2023年06月5日

バーバリーGPネックレスお買い取りさせていただきました!【買取専門店TOKAI四条河原町店】

皆様、こんにちは!

買取専門店TOKAI四条河原町店の永田です!

四条河原町交差点より西へ100m四条通り沿いの南側に店舗があります!

マクドナルドさんの隣にありますので是非ご来店ください!

商品の紹介

品 名 :GPネックレス ベア ブランコ

ブランド:バーバリー(BURBERRY)

今回の持ち込み商品はバーバリーのGPネックレスになります。GPとは「Gold Plated」の頭文字をとったもので金メッキを意味します。

「名前にゴールドがついているので金でしょ?」と思われる方がいますが、残念ながら薄い金の膜を表面に付着させたものになり金の価格はありません。金はアレルギー反応が出にくい素材に対して、金メッキはアレルギー反応が出やすいため肌が弱い方は控えた方がいいようです。

今回はバーバリーの金メッキ商材ですが、他のブランドでもたくさん金メッキ商材が使われています。また食器や酒杯、記念メダルではよくメッキであるK24GPが使われています。表面を金でコーティングして装飾されています。結婚式の引き出物やイベントの記念品などで、金杯をもらったことがある方もいるかもしれませんが、引き出物などでは24金ではなくK24GPのメッキが使用されている事が多くあります。

金メッキは金製品としての買い取りはできませんが、今回のように有名で人気のあるブランド商品であったり、デザイン性に優れているもの、まとまった金メッキ製品の持ち込みの場合はお買い取りさせていただきます!

お持ち込み商品はくまがブランコにに乗っているような、デザインの可愛らしいGPネックレスです!

こちらはブランドの商材として価格を付けさせていただいています。

 

バーバリーは1856年、トーマス・バーバリーがわずか21歳でロンドンのベイジングストークに洋服店を開業しました。この洋服店こそが、BURBERRY(バーバリー)です!

バーバリーは英国を代表するラグジュアリーブランドです。ブランドの代名詞でもあるトレンチコートを中心に、ウェア、アクセサリー、コスメなど幅広い商品展開をしています。
バーバリーといえば一目見ただけで分かるバーバリー・チェックがとても有名ですね。

先程お伝えしたように、バーバリーの代名詞でもあるトレンチコートは、第一次世界大戦中に考案されました。
手袋やホイッスルなどの軍用品を吊るすためのエポレット(肩のボタン部分)や、手榴弾の持ち運びに使われたDリング(ベルトに付いたD字型の金具)。戦闘中の衝撃から身を守るガンフラップ(胸にある当て布)や、雨水が背中からすばやく流れ落ちるようにデザインされたストームシールドなど。軍人用に開発されたということもあり、戦闘用の機能的な細工がたくさん備わっています。
裏地のバーバリー・チェックはワンポイントとしてとてもおしゃれで、キャメル色の生地に赤・黒・白のラインが入ったクラシックチェックは最も有名なのではないでしょうか。今ではチェックの種類も増え、シャツやバッグなどさまざまなアイテムに使用されています。

BURBERRY(バーバリー)には大切にしている4つの精神があります!
1, お客様第一主義
バーバリーで働いている人たちは、製品、コミュニケーション、経験を通してお客様に喜んでいただくために共に働いています。お客様は、バーバリーの誇りです。

2, 揺るぎない信念と新しいアイデアの創出
チャンスや魅力を生み出す新しい可能性とソリューションを探すために、日々努力しています。バーバリーはオープンであり透明性のある会社です。
3, ワンチームで成長を
お客様とバーバリーの利益のために協力し合います。良い関係を築き、お互いを信頼し、感謝の気持ちを忘れません。メンバーみんなが共に成長し、すべての人の成功を応援しています。
4, 責任ある対応
パフォーマンスを重視し、常に最善を尽くします。機敏で、約束を守り、進歩を大切に行動します。

家に眠っている、使用しないなど不要でしたら是非一度お持ち込み、問い合わせをしてください!

査定のポイント

まずは商品の状態を確認させていただきます。

金メッキなどは使用されているとメッキが剥がれたり、擦れてしまい剥がれが発生することがあります。

また大きなキズや変形は減額対象になります。

トップのクマはリボン、足の裏に色石が使われておりキズや欠けが無いかしっかり確認します。

裏側も大きなキズなどなく綺麗でした。

またブランドのロゴもしっかり刻印されています。

アップにすると見えづらいですが、Burberryと記載されています。

さらに留め具部分にバーバリーの頭文字「B」をモチーフにした飾りが付いています。

こちらの状態を総合して提示価格を決めさせていただきます。

買取に必要なものは?

当社ではお買取り成立後に身分証のご提示をいただいております。

トーカイでご利用いただける身分証は以下の通りです。

運転免許証

各種健康保険証(住所の記載があるもの

パスポート(2020年2月3日以前に申請されたもの

住民基本台帳カード

国民年金手帳

身体障害者手帳

在留カード(インゴットや投資用地金類の際は不可

敬老乗車証

マイナンバー

※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。

また、200万円以上の金・プラチナお買い取りの際はマイナンバーが必要となります。

どんなところで買取しているの?

落ち着いた店内でプライバシーに配慮した査定ブースで対応させていただきます!

コロナ対策で飛沫感染防止パネル、消毒液の設置、定期的なアルコール消毒など実施を行っております。

使われないブランド品や貴金属などございましたら、ぜひ一度お近くのトーカイへお持ちください!

査定は無料ですので、売れるかどうか分からない商品のお持ち込みも大歓迎です!

お気軽にご来店、お尋ねください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。