2023年02月18日

エルメス アザップシルクイン ロング 買取させていただきました!【六地蔵店】

現在、チケット&ブランドリサイクルトーカイ 六地蔵店では

2023年2月20日まで買取&鑑定祭を開催しております!

ご好評だった最低価格保証は今回も実施しています!

 

さらに期間中にチラシご持参の上、

ご成約3,000円以上のお客様にボックスティッシュをプレゼント中です!

※チラシをお持ちでない方はこのブログの画面をバイヤーにご提示ください。

※チケット買取は除きます。

 

※実施店舗はチケット&ブランドリサイクルトーカイ 六地蔵店の他ラクセーヌ店、山科駅前店、買取専門店トーカイ イオンモール北大路店です!

全店ではございませんのでご了承ください。

 

皆様、こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ 六地蔵店から野田です。

今回ご紹介する商品はこちらです。

 

——————————————————————————————–

【メーカー】  HERMES(エルメス)

【商品名】   アザップシルクインロング

【素材】    ヴォーエプソン、シルバー金具

【カラー】   ブラウン

——————————————————————————————–


 

商品について

エルメスのアザップシルクインシリーズは本体の内装にシルク地を使用しているのが特徴です。

このシルクは同じくエルメスが製造、販売しているスカーフのカレシリーズと同じ上質なシルクを使用しているため、手触りが非常によくなっています。

アザップシルクインはカラーバリエーションも非常に豊富で、外装のレザーはもちろん、内装のシルクのデザインも豊富に用意されているため、その日の気分やスタイルに合わせて使い分けることもできます。

また、今回お持ちいただいたお品はラウンドファスナーを採用した長財布のモデルとなっており、財布として使う際にも中身をすぐに取り出せるデザインとなっています。

外装の革はヴォーエプソンと呼ばれる雄の仔牛の革に型押し加工をしたもので、シンプルながらも素材の良さを引き立たせるデザインに仕上がっています。

査定の流れ

査定に際しては商品の状態が大切な要素です。

同じ製品であったとしても商品の状態により査定額に差が出ることがあります。

こちらでは、査定時にチェックさせていただく項目をご紹介いたします。

①外装の確認

本体の外装を確認いたします。

財布はバッグやポケットに入れて使うことも多いお品ですので、知らないうちに本体をどこかにぶつけてしまったりということがよく起こります。

特に角部分や使用する際に必ず手が触れるファスナーのつまみ部分などは特に使用感が出やすい箇所です。

こういった部分をチェックすることで、お持ちいただいたお品の使用感を測ります。

今回お持ちいただいたお品は…。

やや長い期間使用されていたお品でした。

財布本体はややダメージを受けて軽度ながらも変形しており、大きく目立つものではありませんが、汚れが確認できました。

ファスナーのつまみ部分も変色が見られます。

角部分も何かに当たってしまってついたと思われる傷がついていました。

一方でファスナーの破損などはなくスムーズに動き、見た目を大きく損なうような傷、汚れもついていませんでした。

そのため、「使用感はあるものの、通常使用する上で不都合はないお品」として評価できました。

②内装の確認

次に財布本体内装を確認いたします。

内装は外装と比較すると、不意にどこかにぶつけてしまうなどの理由で汚れたり傷んだりする頻度は少なくなります。

しかし、お金やカードを出し入れするという都合上、使っている期間が長いと摩擦などにより生地を傷めてしまったり、汚れてしまったりします。

特に今回のようにコインケースがファスナー開閉式になっている財布の場合は、ファスナーとつまみ部分、コインケースの内部に使用感が出やすくなります。

今回お持ちいただいたお品は…。

内装はかなり綺麗な状態を保っています。

やや劣化している箇所は見られますが、大きく目立つものではありません。

コインケースは底に近づくにつれて汚れが目立っており、ファスナーのつまみ部分も変色しています。

その一方で、札入れやカードケースにはこれといった汚れはなく、しいていえばややヨレてしまっている部分がありますが、大きく気になるものではありません。

また生地の破れなど大きな傷みはありませんでした。

そのため、こちらでも「使用感はあるものの、通常使用するには問題ない」お品として評価しております。

 

③付属品の有無

最後に付属品の有無を確認いたします。

今回お持ちいただいたお品には取り外し可能なパーツがないモデルです。

またパーツが取れてしまうなどの大きな損傷もないお品でしたので本体に欠品はありませんでした。

このほかには購入時に付属する箱や袋が付属品として該当いたします。

これらはなくても買取可能ですが、付属する場合は査定額アップとなりますので、ぜひ一緒にお持ちください。

今回は袋のみお持ちいただいております。

 

今回の査定結果

今回お持ち込みいただきました…

【エルメス アザップシルクインロングは通常使用する上でついてしまう傷や汚れが確認できました。

しかし、生地が破れているなど、財布として使う上で問題となる損傷はありませんでした。

そのため今回は15,000円で買取させていただきました!

※相場やお品の状態によって価格は大きく変動しますので、買取価格はあくまでも一例であり、保証するものではありません。

 

「もう何十年も昔のものだし・・・。」と諦めてしまっているお品はございませんか?

「もういらない」と捨ててしまう前に一度トーカイにご相談ください!

また他ブランドの財布やバッグなどの売却をご検討の方も最寄りのトーカイ店舗にお持ちください!

査定は無料ですので、ぜひお気軽にご来店ください!

 

査定に必要なものは?

査定後はバイヤーから査定額をお伝え致します。

お伝えした査定額でご納得いただいた場合、買取させていただきます。

その際に身分証の確認と買取シートへの記入が必要となります。

 

当社で使用できる身分証は以下の通りです。

 

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証(住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外です。)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード(※消費税法に則りIGやコインといった投資用地金の売却時には受付できません。)

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(※2021年11月24日より身分証明書として受付可能となりました。通知カードでは受付出来かねますのでご了承ください。)

 

※200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要となります。

※20歳未満の方からの買取はお断りさせていただきます。

 

トーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。

皆様のご自宅に不要な貴金属、ブランド品、時計、お酒はございませんか?

ご自宅で眠っているお品、トーカイにお持ちください!

専門のバイヤーが1点から無料で査定させていただきます。

ぜひお気軽にご来店ください。

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

ブランド財布・ブランド小物の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。