキのネックレスでしたが、他にもシルバーメッキのネックレスもあり、さらにラインストーンのカラーバリエーションも複数あります。ご自身に好みにぴったり合ったネックレスを選ぶことができます。

 

 

 

 

査定のポイント

今回のネックレスは真鍮素材のお品物でしたので、普通に使用されていても細かなダメージが付きやくなります。また、水分や湿度に弱いので変色しやすいです。少しぐらいの小傷なら減額にはなりませんが、目立つような傷や汚れ、ラインストーンに欠け等があると減額になってしまいます。それでは状態を確認していきましょう。

 

まずはラインストーンの確認です。

若干ラインストーンに小傷が見られますが、割れや欠けといった大きなダメージは見られませんでした。

 

続いてネックレストップ、LVロゴの金具の状態を確認します。

どちらも小傷が目立つ状態ではありましたが、強い当たり傷やメッキ剥げなどはなく、一般中古品レベルの範疇です。

 

さらにネックレス部分の金具の状態も見ていきます。

こちらもトップ同様に細かな傷は見られますが、減額になるようなダメージは見られませんでした。

 

 

 

付属品の内袋や外箱もご一緒にお持ち込みいただきました。

今回のお品物は、付属品の有無で査定金額が変動するようなお品物ではありませんでしたが、ネックレス自体非常に傷が付きやすいお品物ですので、内袋に入れてきちんと管理されていると不要な傷を増やさないという点ではプラスになりますし、保存状態を確認する上での指標にもなります。付属品があってマイナスになるということは基本ありませんので、付属品をお持ちならご一緒にお持ち込みください。

 

 

 

 

金額の算出

上記の状態を鑑み、今回のルイ・ヴィトンのコリエ・ギャンブル・ネックレスは、当社買取基準の中古並品に当たるBランクでお見積もりさせていただきました。

今回Bランクではありましたが、割れや欠け、メッキ剥げ等の致命的なダメ―ジはありませんでしたので、

 

今回は7,000でお買取りさせていただきました!

※こちらの買取金額はお持ち込み日当日の相場等から算出した価格になります。

※同一品の価格を保証するものではございません。

 

トーカイではルイ・ヴィトンの他にもシャネルやグッチ、エルメスなどのブランド品は勿論の事、さらには貴金属や洋酒やスマートフォンなど、幅広くお買取りさせていただいております。

ご不要なもので買取できるか迷われているものがございましたら、査定は無料ですのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

査定室のご紹介

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店は、

北区にあるイオンモール北大路2階にございます。

 

イオンモール北大路は京都市営地下鉄烏丸線「北大路駅」の真上にあります。

京都駅から12分、四条駅からも10分程の距離です。

バスでお越しの方は、

京都市バス系統「北大路バスターミナル」下車すぐです。

 

査定ブース(北大路)

 

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(通知カードは不可)

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※2022年4月1日「民法の一部を改正する法律」施行により成年年齢が18歳に引き下げとなりましたが、弊社では社内規定により当面の間は【18歳および19歳の方からのお買取りは、金額にかかわらず、保護者様の同伴もしくは同意書が必要です】。 ご理解賜りますようお願い申し上げます。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも併せて必要です。)

 

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。