2022年11月10日

ルイ・ヴィトン ソミュール35 をお買取りしました!【イオンモール北大路2階】

皆様、こんにちは。

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店の春山です。

 

11月に入り、一気に寒くなってきました🥶

外出する時もコートを着るのか、着ずにそのまま出かけるのか悩むことがしばしばあります。

基本勘が悪いので、着なくてよかったのに…着た方が良かったのに…と裏目に出る可能性が非常に高いです💦

いっそ着ないと外に出られないくらい寒くなれば悩むこともないのかな、と思うこの頃ですw

 

さて、それでは本日お買取りしたお品物をご紹介させていただきます。

 

買取商品ご紹介

 ブランド:Louis Vuitton【ルイ・ヴィトン】

商品名:ソミュール35

型番:M42254

ライン:モノグラム

マテリアル:モノグラム・レザー

ランク:B【使用感中】

 

今回、ルイ・ヴィトンのショルダーバッグ「ソミュール35」をお買取りさせていただきました。

ソミュールは新型・旧型とあり、今回は旧型の35のお持ち込みでした。旧型のサイズ展開は「30」、「35」、「43」と3種類あります。新型は「MM」、「GM」の2種類で、サイズがアルファベットで記載されています。新型のMMが旧型の「30」と同サイズ(横幅30cm×高さ20cm×マチ10cm)、新型のGMが旧型の「35」と同サイズ(横幅35cm×高さ26cm×マチ24cm)です。

 

ソミュールの名前の由来は、フランスの都市「ソミュール」から名付けられています。ソミュールは国立乗馬学校があることで有名な地域で、バッグの形も馬具のサドルをモチーフとしたデザインになっています。

 

2つのコンパートメントに分かれているのが特徴で、バッグ両面にフラップが付いています。収納力が高く実用性の高い構造になっています。

「35」は少し大きめのサイズですので、女性だけでなく男性が使用するのにもオススメです。

 

 

 

 

査定のポイント

査定時にチェックするポイントを大まかに下記順番を追って確認してみましょう。

 

・外装の状態

・内装の状態

 

 

 

外装の状態

まずはダメージが出やすい部分である角の擦れ具合を確認します。

パイピング部分に若干の擦れ跡が見られましたが、革部分にはダメージがなく、良好な状態でした。

 

続いて、同じくダメージが出やすい部分であるショルダーの状態も確認します。

こちらはヌメ革が少し日焼けしていたり、細かな擦れ傷が見られました。一般中古品レベルの状態です。

 

金具周りに緑青(ろくしょう)が出ていました。

緑青とは青錆びのことです。錆びと聞くと悪いイメージしかないと思われますが、緑青は金具の周りにしか発生せず、金具内部の腐食を防ぐ効能があります。ですが、いくら良い効能があっても、金具に緑青が出ているルイ・ヴィトンのバッグは見栄えが良くありませんし、不衛生に見えます。残念ながら買取査定では減額対象になります。

 

 

 

 

内装の状態

続いて内側の状態を確認します。

内側には使用感こそ見られましたが、目立つような傷や汚れがなく、良好な状態です。

 

さらにポケットの中も確認します。

こちらも内側同様使用感はありますが、目立つような傷や汚れはありませんでした。

 

 

 

 

金額の算出

上記の状態を鑑み、今回のルイ・ヴィトンのソミュール35は、当社買取基準の中古並品に当たるBランクでお見積もりさせていただきました。

今回Bランクではありましたが、製造から約20年ほど経過していることを考慮すれば良好といえる状態でしたので、

 

今回は25,000でお買取りさせていただきました!

※こちらの買取金額はお持ち込み日当日の相場等から算出した価格になります。

※同一品の価格を保証するものではございません。

 

 

トーカイではルイ・ヴィトンの他にもシャネルやグッチ、エルメスなどのブランド品は勿論の事、さらには貴金属や洋酒やスマートフォンなど、幅広くお買取りさせていただいております。

ご不要なもので買取できるか迷われているものがございましたら、査定は無料ですのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

査定室のご紹介

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店は、

北区にあるイオンモール北大路2階にございます。

 

イオンモール北大路は京都市営地下鉄烏丸線「北大路駅」の真上にあります。

京都駅から12分、四条駅からも10分程の距離です。

バスでお越しの方は、

京都市バス系統「北大路バスターミナル」下車すぐです。

 

査定ブース(北大路)

 

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(通知カードは不可)

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※2022年4月1日「民法の一部を改正する法律」施行により成年年齢が18歳に引き下げとなりましたが、弊社では社内規定により当面の間は【18歳および19歳の方からのお買取りは、金額にかかわらず、保護者様の同伴もしくは同意書が必要です】。 ご理解賜りますようお願い申し上げます。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも併せて必要です。)

 

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。