2023年01月6日

香蘭社のカップ&ソーサーをお買取しました【円町店】

みなさんこんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の高谷です。

トーカイではロイヤルコペンハーゲン、マイセン、ウェッジウッド、バカラ、香蘭社などのブランド食器もお買取しております。

使っていないブランド食器をお持ちでしたらぜひトーカイへご相談ください。

本日は「香蘭社 カップ&ソーサー」をお買取させていただきました。

早速ご紹介させていただきます。

 

査定品情報

【ブランド】 香蘭社

【商品名】  ローズガーデン カップ&ソーサー ペア

 

香蘭社は1879年に創業した日本のセラミックスメーカーです。

主に陶磁器や硝子製品を取り扱っており、特に有田焼の美術工芸品は世界から高い評価を受けています。

「香蘭社(コウランシャ)」という社名は陶磁器の原料である「白泥(カオリン)」という響きが「香蘭(コウラン)」と似ていることから由来となっており、万国に通用する陶磁器メーカーに成長できるようにという願いが込められています。

 

今回のカップ&ソーサーはピンクとグリーンの2客セットになっていて、内側にデザインされている薔薇が特徴的です。

カップ、ソーサーの裏面にはそれぞれ香蘭社のロゴが入っています。

 

査定ポイント

商品の状態

食器として使用していたか、もしくはディスプレイしていたかどうかで評価が変わってきます。

食器としても、ディスプレイ用にも使用せずに箱から出していない未使用品が一番評価が高く、使用されていた場合は使用感が少ないほど高評価となります。

ブランド食器は付属品完備の新品未使用品しか買取できない場合もございますが、品物によっては未使用品ではなくてもお値段がつきます。

今回お持ち込みいただいたカップ&ソーサーは食器として使用せずに飾っていたそうで、傷や欠けなどのダメージ、塗装の剥げなどは見られませんでした。

光を当てると、飾る時についたであろう指紋がいくつか見られたので完全な未使用品とはなりませんでしたが、比較的綺麗な状態でした。

 

付属品の有無

箱や包み、冊子などが揃っていると高評価となります。

今回は足りていない付属品もありましたが、箱を一緒にお持ち込みいただけました。

食器の保存状態を保つためにも残っている場合は一緒にお持ち込みください。

 

買取価格について

上記の状態・付属品の有無を踏まえてお値段を決定していきます。

今回は食器としては使用せず飾られていたようで、多少の指紋が確認出来ました。

完全な未使用品よりは一段階状態のランクが下がりますが、

付属品の箱も一緒にお持ち込みいただいたため、

3,000円でお買取させていただきました。

※お持ち込みいただいた時点での相場等を参考にした買取価格です。

※同程度の状態の商品の買取価格を保証するものではございません。

 

どのような買取方法がありますか?

現在トーカイのリユース買取部門では

店頭買取・宅配買取2つのスタイル

様々な品物をお買取りさせていただいております。

 

▼店頭買取

・全店駅近

・その場で現金買取

 

▼宅配買取

・宅配キット郵送

・対面査定が苦手な方にオススメ

・全国対応なので近くにトーカイ店舗がなくても売れる

 

 

「値段がつくかどうかわからない」とご不安な場合は

店舗にお問い合わせいただくか、LINE査定をご活用ください。

 

品物を特定するための品名や型番、

付属品の有無と状態などをお伝えいただければ

ある程度の買取想定価格をお伝えできるかと思います。

※最終的な価格決定は現物を拝見してからになります。

 

特に食器のような重たい品物は持ち運びに苦労すると思いますので、LINE査定で事前に仮見積もりしていただくことをオススメします。

 

買取に必要なものはありますか?

リユース商品の買い取りの際には身分証明書をご提示いただいております。

社内規定により身分証として有効なものは次の通りです。

 

▼運転免許証

▼運転経歴証明書

▼健康保険証(現住所の記載があるもの)

▼在留カード(インゴット・コインなどの投資用地金の売却には不可)

▼敬老乗車証

▼国民年金手帳

▼身体障害者手帳

▼特別永住者証明書

▼マイナンバーカード(通知カードは不可)

▼写真付住民基本台帳カード

▼パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは不可)

 

※民法改正により成年年齢は18歳に引き下げとなりましたが、弊社では社内規定により18歳~19歳の方からのお買取には保護者の同意書が必要となります。

※200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必須となります。

 

トーカイの店舗はどこにありますか?

トーカイ円町店は、JR円町駅から東へ徒歩数分。

西大路丸太町の円町交差点、北東角に店舗がございます。

 

2階に専用ブースを完備しておりますので、査定時は人目を気にせずにゆったりとお待ちいただけます。

査定をご希望の方は1階のチケットカウンターへお声がけください。

 

みなさまのご来店、ご利用をお待ちしております。

 

                       TOPに戻る

ブランド食器の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。