2023年04月27日

セリーヌ ラゲージファントムショッパー 買取させていただきました!【六地蔵店】

皆様、こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ 六地蔵店から野田です。

今回ご紹介する商品はこちらです。

 

——————————————————————————————–

【メーカー】  CELINE(セリーヌ)

【商品名】   ラゲージファントムショッパー

【素材】      ドラムドカーフ

【カラー】   ベージュ

——————————————————————————————–


 

商品について

セリーヌのラゲージファントムショッパーはラゲージシリーズの中で最も大きいサイズのバッグです。

ラゲージシリーズの特徴でもあるマチが扇状に横に広がるデザインにより、見た目以上の収納力を誇ります。

その大きさから1~2日くらいの旅行程度の荷物であれば十分な量の荷物を収納できます。

一方でマチ部分を収納することでバッグ本体をコンパクトにでき、デイリーユースにも使いやすくできるなど汎用性もあるバッグです。

またラゲージシリーズは素材や本体カラーが豊富なことでも有名です。

本体カラーはもちろん、素材によっても印象が大きくことなるため、好みや合わせたいファッションに応じて選択できます。

今回お持ちいただいたお品はドラムドカーフと呼ばれる型押しが施された革が使用されています。

素材ががっしりしているので傷がつきづらく、傷がついたとしても型押し加工がなされているため目立ちにくく、また型崩れなどが起こりづらいという特徴があります。

査定の流れ

査定に際しては商品の状態が大切な要素です。

同じ製品であったとしても商品の状態により査定額に差が出ることがあります。

こちらでは、査定時にチェックさせていただく項目をご紹介いたします。

 

①外装の確認

本体外装の状態を確認いたします。

バッグは知らないうちにどこかにぶつけてしまったり、汚れてしまったりということがよく起こります。

そのお品の具合から使用感を測ります。

今回お持ちいただいたお品は…。

大きな傷はありませんが、部分的に使用感や小傷があります。

また製造から年月が経過していることもあり、相応の経年劣化もあります。

しかし、見た目を大きく損なうような汚損や使用に差し支えるような破損はなく、状態は良好といえます。

ファスナーも動きに問題はありませんでした。

②内装の確認

バッグの内装を確認いたします。

こちらも外装同様に使用していると、知らないうちに傷や汚れがつくことがあります。

主な確認ポイントはメインの収納部と内ポケット、ファスナーなどです。

ラゲージファントムショッパーの内装は柔らかい革でできているため、ラフに扱うと風合いや質感が失われることもありますので、そちらも併せて確認させていただきます。

今回お持ちいただいたお品は…。

内装にもやや経年劣化が見られますが状態は良好でした。

生地の破れや汚れといった不具合もありません。

内ポケットのファスナーの動きも問題はなく、内部の状態も良好です。

ファスナーの内部も良い状態でした。

内装も外装同様に大きな不具合はないお品として評価できました。

③付属品の有無

最後に付属品の有無を確認いたします。

ラゲージファントムショッパーには取り外し可能なパーツはなく、バッグ本体に破れなどの破損もありませんでした。

このほかに付属品として扱えるものに購入時に付属する箱や袋が該当します。

これらはなくても買取可能ですが、付属する場合は査定額アップとなりますので、残されている場合はぜひ一緒にお持ちください。

今回は付属品はなく、バッグ本体のみをお持ち込みいただきました。

今回の査定結果

今回お持ち込みいただきました…

【セリーヌ ラゲージファントムショッパーは相応の経年劣化が発生しており、部分的に小傷が確認できました。

一方で大きな傷や汚れはなく、良好な状態を保っていました。

そのため今回は40,000円で買取させていただきました!

※相場やお品の状態によって価格は大きく変動しますので、買取価格はあくまでも一例であり、保証するものではありません。

 

「もう何十年も昔のものだし・・・。」と諦めてしまっているお品はございませんか?

「もういらない」と捨ててしまう前に一度トーカイにご相談ください!

また他ブランドの財布やバッグなどの売却をご検討の方も最寄りのトーカイ店舗にお持ちください!

査定は無料ですので、ぜひお気軽にご来店ください!

 

査定に必要なものは?

査定後はバイヤーから査定額をお伝え致します。

お伝えした査定額でご納得いただいた場合、買取させていただきます。

その際に身分証の確認と買取シートへの記入が必要となります。

 

当社で使用できる身分証は以下の通りです。

 

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証(住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外です。)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード(※消費税法に則りIGやコインといった投資用地金の売却時には受付できません。)

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(※2021年11月24日より身分証明書として受付可能となりました。通知カードでは受付出来かねますのでご了承ください。)

 

※200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要となります。

※20歳未満の方からの買取はお断りさせていただきます。

 

トーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。

皆様のご自宅に不要な貴金属、ブランド品、時計、お酒はございませんか?

ご自宅で眠っているお品、トーカイにお持ちください!

専門のバイヤーが1点から無料で査定させていただきます。

ぜひお気軽にご来店ください。

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。 

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。