2023年04月28日

歪んでいても大丈夫!金製リングをお買取りいたしました【ラクセーヌ店】

K24リング アイキャッチ

皆様こんにちは、チケット&ブランド リサイクルトーカイ

ラクセーヌ店の内田です。

 

先日、我が推しの堂本光一が主演を務める「endless SHOCK」の観劇に帝国劇場まで行ってまいりました。

コロナ禍に入る直前、2020年の公演以来の帝国劇場で観るSHOCKです。

オタク友達とも会うことができ、終演後は晩ごはんを食べながら感想を言い合ったり、次の日も一緒に遊んだりと充実した時間を過ごすことができました。

劇場内では、今秋に上演が決まっている「チャーリーとチョコレート工場」の宣伝もそこかしこでされており、右を向いても光一、左を向いても光一という幸せ空間になっていました。

堂本光一

ウィリー・ウォンカに扮する光一が見れると思うとワクワクが止まりません!秋が待ち遠しいですね☺

 

さて、本日ご紹介する商品はこちら

純金(K24)

リング

商品について

品位:純金(K24)

重量:約9.2g

査定時のポイント

金の査定の際は、

・刻印の確認

・比重値の確認

・重量の確認

上記のポイントを中心に、総合的に判断してお見積りさせていただきます。

では、さっそく見ていきましょう!

刻印の確認

金、プラチナ、銀など貴金属には、ほとんどの製品にその素材を表す刻印が打たれています。

こちらの商品はというと…

K24リング 刻印

「金純」という表記が確認できますね。

この表記からこちらのリングは「K24」の品位である事が分かります。

K24を表す刻印はいくつかあり今回ご紹介している「金純、純金」のほか「999」「Au99.9」

コインやインゴットでよく見られる「9999(フォーナイン)」「FINE GOLD」など様々です。

比重値の確認

次に、商品の比重値の確認を行います。

貴金属にはそれぞれ「比重値」というものがあり、その値は同じ金であっても、金の純度により数値が異なります。

例えば、

K24であれば19.13~19.51

アクセサリーなどでよく見られるK18は14.84~16.12など。

アクセサリーに細工が施されているものや、色石が付いているものによっては、正確な比重値が出ない場合もございます。

今回お持ち込みいただいた商品は

K24リング 比重値

しっかりと「Gold 24(K24)」の比重が確認できました。

重量の確認

最後に、重量の確認をしていきます。

K24リング 重量

「9.2g」と確認できました。

トーカイでは検定秤という秤を使用しておりますので正確な重量を量ることができます。

気になる査定額は?

さて、気になる査定額ですが…

貴金属のお見積りは、お持ち込みいただいた当日の金相場から、所定の手数料を引いた金額を当社の買取単価としており

当日の買取単価 × 商品の重量がお見積り価格となります。

 

金相場は毎日変動するため、ASKとさせていただきますが

お客様も納得の高価買取となりました!

大切なお品をお持ち込みいただき、ありがとうございます。

※2023年4月25日現在の情報です。

※同ブランド、同モデルのお買取価格を保証するものではございません。

 

今回お持ち込みいただいたリングは使っている間に歪んでしまったそうです。

このように歪んでしまったリングや、千切れたネックレス、片方無くしてしまったピアス、イヤリングなど…

お召しにならなくなったアクセサリーがございましたら、ぜひ一度お持ち込みください。

どんな状態でもお買取りさせていただきます✨

ご成約時に必要なもの

ご成約いただく際、弊社指定の本人確認書類のご提示をお願いしております。本人確認書類をお持ちでない方からのお買取りはお受けできません。

トーカイでご利用いただける本人確認書類は下記になります。

・運転免許証

・健康保険所(※裏面にご本人様の住所の記載があるもの)

・マイナンバーカード(※通知カードではお受けできません)

・住民基本台帳

・国民年金手帳

・敬老乗車証

・身体障がい者手帳

・パスポート(※2020年2月3日以前に申請されたもの)

・在留カード

・特別永住者証明書

・運転経歴証明書

 

いずれかをご提示いただき、弊社指定の伝票に

お名前、ご住所、お電話番号、生年月日、ご年齢、ご職業をご記入いただきましたら取引成立となります。

※200万円以上のお取引の場合、マイナンバーカードのご提示が必要になる場合がございます。

※20歳未満の方からのお買取りは固くお断りしております。

お見積りする場所

チケット&ブランド リサイクルトーカイ

ラクセーヌ店は、ラクセーヌ専門店1階 館内センターコートに面しております。

詳しい店舗案内はこちらをご覧ください。

ラクセーヌ店|店舗案内

※感染症対策の観点から、バイヤー、クルーのマスク着用、手指の消毒

店内の定期的な換気、什器備品の拭き取り消毒、換気のため査定室の扉を少し開けての査定を実施しております。

感染拡大防止のため、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

当店の過去の買取実績はこちら

ラクセーヌ店|買取実績

 

トーカイでは、ブランド品の他にも金・プラチナ製品、お酒、時計、スマホ、食器、記念硬貨など様々な商品のお買取を行っております。

ご自宅で眠っている商品はございませんか?

ご不要分がございましたら、ぜひお近くのトーカイにご相談ください。

1点からお見積りさせていただきます。

 

スマホの査定、お見積もりならこちらから

iPhone修理&スマホ買取専門店 トーカイモバイル

 

ブランド時計の査定、お見積りならこちらから

ブランド時計 買取販売 ビッグムーン京都

 

皆様のご来店、お待ちしております!

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。