2023年06月4日

シャネルのマトラッセ チェーンショルダーバッグをお買取りいたしました!【ラクセーヌ店】

シャネルマトラッセチェーンショルダー アイキャッチ

皆さま、こんにちは。チケット&ブランド リサイクルトーカイ

ラクセーヌ店より内田です。

 

本日ご紹介する商品はこちら

CHANEL(シャネル)

マトラッセ チェーンショルダー

商品について

ブランド:CHANEL(シャネル)

ライン名:マトラッセ

素材:ラムスキン

商品名:チェーンショルダー

付属品:ギャランティカード

今回のお客様は「随分昔に購入してから

長い間押し入れの中でほったらかしにしていて、もう使わないので…」とお持ち込みくださいました。

外装、内装はどのような状態になっているのでしょうか?

査定のポイント

査定の際は

◎外装の状態

◎内装の状態

◎付属品の有無

上記3点のポイントを中心に、総合的に判断してお見積りいたします。

では、さっそく見ていきましょう!

外装の状態

シャネルマトラッセチェーンショルダー 角 シャネルマトラッセチェーンショルダー 外装傷

画像の通り、外装は比較的良好な状態です。

角には擦れてできたらしい傷、フラップ部分にも細かい傷が見られますが、それ以外に目立った傷は確認できませんでした。

内装の状態

次に内側の状態を確認していきます。

前述の通り、長い間仕舞いこんでいたというこちらのお品。

レザー製品は、湿気などで痛んだり、染みができたり、と劣化する性質を持っています。

日本は特に湿度の高い島国ですので、継続してお手入れをしないと経年劣化でレザーのべたつきなどダメージが発生してしまいます。

では、内装を見ていくと…

シャネルマトラッセチェーンショルダー 内装状態

湿気による劣化なのか、レザーがかなり剝がれ落ちていました。

シャネルマトラッセチェーンショルダー 内側ロゴ

辛うじてロゴが確認できます。

シャネルマトラッセチェーンショルダー シール

中のシリアルシールもなんとか確認できました。

 

シャネルの製品は必ずといっていいほどシリアルナンバーが表記されたシリアルシールが貼られています。

このシールの有無で査定額も大きく変わりますので、ご売却の際はシールを剥がさずお持ち込みくださいませ。

付属品の有無

シャネルの製品には、ギャランティカードというシリアルナンバー付きのカードが付属しています。

前述のシリアルシールとナンバーが一致していればその商品付属のもの、という確認ができます。

今回のお客様はバッグのポケットに入れて保管していたとのこと。

シャネルマトラッセチェーンショルダー ギャランティカード

なんとか取り出されたそうで、こちらもシリアルナンバーの確認ができました。

気になる査定結果は…⁉

さて、気になる査定額ですが…

商品の状態、付属品の有無など確認後、中古市場の相場を見てお見積りいたします。

今回は「Cランク(激しい使用感、ダメージが確認できる)」としてお見積りさせていただきました。

かなりダメージの見られるお品でしたが、精一杯頑張らせていただき、お客様も納得の高価買取となりました!

大切なお品をお持ち込みいただきありがとうございます。

 

ダメージの激しいお品でも、ブランドやモデルによってはお買取りが可能です。

思った以上のお値段になることも!?

ブランド品のお買取りでしたら、ぜひ一度トーカイにご相談くださいませ!

ご成約時に必要なもの

ご成約いただく際、弊社指定の本人確認書類のご提示をお願いしております。本人確認書類をお持ちでない方からのお買取りはお受けできません。

 

トーカイでご利用いただける本人確認書類は以下の通りです。

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証(※裏面にご本人様の住所の記載があるもの)

・マイナンバーカード(※通知カードはお受けできません)

・住民基本台帳

・国民年金手帳

・敬老乗車証

・身体障がい者手帳

・パスポート(※2020年2月3日以前に申請されたものに限ります)

・在留カード

・特別永住者証明書

 

いずれかをご提示いただき、弊社指定の伝票に

お名前、ご住所、お電話番号、生年月日、ご年齢、ご職業をご記入いただきましたら取引成立となります。

※200万円以上のお取引きの場合、マイナンバーカードのご提示が必要になる場合がございます。

※20歳未満の方からのお買取りは固くお断りしております。

お買取りする場所

チケット&ブランド リサイクルトーカイ

ラクセーヌ店は、ラクセーヌ専門店1階 センターコートに面しております。

詳しい店舗案内はこちらから

ラクセーヌ店|店舗案内

※感染症対策の観点から、バイヤー、クルーのマスク着用、手指の消毒

店内の定期的な換気、什器備品の拭き取り消毒、換気のため査定室の扉を少し開けての査定を実施しております。

感染拡大防止のため、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

ラクセーヌ店は館内リニューアルのため

2023年7月20日㈭~2023年12月14日㈭のあいだ休業となります。

休業中は近隣店舗をご利用ください。

トーカイ各店舗のご案内はこちらから

店舗案内|金 プラチナ ブランド品の高価買取 京都NO.1のトーカイ

 

当店の過去の買取実績はこちらから

ラクセーヌ店|買取実績

 

トーカイでは、ブランド品の他にも金・プラチナ製品、食器、お酒、スマホ、記念硬貨など様々な商品のお買取りを行っています。

ご自宅で眠ったままの商品はございませんか?

ご不要分がございましたら、ぜひお近くのトーカイにご相談くださいませ。

1点からお見積りさせていただきます!

 

スマホの査定、お見積りはこちらから

iPhone修理&スマホ買取専門店 トーカイモバイル

 

ブランド時計の査定、お見積りはこちらから

ブランド時計 販売買取 ビッグムーン京都

 

皆様のご来店お待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。