2023年03月10日

不二家株主ご優待券もお買取りいたします!【ラクセーヌ店】

皆様こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイラクセーヌ店の和田です。

 

太りすぎなど防止のため、
「甘い物を食べたければ午前中に食べてください。」
と、お医者様から注意を受けている和田です。

 

 

手元にあればついつい食べたくなってしまう甘い物・・・。

 

 

あまり追加で購入しないようにしていたのですが、
先日お買い物に行ったショッピングセンターに
某有名チョコレートショップの期間限定店舗が出店されており、
思わず吸い寄せられるように入店し、
生チョコと板チョコを1点ずつ購入してしまいました。

 

 

意志の弱い私です。

 

 

ここ2ヶ月ほど、体重キープがなんとかできている状態ですが、
ここからが本番です。

 

 

気を抜かないように引き続きストイック?な食生活を続けていこうと思います!

 

 

さて、私のタワゴトはここまでといたしまして、
今回お買取りさせていただいたお品物のご紹介をさせていただきます。

 

不二家 株主ご優待券!!

 

不二家 株主ご優待券って?

不二家 株主ご優待券とは、
株式会社不二家さんの株式を100株以上の株主様に
年1回配当される優待券です。

 

毎年12月31日の最終株主様名簿に記載のある株主様が優待券の配当対象となり、
優待券は株主様向けの案内等と一緒に3月上旬に発送されます。

 

所有株式数によって配当される優待券の枚数は以下のように変動するようです。
・100~499株保有:優待券500円券×6枚
・500~999株保有:優待券500円券×8枚
・1,000株以上保有:優待券500円券×12枚

 

不二家さんは、1910年創業の老舗洋菓子店です。

長い間、人々に愛され続ける美味しい洋菓子を販売されており、
マスコットキャラの「ペコちゃん」も有名ですね。

 

不二家さん店舗で購入できるお菓子の他にも、
スーパーやコンビニ等で手軽に購入できる
「ルック」や「パラソルチョコ」、
「カントリーマアム」や「ホームパイ」なども
なじみ深い商品ではないでしょうか?

 

私も幼い頃から不二家さんのケーキやお菓子には大変お世話になってまいりました。

 

今でも時々、店舗にお邪魔して美味しいお菓子を購入させていただいてます。

 

 

使える場所と使い方は?

 

使える場所について

不二家グループさん各店(一部店舗除く)でご利用いただけます。

 

京都府下には14店舗のグループ店がございますので、
比較的使える店舗数の多い優待券と言えます。

 

以下、不二家グループさん京都府下14店舗一覧です。
※順不同・敬称略・2023年3月調べ。

・西洋菓子舗 不二家 ジェイアール京都伊勢丹店
・精華台店
・FIJIYA KOBE アルプラザ宇治東店
・FIJIYA KOBE アルプラザ京田辺店
・FIJIYA KOBE イオンモール久御山店
・FUJIYA KOBE サラダ館 園部店
・FIJIYA KOBE バザールタウン店
・洛陽高校前店
・近鉄大久保店
・道の駅丹波マーケス店
・四条大宮店
・西院店
・伏見店
・丹後与謝店

その他の都道府県の店舗については、
不二家さん公式サイトをご確認ください。

 

 

使い方について

レジにてお支払いの際に、
店員さんにお渡しいただくことで
お使いいただけます。

 

お釣りの出ないタイプの券ですので、
優待券の額面以上のお支払い時にご利用いただき、
端数は現金等でお支払いください。

 

 

いくらで買取ってもらえるの?

トーカイ ラクセーヌ店では、
不二家 株主ご優待券(500円額面)
1枚300
お買取りしております!

※2023年3月10日現在のラクセーヌ店の価格です。
 店舗によってお買取り金額が異なる場合もございます。

※券に汚れや傷みなどが見られる場合や、有効期限が3か月を切っている場合は
 お買取金額が減額、またはお買取りできないこともございます。

 

「もらったけど、近所に使えるお店がないしなぁ…。」
「使おうと思ってたけど、結局使わないかも。」
など、使われない株主優待券・商品券・ギフト券をお持ちの方は、
ぜひ一度お近くのトーカイへご相談ください!

 

どんなところで買取してるの?

ラクセーヌ店レジ

チケット類のお買取りは、
各店店頭レジにておうかがいいたします。

 

様々なチケットが並ぶショウケースが目印です!

 

お問い合わせやご質問等だけでも
お気軽に店頭のクルーまでお申し付けください。

 

 

売る時に必要な物は?


チケット類のみ
のお買取りの場合は、
基本的にはお買取り希望の商品を持ってきていただければOKです。

お受け取り金額が1万円以上になる場合は、
所定の伝票にご住所、お名前、ご年齢、お電話番号、ご職業を
ご記入いただきます。

※社内規定により、未成年(20歳未満)のお客様からのお買取りはお受けできません。

 

ただし、場合によっては弊社指定の身分証明書をご提示いただくこともございますので、
ご来店の際には身分証もご持参いただくことをおススメいたします。


身分証明書をお持ちでない場合、

お買取りがお受けできないこともございますので
あらかじめご了承ください。

 

弊社指定の身分証明書は以下の通りです。

 

弊社指定の身分証明書一覧

・運転免許証
・運転経歴証明書

・各種健康保険証(現住所の記載があるもの)
・パスポート(2020年2月4日以前に申請のもの)
・写真付き住民基本台帳カード
・マイナンバーカード
・国民年金手帳
・身体障がい者手帳
・在留カード(消費税法により資産用地金ご売却の際は不可)
・特別永住者証明書

・敬老乗車証

 

 

 

 

売れるかどうか分からないチケットも、
お気軽にお持ち込みください。
トーカイクルーがどんなチケットも拝見いたします。

 

 

査定はもちろん無料です!

 

 

 

皆様のご来店を、クルー一同心よりお待ちしております。

 

当店のその他のお買取事例一覧はこちらです★

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。