2023年02月18日

LV キーポル55 バンドリエール 付属品欠品でも買取できます!【六地蔵店】

現在、チケット&ブランドリサイクルトーカイ 六地蔵店では

2023年2月20日まで買取&鑑定祭を開催しております!

ご好評だった最低価格保証は今回も実施しています!

 

さらに期間中にチラシご持参の上、

ご成約3,000円以上のお客様にボックスティッシュをプレゼント中です!

※チラシをお持ちでない方はこのブログの画面をバイヤーにご提示ください。

※チケット買取は除きます。

 

※実施店舗はチケット&ブランドリサイクルトーカイ 六地蔵店の他ラクセーヌ店、山科駅前店、買取専門店トーカイ イオンモール北大路店です!

全店ではございませんのでご了承ください。

 

皆様、こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ 六地蔵店から野田です。

今回ご紹介する商品はこちらです。

 

——————————————————————————————–

【メーカー】  Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)

【商品名】   キーポル55 バンドリエール

【ライン】   モノグラム

【型番】    M41414

——————————————————————————————–


 

商品について

ルイ・ヴィトンのキーポルシリーズの歴史は長く、1924年に発表されました。

主な用途として、トランクケースの上に乗せて使うバッグとしてデザインされました。

そのため使用時の収納力が高いだけではなく、使用しないときは小さく折りたたんでトランクケースに収納できるように設計されており、あえて外ポケットや内ポケットを配置しないデザインを採用しています。

のちに旅行時だけではなくデイリーユースとしても使いたいという声に応え、小型化したスピーディシリーズが登場しており、このような派生モデルも含めると非常に多くのバリエーションが展開されています。

今回お持ちいただいたお品はキーポルシリーズのマイナーチェンジモデルの1つであるキーポル バンドリエールです。

従来のキーポルとの違いはショルダーストラップが付属している点とバッグの左右にストラップを付けるためのアタッチメントが配置されている点です。

トランクケースと併用するだけではなく、キーポル単体で使用したいという声に応えて製造されたモデルです。

荷物を多く収納してもショルダーストラップを使用することで、従来のキーポルよりも持ち運びの負担が軽減されます。

サイズがいくつか展開されており、今回は55サイズをお持ちいただきました。

同シリーズの中では2番目に大きく、長い期間の旅行時に重宝するサイズです。

査定の流れ

査定に際しては商品の状態が大切な要素です。

同じ製品であったとしても商品の状態により査定額に差が出ることがあります。

こちらでは、査定時にチェックさせていただく項目をご紹介いたします。

①外装の確認

お品本体の外装をチェックいたします。

お持ち込みいただきましたキーポル55 バンドリエールは旅行時などに使用されることが多いバッグのため、スーツケースに乗せている間に擦れたり、どこかにぶつけてしまったり、持ち手に汚れがつくなどの理由で傷や汚れがついてしまうことがありますので、そういった不具合が生じやすいバッグ底面や角などを確認させていただきます。

まずバッグ全体の状態ですが、ひどく傷がついていたり汚れがあるという状態ではありませんでした。

一方で、製造から約20年経過していることもあって、ヌメ革に多少の変色が出ています。しかし、部分的に変色していたりシミになっているなどの見た目を大きく損なう変化はなく、状態は比較的綺麗なものでした。

次にファスナーのつまみ部分ですが、こちらはメッキ剥げがあるなど少々目立つダメージが確認できました。

付属品のパドロック(南京錠)にも変色など劣化が見られます。

続いてハンドル部分です。

こちらについては使用時についたと思われる汚れが確認できました。

状態としては製造年を考えると相応のものではありますが、やや目立つ変色が起こっています。

 

②内装の確認

次にバッグの内部を確認いたします。

こちらでは内部の生地に破れや汚れがないかを確認させていただきます。

キーポル55 バンドリエールはその設計からポケットなどが配置されていないシンプルなデザインのため、確認ポイントはメインの収納部のみです。

今回お持ちいただいたお品には一部に白いシミが確認できました。

このシミは少々目立つため、査定額に影響が出るポイントです。

それ以外の部分については経年劣化は発生しているものの、大きな生地の破れといった大きな傷みもなく、状態は良好でした。

③付属品の有無

最後に付属品の確認をいたします。

キーポル55 バンドリエールでは付属品として、ショルダーストラップ、パドロック(南京錠)、パドロックの鍵、革タグがあります。

今回お持ちいただいたお品には残念ながらショルダーストラップとパドロックの鍵が欠品している状態でした。

付属品の欠品は査定額に影響があります。

特にキーポル バンドリエールシリーズの特徴ともいえるショルダーストラップの欠品は大きなマイナスポイントとなります。

しかし、今回のように買取自体は可能であることも多いので、ぜひ一度お問い合わせください。

革タグは経年劣化で変色は出ているものの、状態は良好です。

 

このほかにも購入時に付属する箱や袋があります。

これらについては付属しなくても買い取りできますが、付属する場合は査定額アップとなりますので、ぜひ一緒にお持ちください。

今回は袋や箱は付属しませんでした。

 

今回の査定結果

今回お持ち込みいただきました…

【ルイ・ヴィトン モノグラム キーポル55 バンドリエールは極端に汚れている、傷んでいるなどの不具合はありませんが、相応の経年劣化、やや目立つ汚れがついているお品でした。

付属品であるショルダーストラップやパドロックの鍵も欠品しているため、完品とも言えません。

しかし、人気は高いバッグですので…

付属品一部欠品のお品として今回は25,000円で買取させていただきました!

※相場やお品の状態によって価格は大きく変動しますので、買取価格はあくまでも一例であり、保証するものではありません。

 

「もう何十年も昔のものだし・・・。」と諦めてしまっているお品はございませんか?

「もういらない」と捨ててしまう前に一度トーカイにご相談ください!

また他ブランドの財布やバッグなどの売却をご検討の方も最寄りのトーカイ店舗にお持ちください!

査定は無料ですので、ぜひお気軽にご来店ください!

 

査定に必要なものは?

査定後はバイヤーから査定額をお伝え致します。

お伝えした査定額でご納得いただいた場合、買取させていただきます。

その際に身分証の確認と買取シートへの記入が必要となります。

 

当社で使用できる身分証は以下の通りです。

 

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証(住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外です。)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード(※消費税法に則りIGやコインといった投資用地金の売却時には受付できません。)

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(※2021年11月24日より身分証明書として受付可能となりました。通知カードでは受付出来かねますのでご了承ください。)

 

※200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要となります。

※20歳未満の方からの買取はお断りさせていただきます。

 

トーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。

皆様のご自宅に不要な貴金属、ブランド品、時計、お酒はございませんか?

ご自宅で眠っているお品、トーカイにお持ちください!

専門のバイヤーが1点から無料で査定させていただきます。

ぜひお気軽にご来店ください。

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。