2023年01月5日

ヴィトン ハムステッド買い取りさせていただきました!【買取専門店TOKAI四条河原町店】

皆様、こんにちは!

買取専門店TOKAI四条河原町店の永田です!

四条河原町交差点より西へ100m四条通り沿いの南側に店舗があります!

マクドナルドさんの隣にありますので是非ご来店ください!

商品紹介

ブランド:LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

商品名 :ハムステッドGM

ライン :ダミエ・エベヌライン

型番  :N51203

サイズ :横約36cm×高さ約33cm×幅約20.5cm

状態  :Bランク

ルイ・ヴィトンのコンセプトは「旅」です!

創始者である「ルイ・ヴィトン」が創始したファッションブランドですが、元々は旅行用トランクを専門で販売していました。

ルイ・ヴィトンの創業するまでに20年間トランク製造と荷造りの職人として腕を磨いていたため、フランス王室から注文を受けるほどの一流の職人として名が知れた存在でした。

そのため、満を持した形で1894年の旅行用トランク専門アトリエをオープンしており、このアトリエがルイ・ヴィトンの前身となっています。

日本にルイ・ヴィトンが上陸したのは、1978年です。
自国のフランスで成功したルイ・ヴィトンが初めての世界進出に乗り出した国が日本でした。
1978年のうちに東京・大阪に6店舗出店し、すぐさまファッション界で話題を集め、大流行となっています。

【ハムステッド】は、表面のゴールドプレートが特徴のバッグです。

ハンドルの長さを変えることで、肩からかけるバッグとしてもお使いができます。

ハムステッドはダミエラインで販売があり、大きさはPM、MM、GMの3サイズがあります。

ハムステッドPM:28×24×17.5cm

普段使いに程よく、収納力もあるのでビジネスにも使えます。

内側にファスナーポケット、パッチポケット、携帯ポケットが付いています。

 

ハムステッドMM:34.5×28.5×17cm

PMより一回り大きいサイズになります。

内部は同じ仕様になっていますが、A4ファイルを横にしても楽に入る大きさとなっています。

マチも大きくとられていますので大きめの化粧ポーチやヘアアイロンなどを入れても余裕があります。

ハンドルの長さ調節もできるようになっています。

 

ハムステッドGM:36×33×20.5cm

MMよりさらに一回り大きいサイズになります。

内部は同じ仕様になっています。

大型のバッグになっており収納は抜群です!

全サイズ共通ですが、口留めのDリングが付いていますので、バッグの口が大きく開くことはありません。

携帯ポケットは昔のサイズとなっていますので、現在のスマートフォンなどは入りません。

現在では廃番となっているバッグですが、長年生産されていた人気モデルで10年以上生産されていました。

査定のポイント

まずは商品の状態を確認させていただきます。

ブランドロゴや革部分は使用されていましたが綺麗な状態で擦れもありませんでした。

持ち手部分は使用感が強く出やすい場所になっています。

一部剥げがみられましたが、大きな使用感はありません。

表面の特徴的なゴールドプレートは細やかなキズが多く使用感を感じられました。

長さ調節ができるハンドル部分は、調節をされたことがないそうで綺麗な状態となっています。

補強されている底面の角は擦れで剥げており使用感が見られます。

こちらも擦れがあり使用感があります。

底面はどうしても使用感がでてしまいますが、買い取りができないことはありません。

内部は使用のされていましたが、大きな汚れはなく綺麗な状態でしたが一部擦れがありました。

最後に付属品の有無を確認します。

今回は残念ながらお持ちではありませんでしたが、付属品はお持ちでしたら必ず一緒にお持ち込みください!

査定金額がアップする場合がございます。

総合しての買取金額になりますが、現在でも人気のあるバッグということでお客様も喜んで頂けた、高価買取となりました!

買取に必要なものは?

当社ではお買取り成立後に身分証のご提示をいただいております。

トーカイでご利用いただける身分証は以下の通りです。

運転免許証

各種健康保険証(住所の記載があるもの

パスポート(2020年2月3日以前に申請されたもの

住民基本台帳カード

国民年金手帳

身体障害者手帳

在留カード(インゴットや投資用地金類の際は不可

敬老乗車証

マイナンバー

※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。

また、200万円以上の金・プラチナお買い取りの際はマイナンバーが必要となります。

どんなところで買取しているの?

落ち着いた店内でプライバシーに配慮した査定ブースで対応させていただきます!

コロナ対策で飛沫感染防止パネル、消毒液の設置、定期的なアルコール消毒など実施を行っております。

使われないブランド品や貴金属などございましたら、ぜひ一度お近くのトーカイへお持ちください!

査定は無料ですので、売れるかどうか分からない商品のお持ち込みも大歓迎です!

お気軽にご来店、お尋ねください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。